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シアトリズム ファイナルファンタジー 攻略Wiki
3DS「シアトリズム ファイナルファンタジー」の攻略Wikiです。
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発売日:2012年2月16日 / メーカー:スクウェア・エニックス / ハッシュタグ:
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> -''STORY of FF IV'' セシルの親友であり、良きライバル。 情に厚いが自分の気持ちを表現するのは得意ではない。 非道な王に反旗をひるがえそうとするがローザへのひそかな恋心につけ込まれ、 ゴルベーザに操られてしまう。 *習得アビリティ |アビリティ|効果|CP|タイプ|種類|習得Lv|h |ちからアップ|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;ちからアップ+25。&br;さらに、BMSでは、攻撃力1.1倍に上昇。|5|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|-| |ちからアップ Lv2|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;ちからアップ+40。すばやさダウン-60。&br;さらに、BMSでは、攻撃力1.3倍に上昇。|10|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv35| |ちからアップ Lv3|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;ちからアップ+65。すばやさダウン-120。&br;さらに、BMSでは、攻撃力1.5倍に上昇。|16|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv55| |風のラプソディ|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;すばやさアップ+20。&br;さらに、FMSでは、すばやさアップ+40。|5|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv5| |風のラプソディ Lv2|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;すばやさアップ+30。&br;さらに、FMSでは、すばやさアップ+45。|10|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv40| |りゅうけん|BMSで、常時適用。&br;このアビリティを装備したキャラクターのレーンで、&br;トリガー判定GOOD以上ごとにHPゲージ少量回復【弱】。|8|特殊タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv20| |りゅうけん Lv2|BMSで、常時適用。&br;このアビリティを装備したキャラクターのレーンで、&br;トリガー判定GOOD以上ごとにHPゲージ少量回復【中】。|14|特殊タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv45| |りゅうけん Lv3|BMSで、常時適用。&br;このアビリティを装備したキャラクターのレーンで、&br;トリガー判定GOOD以上ごとにHPゲージ少量回復【強】。|20|特殊タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv65| |すてみ|ステージ中、常時適用。&br;ちからアップ+30。&br;ただし、HPダウン-500。|5|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|-| |すてみ Lv2|ステージ中、常時適用。&br;ちからアップ+50。&br;ただし、HPダウン-750。|10|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv30| |すてみ Lv3|ステージ中、常時適用。&br;ちからアップ+95。&br;ただし、HPダウン-1200。|16|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv50| |がまん|HPゲージがなくなるダメージ時に発動。&br;75%の確率で成功。HPゲージ残り1%で生存。&br;ステージ中、1回だけ効果を発動する。|3|確率タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv15| |がまん Lv2|HPゲージがなくなるダメージ時に発動。&br;85%の確率で成功。HPゲージ残り1%で生存。&br;ステージ中、1回だけ効果を発動する。|5|確率タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv60| |がまん Lv3|HPゲージがなくなるダメージ時に発動。&br;95%の確率で成功。HPゲージ残り1%で生存。&br;ステージ中、1回だけ効果を発動する。|7|確率タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv75| |ためる|BMSで、条件発動。&br;ホールドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を13回以上成功するごとに発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【弱】。|4|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv10| |ためる Lv2|BMSで、条件発動。&br;ホールドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を14回以上成功するごとに発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【中】。|9|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv70| |ためる Lv3|BMSで、条件発動。&br;ホールドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を15回以上成功するごとに発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【強】。|15|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv80| |カウンター Lv3|BMSで、条件発動。&br;トリガー判定MISS3回ごとに効果が5回まで発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【超】。|16|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv85| |なだめる|FMSで、条件発動。&br;チョコボ騎乗時トリガー判定BAD以下で1回だけ発動。&br;ダメージを受けず、スピードを維持する。|6|特殊タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv25|
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> -''STORY of FF IV'' セシルの親友であり、良きライバル。 情に厚いが自分の気持ちを表現するのは得意ではない。 非道な王に反旗をひるがえそうとするがローザへのひそかな恋心につけ込まれ、 ゴルベーザに操られてしまう。 *習得アビリティ |アビリティ|効果|CP|タイプ|種類|習得Lv|h |ちからアップ|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;ちからアップ+25。&br;さらに、BMSでは、攻撃力1.1倍に上昇。|5|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|-| |ちからアップ Lv2|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;ちからアップ+40。すばやさダウン-60。&br;さらに、BMSでは、攻撃力1.3倍に上昇。|10|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv35| |ちからアップ Lv3|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;ちからアップ+65。すばやさダウン-120。&br;さらに、BMSでは、攻撃力1.5倍に上昇。|16|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv55| |風のラプソディ|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;すばやさアップ+20。&br;さらに、FMSでは、すばやさアップ+40。|5|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv5| |風のラプソディ Lv2|アビリティ装備時にパラメータが増加。&br;すばやさアップ+30。&br;さらに、FMSでは、すばやさアップ+45。|10|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv40| |りゅうけん|BMSで、常時適用。&br;このアビリティを装備したキャラクターのレーンで、&br;トリガー判定GOOD以上ごとにHPゲージ少量回復【弱】。|8|特殊タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv20| |りゅうけん Lv2|BMSで、常時適用。&br;このアビリティを装備したキャラクターのレーンで、&br;トリガー判定GOOD以上ごとにHPゲージ少量回復【中】。|14|特殊タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv45| |りゅうけん Lv3|BMSで、常時適用。&br;このアビリティを装備したキャラクターのレーンで、&br;トリガー判定GOOD以上ごとにHPゲージ少量回復【強】。|20|特殊タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv65| |すてみ|ステージ中、常時適用。&br;ちからアップ+30。&br;ただし、HPダウン-500。|5|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|-| |すてみ Lv2|ステージ中、常時適用。&br;ちからアップ+50。&br;ただし、HPダウン-750。|10|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv30| |すてみ Lv3|ステージ中、常時適用。&br;ちからアップ+95。&br;ただし、HPダウン-1200。|16|増強タイプ|BGCOLOR(#ccff66):常時適用系|Lv50| |がまん|HPゲージがなくなるダメージ時に発動。&br;75%の確率で成功。HPゲージ残り1%で生存。&br;ステージ中、1回だけ効果を発動する。|3|確率タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv15| |がまん Lv2|HPゲージがなくなるダメージ時に発動。&br;85%の確率で成功。HPゲージ残り1%で生存。&br;ステージ中、1回だけ効果を発動する。|5|確率タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv60| |がまん Lv3|HPゲージがなくなるダメージ時に発動。&br;95%の確率で成功。HPゲージ残り1%で生存。&br;ステージ中、1回だけ効果を発動する。|7|確率タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv75| |ためる|BMSで、条件発動。&br;ホールドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を13回以上成功するごとに発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【弱】。|4|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv10| |ためる Lv2|BMSで、条件発動。&br;ホールドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を14回以上成功するごとに発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【中】。|9|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv70| |ためる Lv3|BMSで、条件発動。&br;ホールドトリガーで判定。&br;成功判定GOOD以上を15回以上成功するごとに発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【強】。|15|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv80| |カウンター Lv3|BMSで、条件発動。&br;トリガー判定MISS3回ごとに効果が5回まで発動。&br;ちからに応じたダメージを与える【超】。|16|物理タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv85| |なだめる|FMSで、条件発動。&br;チョコボ騎乗時トリガー判定BAD以下で1回だけ発動。&br;ダメージを受けず、スピードを維持する。|6|特殊タイプ|BGCOLOR(#99ccff):条件発動系|Lv25|
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