#contents
*基本ゲームシステム
-本作は音ゲーとシューティングゲームを並行して行っていく基本システムとなっている。
-''基本ゲーム画面''
&ref(./aaero1.jpg,nolink,50%);
+スコア・リボン精度・現在レート・残機
+敵機
+自機
-画面中央から伸びる&color(blue){青いリボン};を自機でなぞりながら、
敵や敵のミサイルを落としていくことでスコアを稼いでいく。
*難易度の違い
-難易度には''普通・難しい・マスター''の3種類がある。
--''普通→難しい'':敵機の出現数が増える。
--''難しい→マスター'':残機が3→1になる。
マスターでは1度撃墜されるとゲームオーバーとなる。
-また、シークレッツは難易度を跨いで共通しているので、どの難易度でも一度破壊すればいい。
※残機無限の難易度''やさしい''も用意されているが、''やさしい''では☆とスコアランキングは反映されない。
*高スコアをとるためのコツ
&ref(./aaero2.jpg,nolink,100%);
-&color(red){○};で囲ってある部分が現在レートになる。
-レートは敵機を撃墜したり、&color(blue){リボン};をなぞっていくことで上昇し、
敵機に撃墜されたり、&color(blue){リボン};から大きく外れることで下降する。
-リズムにあった射撃をするとビームがまっすぐ飛ぶ。リズムにあってないとカーブして飛ぶ。まっすぐ飛ぶとスコアや威力もあがる。
>高スコアをとる大前提としてはレートを落とさないこと。
そのためには、&color(blue){リボン};精度の高さを意識して、撃墜されないこと。
慣れないうちは、敵機より、''敵機のミサイル''を落とすことを意識しよう。
またミサイルが撃たれてもあまり動かずに狙いをつけるようにしよう。そうしないとミサイルが変な動きをして狙いにくくなってしまう。
ステージに慣れてきたら、照準や射撃も曲のリズムやテンポに合わせてみると、
より効率よく敵機の撃墜が可能になるだろう。
IP:10.0.1.169 TIME:"2022-01-17 (月) 19:51:26" REFERER:"https://h1g.jp/aaero/?cmd=secedit&page=%E9%AB%98%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%82%A2%E3%82%92%E3%81%A8%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB&id=3&level=true" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/14.1.2 Safari/605.1.15"