クリア後について
本ページはプロモーションが含まれています
本作では、エンディングを見た後にセーブデータを作成することができます。
このページでは、2周目以降をプレイされる方に向けて、クリア後に引き継げる要素やクリアデータでのゲームの始め方などをまとめています。
クリアデータとは?
イベント「マナ」をクリアしてエンディングを見た後、セーブデータを作成することができます。
クリアデータをロードすると、レベルや所持アイテムなどを引き継いだ状態で、はじめからスタートします。
引き継げる要素
プレイヤーデータ
- 主人公の名前、性別、レベル、ステータス、装備
- 習得したアビリティ、必殺技、魔法
- 武器・防具・楽器を含む所持アイテムすべて
名前・性別・装備は引き継がれるため、2周目以降はプレイエリアの選択からスタートします。
※敵のレベルが物足りない場合は、後述の「禁断の書」で難易度を調整できます。
作成系イベント
- 作成室・果樹園・牧場の開放/利用状況
- ペットやゴーレム、果実も、そのまま引き継がれます。
※イベントはクリア状態のため発生しませんが、アーティファクトやランドの出現状況などは初期状態に戻ります。
【聖剣LoM】作成編のイベント・関連人物まとめ - 聖剣伝説 レジェンド オブ マナ 攻略Wiki : ヘイグ
作成編
「聖剣伝説 LEGEND OF MANA」(聖剣伝説LoM)で、武器や防具、楽器、果実、ゴーレム、ペットなど、マイホームで作成・育成を行うために必要なイベントをまとめています。
https://h1g.jp/seiken_lom/?作成編
日記・図鑑
- サボテン君日記
- 図鑑内容
新たに開放される要素
難易度調整
- 図鑑一覧に「禁断の書」が追加されます。
- 禁断の書を開くと選択肢が表示され、回答内容によって難易度(出現モンスターのレベル)を変えることができます。
- 難易度は、いつでも&何度でも変更できます。
質問 | 選択肢 | モード |
退屈な日々を送るか? | はい | ノーマル・モード |
いいえ | (次の質問へ) | |
地獄を見たいか? | はい | ヘル・モード |
いいえ | (次の質問へ) | |
未来はあるのか? | 無い | ノー・フューチャー・モード |
…… | モードの変更なし |
コメントフォーム
最新の15件を表示しています。 コメントページを参照
|
|
掲示板
更新されたスレッド一覧
人気急上昇中のスレッド
更新日: 2021-06-25 (金) 22:47:39