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#contents
*基本ゲームシステム
-本作は音ゲーとシューティングゲームを並行して行っていく基本システムとなっている。
-''基本ゲーム画面''
&ref(./aaero1.jpg,nolink,50%);
+スコア・リボン精度・現在レート・残機
+敵機
+自機
-画面中央から伸びる&color(blue){青いリボン};を自機でなぞりながら、
敵や敵のミサイルを落としていくことでスコアを稼いでいく。
*難易度の違い
-難易度には''普通・難しい・マスター''の3種類がある。
--''普通→難しい'':敵機の出現数が増える。
--''難しい→マスター'':残機が3→1になる。
マスターでは1度撃墜されるとゲームオーバーとなる。
-また、シークレッツは難易度を跨いで共通しているので、どの難易度でも一度破壊すればいい。
※残機無限の難易度''やさしい''も用意されているが、''やさしい''では☆とスコアランキングは反映されない。
*高スコアをとるためのコツ
&ref(./aaero2.jpg,nolink,100%);
-&color(red){○};で囲ってある部分が現在レートになる。
-レートは敵機を撃墜したり、&color(blue){リボン};をなぞっていくことで上昇し、
敵機に撃墜されたり、&color(blue){リボン};から大きく外れることで下降する。
>高スコアをとる大前提としてはレートを落とさないこと。
そのためには、&color(blue){リボン};精度の高さを意識して、撃墜されないこと。
慣れないうちは、敵機より、''敵機のミサイル''を落とすことを意識しよう。
*コメントフォーム
#pcomment(コメント/高スコアをとるために,reply,15)