#contents *基本情報 >強力な魔法をあやつる魔法使い。活発でまっすぐな性格で何事にも一生懸命。&br; ハイラルの全てを自らのものとしようとする魔女シアの行動をとめることに、並々ならぬ決意と使命感をいだいてる。 シアと何か繋がりがあるようだが、本人は語ろうとしない。&br; 活発的な性格から、跳んで走って敵を討つ行動的な戦い方を得意とする魔法使い。 *性能 ||CENTER:|CENTER:||c |魔道書|対ザコ|D|強2-2から特殊1,強4-2からの特殊1の3つの壁壊し攻撃が範囲攻撃のメインとなる。他のキャラとちがい壁を作る手順を踏まないといけないのでテンポ良くザコ狩ができない。強4-3からキャンセル特殊1を最速ですると移動する壁に追いつくことができる。| |~|対モブ|B|強2-2からの特殊1で壁破壊を3つ当てると大ダメージをあたえれる。また強3-1→回避→追尾→強3-1のループが壁端になるまで追撃ができて、壁端まで追い込めば強2-2から強2-2を重ねて出すか特殊1で締めれば大ダメージ。| |~|対強敵|A|強3→回避→追尾→追撃で1ターンでWPを削ることができるが、壁際などでは強3-1がうまく機能せずWPを削りきることができないことが稀にある。強3の攻撃判定が残っているときに敵に背を向けると敵が逆方向に吹っ飛ぶ。これを利用して吹っ飛ばした敵を引き戻すことができ、そこから拾って追撃も可能。操作は難しいが壁当てキャッチボールみたいで面白いことができる。雷属性を当てた状態でWPスマッシュを決めると大ダメージ。ちなみに強3等の雷属性あててWPスマッシュをしたとき武器に属性強化があると上に飛び過ぎてWPスマッシュがあたらないことが良くある。よって雷属性はオススメできない。| |~|対大型|S|全キャラ中トップクラスのボス殺し性能。強4-2のループで1ターンでWPを削りきれるほか、必殺技の壁を大量にぶち当てることができるので、WPスマッシュ以外でも大ダメージをを与えることができる。| |~|必殺|A|他のキャラとは違い壁を当てた数の分だけダメージを多く与えれる。うまく当てることができれば大ダメージ。大きく前進するため、技の時間が長いのも気にならない。ただラナが前進する際に壁際であれば、敵からずれて技が外れてしまうことがあるのが難点。| |~|総合|B|強力な攻撃は壁を作ってから壊すという手順を踏まないといけないため、ザコに対してはテンポが悪い。そのためバッチがないうちは魔力開放は非常に苦手。一方威力の高い壁の設置と破壊をマスターすれば、強力で面白いキャラになる。ラナは他のキャラと違ってキャンセル回避を進行方向とは逆を入力することでさらにキャンセルができる。うまく使えば絶え間ない連続攻撃が可能となる。また走るより特殊1→回避で移動したほうが速く移動できる。| |大樹|対ザコ|B|強5を即キャンセルで出せば飛行せず雑魚サクサク狩ることができる。隙は多くはないが、強4の初動から攻撃判定が出るまでは回避も必殺もできないので強敵がいるときは注意が必要。| |BGCOLOR(#ffe2c6):魔道書|対ザコ|D|強2-2から特殊1,強4-2からの特殊1の3つの壁壊し攻撃が範囲攻撃のメインとなる。他のキャラとちがい壁を作る手順を踏まないといけないのでテンポ良くザコ狩ができない。強4-3即キャンセル特殊1を最速ですると移動する壁に追いつくことができる。| |~|対モブ|B|強2-2からの特殊1で壁破壊を3つ当てると大ダメージをあたえれる。強3-1→回避→追尾→強3-1のループが壁端になるまで追撃ができて、壁端まで追い込めば強2-2から強2-2を重ねて出すか特殊1で締めれば大ダメージ。| |~|対強敵|A|強3→回避→追尾→追撃で1ターンでWPを削ることができる。雷属性もあるためWPスマッシュは大ダメージ。強3の攻撃判定が残っているときにモーションキャンセルして敵に背を向けると敵が逆方向に吹っ飛ぶ。これを利用して吹っ飛ばした敵を引き戻すことができ、そこから拾って追撃も可能。操作は難しいが壁当てキャッチボールみたいで面白いことができる。ちなみに強3等の雷属性あててWPスマッシュをしたとき武器に属性強化があると上に飛び過ぎてWPスマッシュがあたらないことが良くある。よって雷属性はオススメできない。| |~|対大型|S|全キャラ中トップクラスのボス殺し性能。強4-2のループで1ターンでWPを削りきれることに加えて、必殺技の壁を大量にぶち当てることができるので、WPスマッシュ以外でも大ダメージをを与えることができる。| |~|必殺|A|他のキャラとは違い壁を当てた数の分だけダメージを多く与えれる。うまく当てることができれば大ダメージ。大きく前進するため、技の時間が長いのもそこまでは気にならない。ただラナが前進する際に壁際であれば、敵からずれて技が外れてしまうことがあるのが難点。| |~|総合|B|範囲攻撃は壁を作ってから壊すという手順を踏まないといけないため、ザコに対してはテンポが悪い。そのためバッチがないうちは魔力開放は非常に苦手。一方威力の高い壁の設置と破壊をマスターすれば、強力で面白いキャラになる。ラナは他のキャラと違ってキャンセル回避を進行方向とは逆を入力することでさらにキャンセルができる。うまく使えば絶え間ない連続攻撃が可能となる。また走るより特殊1→回避で移動したほうが速く移動できる。| |BGCOLOR(#c6ffff):大樹|対ザコ|B|強5を即キャンセルで出せば飛行せず雑魚サクサク狩ることができる。隙は多くはないが、強4の初動から攻撃判定が出るまでは回避も必殺もできないので強敵がいるときは注意が必要。| |~|対モブ|D|強2の発生が遅めなためガードされやすくまた空中の敵に弱1を当てると敵が飛んでいってしまうためコンボが苦手。モブの特性をしっかり把握して対応する。幸いWPは1ターンで削れる。WPが頻繁に出る敵将、水属性が弱い敵将、最悪必殺でゴリ押すのかを考えなければならない。| |~|対強敵|A|強2→空中強で1ターンでWPを削ることができる。ターゲトカメラ状態でで敵をめくってしまった場合、空中強が当たらないことがある。強2が当たったときにカメラを外すほうが安定する。WPスマッシュもなかなか強力。| |~|対大型|S|弱6(できるだけ空振りしておくこと)→弱6。| |~|必殺|C|範囲威力は並でヒットしても散らばずそのまま落ちてくるのは魅力的なのだが、モーションがやたら長いので使う気が萎える。接近して繰り出すと何故かWPが消えてしまう。WP狙いならやや遠めで出そう。| |~|総合|C|苦手な敵を把握していれば、範囲攻撃も敵将相手にもうまくやっていける。モブには水弱点は多く、他はWPを抑えれば、ダイナフォス以外は十分対応できる。それよりなぜ空中の敵に弱1を当てると吹っ飛んでいく仕様なのか。| |召喚の扉|対ザコ||。| |~|対モブ||。| |~|対強敵||。| |~|対大型||。| |~|総合||。| |BGCOLOR(#ffc6c6):召喚の扉|対ザコ|C|特殊強化の強5ナルドブレアがサクサク狩れる。範囲狩りは、特殊1の発動がランダムな上にどの召喚を行うにしても踊りをするためテンポが悪い。ただ特殊強化の強攻撃の無敵ダンスまで出し切ってしまえば、キャンセルしても判定が残り、広範囲な攻撃をしてくれる。| |~|対モブ|B|特殊1(テスチタート)+強3が非常に強力。特殊1のテスチタートの毒で足をとめて、敵将の前に強3を設置する。テスチタート2本を出し切ったら、キャンセルして特殊1で2匹目を出しても1匹目が消えることはなので、強2のテスチタートの射撃場所に敵を運ぶこと。ただ特殊1がランダムなのが辛い。特殊1(ナルドブレア)からの強5も強力。ターゲットカメラは外してミニMAPを見て操作したほうが連続でダメージを与えやすい。| |~|対強敵|D|特殊1(テスチタート)+強3が非常に強力。特殊1のテスチタートの毒で足をとめて、敵将の前に強3を設置する。テスチタート2本を出し切ったら、ガードをさせないために必殺を出せば、凄まじいダメージを与えることができる。WPは1ターンで削ることはできない。WPスマッシュは特殊1→必殺か必殺を遠くから当てることで可能。| |~|対大型|A|弱空振りからの強3-2の種がでたらすぐ回避→特殊1(召喚獣を1匹出す)→弱連打。強3はボスに近すぎると横に抜けてしまうことがあるため、密着しないほうがいい。| |~|必殺|C|必殺自体はモーションが長く、また初撃を当てるとWPが解除されるのであまり良くないが、特殊強化テスチタートと組み合わせると非常に強い。必殺中は敵はガードできないことを利用して、強化テスチタートの攻撃をフルコンボで当てることができるので強い。| |~|総合|C|メインは強化テスチタートと強化ナルドブレア。特殊1に出現した召喚獣の強攻撃が強化されることを知らないと全く戦えないのでしっかり抑えておこう。敵将と戦うときは、強攻撃の出始めの踊りが隙だらけなので、安全なところから出すと安定する。| *使用可能条件 -序章「神秘の森の魔女」をクリア *武器 |名称|種類|解禁条件|属性|h ||CENTER:||CENTER:|c |魂の魔導書|魔導書|レジェンドモード:神秘の森の魔女をクリア|雷| |封印の魔導書|~|レジェンドモード:影の王で東の宮殿を制圧して宝箱から入手|~| |天空の魔導書|~|[[アドベンチャーモード>アドベンチャーモードについて]]:[[K1>アドベンチャーモード/K1]]をSランク勝利する|~| |樹槍・デク|[[大樹]]|レジェンドモード:暗き谷の魔女で西の砦を制圧して宝箱から入手|水| |樹槍・コキリ|~|[[アドベンチャーモード>アドベンチャーモードについて]]:[[G6>アドベンチャーモード/G6]]をSランク勝利する|~| |樹槍・フィローネ|~|[[アドベンチャーモード>アドベンチャーモードについて]]:[[L8>アドベンチャーモード/L8]]をSランク勝利する|~| |時の扉|召喚の扉|[[アドベンチャーモード>アドベンチャーモードについて]]:[[P3>アドベンチャーモード/P3]]をクリアする|炎| |監視者の扉|~||~| |転生の扉|~||~| *ハートの器 |ステージ|獲得方法|h |[[暗き谷の魔女]]|宝箱([[マップ参照>暗き谷の魔女]])| |[[黄昏の大地へ]]|宝箱([[マップ参照>黄昏の大地へ]])| |[[アドベンチャーモード>アドベンチャーモードについて]]:[[J7>アドベンチャーモード/J7]]|Sランク勝利| |[[アドベンチャーモード>アドベンチャーモードについて]]:[[H6>アドベンチャーモード/H6]]|Sランク勝利| |[[アドベンチャーモード>アドベンチャーモードについて]]:[[J6>アドベンチャーモード/J6]]|Sランク勝利| |[[アドベンチャーモード>アドベンチャーモードについて]]:[[G6>アドベンチャーモード/G6]]|宝箱([[マップ参照>アドベンチャーモード/G6]])| |[[アドベンチャーモード>アドベンチャーモードについて]]:[[P3>アドベンチャーモード/P3]]|宝箱([[マップ参照>アドベンチャーモード/P3]])| |[[アドベンチャーモード>アドベンチャーモードについて]]:[[K1>アドベンチャーモード/K1]]|宝箱([[マップ参照>アドベンチャーモード/K1]])| *ハートのかけら |ステージ|獲得方法|h |[[黄昏の大地へ]]|宝箱([[マップ参照>黄昏の大地へ]])| |[[影の王]]|宝箱([[マップ参照>影の王]])| |[[聖剣をその手に]]|宝箱([[マップ参照>聖剣をその手に]])| |[[諦めない心]]|宝箱([[マップ参照>諦めない心]])| |[[アドベンチャーモード>アドベンチャーモードについて]]:[[H5>アドベンチャーモード/H5]]|Sランク勝利| |[[アドベンチャーモード>アドベンチャーモードについて]]:[[L8>アドベンチャーモード/L8]]|宝箱([[マップ参照>アドベンチャーモード/L8]])| |[[アドベンチャーモード>アドベンチャーモードについて]]:[[D2>アドベンチャーモード/D2]]|宝箱([[マップ参照>アドベンチャーモード/D2]])| *バッジ -[[攻撃バッジ>攻撃バッジ/ラナ]] -[[防御バッジ>防御バッジ/ラナ]] -[[補助バッジ>補助バッジ/ラナ]] *技一覧 -魔導書 -[[大樹]] -召喚の扉 *コメントフォーム #pcomment(コメント/ラナ,reply,15) IP:58.85.250.180 TIME:"2015-06-08 (月) 18:45:02" REFERER:"http://h1g.jp/zelda_musou/index.php" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko"