[[戦闘システム]] -やっぱ編成無いのか!全出撃はえぐいな色んな意味でw 役立った!ありがとう! -- &new{2020-11-28 (土) 19:15:07}; -編成機能ついかしてほしい というか戦闘システム見直してくれ -- &new{2020-11-28 (土) 19:46:54}; -好きなキャラがすぐ撤退すんの嫌やわー -- &new{2020-11-28 (土) 19:58:43}; -運要素多過ぎ。初手の2人が攻撃ダブルMISSとかしたら最初の時限ラインで失敗になりそう。 -- &new{2020-11-29 (日) 01:37:15}; -こういうシステムに文句付けてるのはアリスソフトのゲームやったことないんだろうな。 様々な制限が掛っているシステムに対して最適解を探すことを楽しむのが アリスソフトゲーの基本だから。 ナンバリングタイトルのシステムが毎回ガラッと変わってるのがいい例。 -- &new{2020-11-29 (日) 14:48:01}; --古参アピールwwwww アリスソフトなんてマイナーなとこ知らんわw このゲー厶の戦闘システムはクソ。 変わらん事実。 -- &new{2020-11-29 (日) 16:10:54}; ---じゃあ辞めれば? 戦闘システムが糞だなんだと攻略Wikiに書き込むくらいならさw 向いてないゲームの攻略Wikiのコメント欄で必死になってるとかどれだけ暇なんだか &br;暇人&無能アピールお疲れさん -- &new{2020-11-29 (日) 16:26:09}; ---で、でたーwwww じゃ辞めれば?+暇人+無能のテンプレコンボwwww 古参様こわぁーいwww -- &new{2020-11-29 (日) 16:32:09}; --->で、でたーwwww &br;これが既にテンプレw 理屈で返せないから煽ることしか出来ない 無様極まりないな &br;元となったゲームを販売した会社すら知らない上に システムが気に食わないゲームの攻略Wikiに糞だなんだと書き込む理由って何? マジで理解できないから教えてほしいわ しかもコメント欄に張り付いてまでww 俺の書き込みから6分後に返信とか暇人であることを証明してくれたようなものだな -- &new{2020-11-29 (日) 17:02:06}; --同意っつーか、いかにもアリスソフトゲーだなって印象なんだけど、それにしたって「ソシャゲ」にうまく落とし込めてない感じはするな。そこは早急になんとかしてもらいたい。戦闘もそうなんだけど、宝箱開封テトリスとかも。 実際これいつもの買い切りアリスゲーだったらどっぷりハマって遊んでるだろうなあ自分、って感触はある。現状、買い切りゲーなら入手経験値との兼ね合いが成り立つ範囲で戦闘・育成やり込んで全体戦力整えて、運要素についてはトライ&エラー、最悪リセット、って感じだけど、ソシャゲの本作だとそのへんが全部制限ついちゃってるから、とにかく運要素の印象が強すぎるしイライラモヤモヤが溜まりやすい(そして解消しづらい)。 なんか最近の「テンプレ型ソシャゲRPG」に飽きてたから、こういう一風変わったシステムは歓迎なんだけど、ソシャゲにする上での調整はしっかりやって欲しいところ。 -- &new{2020-11-30 (月) 21:30:52}; ->で、でたーwwww &br;これが既にテンプレw 理屈で返せないから煽ることしか出来ない 無様極まりないな &br;元となったゲームを販売した会社すら知らない上に システムが気に食わないゲームの攻略Wikiに糞だなんだと書き込む理由って何? マジで理解できないから教えてほしいわ しかもコメント欄に張り付いてまでww 俺の書き込みから6分後に返信とか暇人であることを証明してくれたようなものだな -- &new{2020-11-29 (日) 17:01:01}; -いうて優先設定枠が増えて出撃数より多くなればいけるやろ 所持キャラ数?で増えるっぽい? -- &new{2020-11-30 (月) 03:46:54}; -ステージが進むと敵さんも必殺技を頻繁に使用する様になり、優先枠で高Lvキャラ設定してそれが中盤で軒並み沈むと終盤で1キャラの逐次投入になり瞬殺されて詰むねぇ・・・。 Lv揃えて後は運ゲーになるのかな(なるべく敵を状態異常や瞬殺心掛ける???) 楽できるLvになると補正が掛かって貰いが減るから按配が難しいね。 装備が鍵になりそうだけど敷居が高いw -- &new{2020-11-30 (月) 05:28:40}; --もう一個は、出撃してから戦闘配置につくまでに歩いてく時間があるので、フィールドにいる味方が一人二人になっちゃったりすると立て直しがかなり厳しい(出てったキャラが集中攻撃くらって即撤退→次に出てきたキャラも集中攻撃食らって即撤退のループ)。これは、出撃スタンバイになるまでと、なってからフィールドに配置されて攻撃開始するまでの二重で待機時間を取られてるからってのが大きい。 タイミング見計らって任意で個別撤退させたりで若干の調整はできるけど、ボス戦とかだと無理だし、全員のレベルを上げても正直解決にならない。このへんの抜本的な調整も必要だと思う。 -- &new{2020-11-30 (月) 21:43:24}; -編成システムが無いのはコンセプトの一つだろうからしょうがないにしても、運の要素が影響強すぎるからせめて『基本的に出撃メンバーは高レベルから優先される』と『出撃傾向を所属から優先出来る』の2つを追加して欲しいな。 そうすれば初期SSRの所属を優先して育成したりして、ある程度プレイヤーがどうにか出来る範囲広くなるだろうし。 まぁ将来的に45キャラ位揃えられれば優先枠15確保出来てそこまでいったら楽になるのかもしれんが、それまでに辛くて辞める人多そうだな。 -- &new{2020-12-09 (水) 23:11:25}; IP:10.0.0.157 TIME:"2020-12-09 (水) 23:11:25" REFERER:"https://h1g.jp/Escah/?%E6%88%A6%E9%97%98%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/86.0.4240.198 Safari/537.36"