カードスキル
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カードについて
基礎能力系
- 攻撃力・防御力・HP・AP・SP・テンションの値が変化するスキル
- 同じスキルでも重複が可能
- (例)攻撃力Lv1を2つ付けると攻撃力+20
- 赤字はマイナス効果
スキル 効果 備考 攻撃力アップLv1 攻撃力+10 攻撃力アップLv2 攻撃力+15 攻撃力アップLv3 攻撃力+20 攻撃力アップLv4 攻撃力+25 攻撃力アップLv5 攻撃力+35 攻撃力ダウンLv1 攻撃力-10 攻撃力ダウンLv2 攻撃力-15 攻撃力ダウンLv3 攻撃力-20 攻撃力ダウンLv4 攻撃力-25 攻撃力ダウンLv5 攻撃力-35 防御力アップLv1 防御力+10 防御力アップLv2 防御力+15 防御力アップLv3 防御力+20 防御力アップLv4 防御力+25 防御力アップLv5 防御力+35 防御力ダウンLv1 防御力-10 防御力ダウンLv2 防御力-15 防御力ダウンLv3 防御力-20 防御力ダウンLv4 防御力-25 防御力ダウンLv5 防御力-35 HPアップLv1 HP+250 HPアップLv2 HP+400 HPアップLv3 HP+600 HPアップLv4 HP+800 HPアップLv5 HP+1000 HPダウンLv1 HP-250 HPダウンLv2 HP-400 HPダウンLv3 HP-600 HPダウンLv4 HP-800 HPダウンLv5 HP-1000 APアップLv1 AP+250 APアップLv2 AP+400 APアップLv3 AP+600 APアップLv4 AP+800 APアップLv5 AP+1000 APダウンLv1 AP-250 APダウンLv2 AP-400 APダウンLv3 AP-600 APダウンLv4 AP-800 APダウンLv5 AP-1000 テンションアップLv1 テンションの初期値がアップする テンションアップLv2 テンションの初期値がアップする テンションアップLv3 テンションの初期値がアップする テンションアップLv4 テンションの初期値がアップする テンションアップLv5 テンションの初期値がアップする テンションダウンLv1 テンションの初期値がダウンする テンションダウンLv2 テンションの初期値がダウンする テンションダウンLv3 テンションの初期値がダウンする テンションダウンLv4 テンションの初期値がダウンする テンションダウンLv5 テンションの初期値がダウンする クリティカル威力アップLv1 クリティカルダメージがアップする ガード防御力アップLv1 ガード時の防御力がアップする ガード防御力アップLv2 ガード時の防御力がアップする オーク闘魂術Lv1 攻撃力+20、HP+200 オーク闘魂術Lv2 攻撃力+30、HP+400 オーク闘魂術Lv3 攻撃力+40、HP+600 チーフ生存術Lv1 防御力+5、HP+300 チーフ生存術Lv2 防御力+15、HP+600 チーフ生存術Lv3 バーサークLv1 バーサークLv2 攻撃力+20、HP+300、防御力-30 バーサークLv3 攻撃力+25、HP+400、防御力-40 バーサークLv4 攻撃力+35、HP+500、防御力-50 スコーピオンアーマーLv1 攻撃力+25、防御力+15
HP+500、AP-400スコーピオンアーマーLv2 スコーピオンアーマーLv3 攻撃力+50、防御力+30
HP+1000、AP-1000ディボーションLv1 防御力+15、HP+250 ディボーションLv2 ディボーションLv3 防御力+25、HP+600 ディボーションLv4 防御力+35、HP+750 ヘラクレスLv1 防御力+10 空中コンボのダメージと防御力がアップする ヘラクレスLv2 空中コンボのダメージと防御力がアップする ヘラクレスLv3 空中コンボのダメージと防御力がアップする ニトロチャージLv1 攻撃力+40、防御力-25 驚異的な爆発力を得るが燃えやすくなる ニトロチャージLv2 攻撃力+50、防御力-30 驚異的な爆発力を得るが燃えやすくなる ニトロチャージLv3 驚異的な爆発力を得るが燃えやすくなる ギガンティックパワーLv1 攻撃力+20 モンスターをよりぶっ飛ばしやすくなり
攻撃力もアップするがジャンプ力が
ダウンするギガンティックパワーLv2 攻撃力+ モンスターをよりぶっ飛ばしやすくなり
攻撃力もアップするがジャンプ力が
ダウンするギガンティックパワーLv3 攻撃力+50 モンスターをよりぶっ飛ばしやすくなり
攻撃力もアップするがジャンプ力が
ダウンする精密な一撃 攻撃力+30 通常よりも精密な攻撃を行えるようになる 正確無比な一撃 攻撃力+40 正確無比な攻撃を行えるようになる
回復力系・特殊回復系
- HP・AP・SP・テンションの自然回復力・消費量が変化するスキル
スキル 効果 備考 HP自然回復量アップ HPの自然回復量がアップする AP回復量アップ APの自然回復量がアップする AP回復量ダウン APの自然回復量がダウンする AP効率アップ APの消費量がダウンする AP効率ダウン APの消費量がアップする ステップ効率アップ ステップの消費APが減少する ジャンプ効率アップ ジャンプの消費APが減少する SP最適化 ダーインスレイヴ中のSP消費量が減少する 復活時SP回復 復活時、SPが少量回復する SPリサイクル ダーインスレイヴ終了時SPが少量回復する ハイテンション テンションが上がりやすくなりリセット時間が短くなる AP回復力向上Lv1 APの回復量と、イエロージェムの効果がアップする AP回復力向上Lv2 APの回復量と、イエロージェムの効果がアップする
耐性強化系
- 属性・状態異常などの耐性が変化するスキル
スキル 効果 備考 毒耐性アップLv1 毒の耐性レベルがアップする 毒耐性アップLv2 毒の耐性レベルがアップする 毒耐性ダウンLv1 毒の耐性レベルがダウンする 毒耐性ダウンLv2 毒の耐性レベルがダウンする 猛毒耐性アップLv1 猛毒の耐性レベルがアップする 猛毒耐性アップLv2 猛毒の耐性レベルがアップする 麻痺耐性アップLv1 麻痺の耐性レベルがアップする 火傷耐性ダウンLv1 火傷の耐性レベルがダウンする 疲労耐性ダウンLv1 疲労の耐性レベルがダウンする 疲労耐性ダウンLv2 疲労の耐性レベルがダウンする よろめき耐性ダウンLv1 よろめきが発生しやすくなる スタン耐性アップLv1 ぶっ飛び、打ち上げ、スタンの耐性がアップする スタン耐性ダウンLv1 ぶっ飛び、打ち上げ、スタンの耐性がダウンする ナーバス耐性アップLv1 ナーバスの耐性レベルがアップする ストップ耐性アップLv1 テンションストップの耐性レベルがアップする
一時強化系
- 条件を満たすと一時的に能力が上昇するスキル
スキル 効果 備考 マイティフォース 攻撃力3%
防御力30%上昇クエスト開始時に攻撃力、防御力がアップする バイタルフォース 防御力30%上昇 クエスト開始時に防御力がアップする 憤激Lv1 攻撃力10%上昇 味方が戦闘不能になると攻撃力がアップする 憤激Lv2 味方が戦闘不能になると攻撃力がアップする 激昴Lv1 味方が戦闘不能になると防御力がアップする 激昴Lv2 防御力100%上昇 味方が戦闘不能になると防御力がアップする 不屈の群れ 攻撃力10%上昇
防御力100%上昇味方の戦闘不能に反応し攻撃力と防御力がアップする
パーティー専用系
- パーティープレイで使用するスキル
- 1人の時に使用してもまったく意味がない
- ※憤激や激昴でエスカレーションを発動しても死んだプレイヤーには効果が発動しない
生きている他のメンバーには効果が発揮される
職業系
- 各職業専用のスキル
スキル 効果 備考 職業 古式剣術 剣によるダメージがアップする ソードウォーリア 剣修練 剣による全てのダメージがアップする ソードウォーリア 地上:剣修練 地上攻撃が強化される ソードウォーリア 空中:剣修練 空中攻撃が強化される ソードウォーリア 凶剣発動 倒すことに特化した禍々しい凶剣術 ソードウォーリア HP回復力向上Lv1 HPの自然回復量とグリーンジェムと
緑ポーションの効果がアップするソードウォーリア HP回復力向上Lv2 HPの自然回復量とグリーンジェムと
緑ポーションの効果がアップするソードウォーリア HP回復力向上Lv3 HPの自然回復量とグリーンジェムと
緑ポーションの効果がアップするソードウォーリア HP回復力向上Lv4 HP40ずつ回復 HPの自然回復量とグリーンジェムと
緑ポーションの効果がアップするソードウォーリア 地上:弓修練 地上攻撃が強化される ハンター 弓強化Lv1 フィニッシュルート1が強化される ハンター 弓状態異常開放Lv1 フィニッシュルート1に状態異常を追加する ハンター 弓チャージ速度アップ チャージ速度がアップする ハンター ハンマー状態異常開放Lv1 コンボに状態異常を追加する ハンマースミス アドレナリンラッシュLv1 チャージ速度がアップする ハンマースミス ドリル回転アップ コンボ中のドリル回転数がアップする ハンマースミス スタッフ強化Lv1 フィニッシュルート1が強化される メイジ スタッフ強化Lv2 フィニッシュルート2が強化される メイジ サンクチュアリ効果アップLv1 サンクチュアリの回復量がアップする クレリック メイスチャージ速度アップ チャージ速度がアップする クレリック
その他
- その他
スキル 効果 備考 ステップ無敵アップ ステップの無敵時間を延長する 空中ステップ無敵ダウン 空中ステップの無敵時間が短くなる ステップ性能アップ ステップの硬直が短くなる インビジブル 復活時、無敵時間が延長される DSハイリスク ダーインスレイヴの代償を大きくする代わりに大きなリターンを得る ガード力ダウン ガード可能な攻撃種が減少する
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更新日: 2018-06-18 (月) 17:10:03