#contents *あ行 >''依頼'' ギルドでは様々な依頼を受けることができ、ギルド全体に告知されます。 依頼には採集や討伐、アークモンスター撃退などがあり、ギルドメンバー全員の力で達成を目指します。 >''応援'' 他のプレイヤーと応援する事でコミュニケーションを取り合うことが出来ます。 *か行 >''ガルド'' キャラクターカードの合成に使用する通貨です。 以下の方法により、入手できます。 ・他のプレイヤーとの対戦 ・クエストの進行 ・その他、各種イベント >''カード進化'' 特定のカード同士を組み合わせるとレア度の高いカードに進化する事があります。 カードが進化した場合、Lvは1になりますので、ご注意ください。 ※近日アップデート予定 >''絆ゲージ'' 絆ゲージとは、ギルドの依頼を達成することにより増加するゲージです。 絆ゲージはギルドページに表示されており、最大まで溜まるとギルドマスターが開放することができます。 何が起こるかは溜めてからのお楽しみです。 >''絆ポイント'' 他のプレイヤーに応援したり、応援されたりすることで貯まります。100絆ポイントで絆召還を1回まわせます。 ※65535絆ポイント以上所持できません。 上限を超えた分の絆ポイントは反映されませんので予めご了承ください。 >''ギルド'' ギルドとはプレイヤー同士で集まったチームです。 メンバー同士で力を合わせて最強のギルドを作りましょう。 >''ギルド報酬'' 様々な依頼を達成することでガルド、総合Pt、協力者報酬、MVP報酬などが手に入ります。 【MVP報酬】 ・アークモンスターにトータルで最も多くダメージを与えたユーザー ・採集クエストにて最も多く集めたユーザー ・討伐クエストにて最も多く討伐したユーザー 【協力者報酬】 ・アークモンスターに1回でもダメージを与えたユーザー ・採集クエストにて1つでも集めたユーザー ・討伐クエストにて1回でも討伐したユーザー 【発見者報酬】 ・そのアークモンスターを発見したユーザー ※アークモンスターの場合のみ >''ギルドマスター'' ギルドマスターはギルドのリーダーです。 ギルドを作成したプレイヤーがギルドマスターになります。 ギルドマスターは以下のことができます。 ・マスターコメントの編集 ・ギルドへの参加申請の承認 ・ギルドからの除名 ・自動受入の設定 >''ギルドメンバー'' ギルドメンバーとは同ギルドに所属するプレイヤーのことです。 >''ギルドレベル'' ギルドのレベルです。 総合Ptが一定まで上昇するとレベルアップします。 ギルドのレベルが上がると、ギルドメンバーの上限人数が増加します。 >''キャラクターカード'' TALES OF KIZNA (テイルズ オブ キズナ)にはたくさんのキャラクターカードが登場します。 好みのキャラクターカードをたくさん獲得していきましょう。 キャラクターカードのレベルを上げることで、プレイヤーの攻撃力・防御力が上昇していきます。 >''クエスト'' シナリオ、進行、ボス戦で構成されています。 クエストを進めるためには行動力が必要です。 >''経験値'' クエストを進行する事によって獲得できます。 経験値を一定値獲得する事でレベルアップします。 >''攻撃コスト'' 他のプレイヤーにバトルを仕掛ける時に必要になります。 攻撃コスト数以内のキャラクターカードのみバトル時に使用することができます。 攻撃コスト数が増えると、必要コストの多いキャラクターカードを使用する事ができるようになります。 >''攻撃力'' バトルで攻撃をする際の規準となる値です。 攻撃カードにして割り振られるキャラクターカードは、攻撃力が高い順となっている。 >''合成'' 強化したいキャラクターカードに他のキャラクターカードを合成するとキャラクターカードのレベルを上げることができます。 強化するには素材となるカードと通貨(ガルド)を消費します。 >''行動力'' クエストを進行する上で必要な数値です。 クエストを進行する度に減っていきます。減った行動力は3分に1づつ回復します。 また、アイテムを使用することで、回復も可能です。 >''コスト'' 闘技場などで使用するのに必要な値です。 プレイヤーの攻撃・防御コスト数以内のキャラクターカードでしか使用できません。 攻撃・防御コストは、1分で1回復します。 >''コレクションアイテム'' 「クエスト」「闘技場」を進める過程で手に入り、コンプリートすることで様々な報酬をもらえます。 *さ行 >''自動受入'' 自動受入をしているギルドには、ギルドマスターの承認なしで参加することができます。 また、自動受入の設定は、ギルドマスターが行うことができます。 >''術技'' キャラクターカードの中には術技を持っているカードが存在します。 バトルの際に一定確立発動する能力で、攻撃用と防御用に大きく分かれます。 >''召還'' 召還をするとキャラクターカードが召還できます。 以下の召還があります。 絆召還 1日1回無料で召還できます。 絆ポイントを貯めることにより、1回100絆ポイントで召還できます。 EX召還 1回300モバコインでプレイできます。強力なキャラクターカードを獲得できる確立が高くなっています。 >''消耗品'' 行動力や攻撃・防御コストの回復など便利な効果を得ることのできるアイテムです。 一度使用するとなくなります。 >''ショップ'' ショップでは以下のアイテムを購入できます。 ・行動力回復剤 ・コスト回復剤 ・全回復剤 >''戦友'' 他のプレイヤーとゲーム内で戦友になれます。 戦友になると、応援で絆ポイントが獲得できます。 >''総合Pt'' ギルド依頼を達成することで総合Ptを獲得できます。 総合Ptが一定まで上昇するとギルドがレベルアップします。 ギルドレベルがあがると、最大メンバーが増加したり新しい依頼を受けることができるようになったり出来ます。 >''属性'' キャラクターカードにはそれぞれ「火」「水」「地」「風」「光」「闇」の属性があります。 キャラ名が同じでも属性が違うとステータスが異なります。 また、闘技場やアークモンスターとの戦いでは、戦っているキャラクターカードのうち同じ属性が多ければ多いほど強化されます。 他にも同じ属性のキャラクターを合成することで、成長率がアップします。 *た行 >''達成率'' クエストを進めるとアップしていきます。 達成率が100%になると次のクエストに進む事ができます。 >''デッキ'' 一度のバトルでは、4人パーティに加えて最大10枚までのカードを使用したデッキで勝負します。 また、デッキはパーティメンバー4人をベースに、所持カードの中から自動で最大攻撃力、最大防御力になる組み合わせが選ばれます。 もちろん、好きなカードでデッキを組むこともできます。 >''闘技場'' 自分からバトルを挑むことができます。 自分からバトルを挑み、勝利することでガルド、コレクションアイテムを入手することができます。 また、自分よりレベルが一定以上低い相手に試合を挑むと無条件で不戦敗になります。 *な行 > *は行 >''パーティー'' パーティはパーティリーダーとパーティメンバー3人の計4人で構成されます。 パーティはクエストでモンスターと戦ったり、闘技場などの戦いで優先して戦います。 また、パーティは編成画面で設定することができ、総攻撃力や総防御力が高くなるように自動設定することも可能です。 >''防御コスト'' 他のプレイヤーからバトルを仕掛けられた時に必要になります。 防御コスト数以内のキャラクターカードのみバトル時に使用することができます。 防御コスト数が増えると、必要コストの多いキャラクターカードを使用できます。 >''防御力'' バトルで防御をする際の規準となる値です。 防御デッキとして割り振られるキャラクターカードは、防御力が高い順となっている。 >''ボスバトル'' クエストを進めていき、ステージをクリアするとボスとのバトルになります。 ボスバトルはパーティーメンバーを使ったターン制バトルで行われる。 *ま行 > *や行 >''優先度'' 優先度をあげると、攻撃力・防御力の数値が高いキャラクターカードよりも優先的にデッキに組み込まれます。 ※優先度を何も設定しない状態だと、自動的に攻撃力・防御力が最高数値になる10枚が選択されます。 特定術技などをもってるカードを使いたい場合や、その効力を生かすために属性を揃えたい時などには便利です。 *ら行 >''レア度'' 入手難易度が高く、ステータスが高いキャラクターほどレア度が高くなっています。 >''レベル'' 経験値を一定値獲得する事によって増える数値です。 レベルアップにより、行動力、攻撃コスト、防御コストにボーナスポイントを割り振れます。 また、ボーナスポイントはクエストのステージクリアなどでも得られます。 *わ行 > IP:219.119.52.230 TIME:"2011-12-08 (木) 12:01:05" REFERER:"http://wiki3.lostgamer.net/tales_kizna/index.php" USER_AGENT:"Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; YTB730; .NET CLR 3.0.30618; .NET CLR 3.5.30729; .NET4.0C)"