*コミュランク ユーザーのLv。コミュポイントを得ることで上がる 序盤はコミュを深め合うだけでも十分だがバトルをこなさないとランクが上がりづらい -''コミュランクが上がると?'' --ランクが1上がるごとにAPの最大値が1増加する --ペルソナの合体に影響を及ぼす? -''コミュポイントの稼ぎ方'' --他のユーザーとコミュを深める。 →通常は1P、仲間とだと2P、モバ友なら3P獲得、回数制限200回/1日(受ける側には制限無し) --ユーザーバトルをする。 →勝利するとコミュポイント20P獲得、負けてもコミュポイント5P獲得。 ※誤解されやすいがペルソナの経験値ではない --仲間にパーティーメンバーとして使ってもらう。 →増加値不明 *AP クエスト、バトル、ペルソナの合体などを行うために必要となってくるポイント。 -''APの最大値'' --コミュランクが1上がる度に+1 --仲間が1人増える度に+3 -''APの回復量'' 時間経過6分ごとに回復、AP最大値が50増えるごとに回復量が1ずつ増える。 |CENTER:''AP最大値''|CENTER:''AP回復量''| |~50|+1| |51~100|+2| |101~150|+3| |151~200|+4| |201~250|+5| --つまり6分で最大値の約2%回復となり、0から全回復するには最大5時間かかる。 *仲間 他のユーザーを仲間に誘うことができる。 コミュランクが10ランク上がるごとに仲間枠は5名増加する。 -''仲間が増えると?'' --パーティーに加えることで仲間と一緒にクエストをできる --APの最大値が仲間1人につき3増加する --仲間とはコミュランクに関係なくバトルすることができる --仲間とはコミュランクに関係なくバトルすることができない *システム表示/通知関連 -''BATTLE STATE'' 自分のバトルの履歴のみが表示される -''ACTIVITY'' 仲間の行動状況の履歴が通知される。通知内容は3種類。 ''通知内容'' --仲間が塔エリアをクリアした時 --仲間が特殊合成を行った時 --仲間がユーザーバトルを行った時 ※仲間がユーザーバトルを行った時の『&color(red){仲間のペルソナとバトル!};』という通知は仲間が誰かとバトルしたという通知です。 誰かの部分が抜けている為に仲間から仕掛けられたと勘違いするユーザーが多く大変まぎらわしい・・・ ''自分がバトルを受けたのかを確認する方法は?'' --勝敗数の変動を確認する --BATTLE STATEの履歴を確認する(仲間が自分以外のユーザーとバトルしていればBATTLE STATEに表示されない) -''COMMUNITY'' コミュの履歴と仲間申請時のコメントが表示される 仲間申請時以外にはコメントを打てる機能は無い -''RANKING'' 現在の自分の順位が表示される 日刊と総合があり毎日午前4時に更新される