#description(【アサオデ】「懸賞金(提供者)と傭兵について」についてまとめています。) >アサオデの「''懸賞金(提供者)と傭兵について''」についてまとめています。 #contents *主人公にかけられる懸賞金 -プレイしていく上で、犯罪行為を起こすとエリアごとに懸賞金が主人公にかけられる。 それは、盗みの目撃であったり、殺人の目撃であったりと様々だが、この懸賞金をかけられると[[傭兵>傭兵一覧]]が主人公を狙うようになる。 --逆に目撃されなければ懸賞金はかからないため、敵対エリアで敵を全滅させるなど事前に目撃できる者を排除すれば懸賞金は増えない。 --目撃者と懸賞金をかける者は別人であることが多いため、目撃された後で目撃者を殺害しても懸賞金は減らないことが多い。 -懸賞金が発生すると、そのエリア内に''懸賞金の提供者''が出現する。&ref(懸賞金.jpg,,100%); この提供者に懸賞金をマップ画面から支払う、または始末、対処することで懸賞金が解除される。 -ただし、犯した罪の数によっては懸賞金の提供者が1人とは限らず、エリアに複数の提供者が現れることもある。 また、メニューのマップ画面から''全ての懸賞金を支払う''ことも可能。征服戦争のクリアでも解除される。 -メインクエストの進捗によって犯罪を犯していないにもかかわらず懸賞金をかけられることが2回ある。 --この時はマップ画面から懸賞金を支払うことはできず、そのエリアのメインクエストのクリアによって懸賞金が取り下げられる。 --そのエリアでメインクエストを保留してサブクエストを行おうとすると傭兵も含めて対応することになる。 --傭兵が煩わしいか脅威に感じるようであれば、そのエリアのメインクエストを終えてからサブクエストに取り掛かると良い。 --さらにそのエリアで別の犯罪を犯すと懸賞金が追加され、場合によっては傭兵が増えるが、追加分のみ支払い傭兵数を減らすことも可能。 *傭兵 -白い傭兵マーク時は、すれ違ってもこちらから手を出さない限り戦闘にはならない。 赤い傭兵マーク時は、傭兵の視界に入ることで戦闘状態になる。&ref(傭兵赤.jpg,,100%); -また、''懸賞金ランクによって何人の傭兵に同時に狙われるか''も変わってくる。 -エリア内であれば傭兵をおびき寄せることも可能。また、リロードで傭兵は近くに出現する。 --傭兵を倒したことで獲得できる装備は詳細性能は不明だがレア度と品名は確認できる。 --逆手をとれば、目的地に傭兵が現れて煩わしいときは離れた場所でリロードして傭兵を出現させ、馬か走って目的地に戻る事で遭遇回避することが可能。 >傭兵については[[傭兵一覧]]参照 #include([[攻略ガイド]],notitle)