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アサシンクリード オデッセイ 攻略Wiki
「アサシンクリード オデッセイ」の攻略Wikiです。
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発売日:2018年10月5日 / メーカー:ユービーアイ ソフト / ハッシュタグ:
#アサシンクリード
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*ウォリアー |アビリティ|効果|アンロック条件|h |150|SIZE(11):300|SIZE(11):100|c |ブルラッシュ|敵に素早い攻撃を仕掛け、気絶させて250%のウォリアーダメージを与える。|初期| |~|├300%のウォリアーダメージを与える。|ストーリー進行| |~|└400%のウォリアーダメージを与える。最後の一撃はヘビースマッシュになる。|| |スパルタキック|伝説的な蹴りでターゲットを吹き飛ばし、160%のウォリアーダメージを与える。ターゲットが死ぬことはなく、後で仲間にすることもできる。|初期| |~|├200%のウォリアーダメージを与える。|ストーリー進行| |~|└250%のウォリアーダメージを与える。衝撃波で複数ターゲットを攻撃できる。|| |チャージ強攻撃|内なる力を高め、武器固有の強力な攻撃を繰り出す。敵を吹き飛ばすかガードを崩す|初期| |~|├ダメージが150%に上昇。|| |~|└チャージ時間が25%短縮。|| |セカンドウインド|戦い抜く力を奮い起こし、最大ライフの25%が回復する。|レベル5| |~|├最大ライフの35%が回復する。|| |~|└最大ライフの50%が回復する。炎と毒の効果が除去される。|| |ウェポンマスター|手入れされた清潔かつ鋭い武器によって、ウォリアーダメージが20%上昇する。|レベル5| |~|├ウォリアーダメージが30%上昇する。全ての武器のクリティカル率が5%上昇する。|| |~|└ウォリアーダメージが40%上昇する。全ての武器のクリティカル率が10%上昇する。コンボに通常攻撃と強攻撃の両方が含まれていると、最後の一撃のダメージが増加する。|レベル16| |シールドブレイク|小盾によるガードを崩し、150%のウォリアーダメージを与える。|レベル5| |~|├あらゆる盾を破壊し、ターゲットをスタンさせ、180%のウォリアーダメージを与える。|| |~|└250%のウォリアーダメージを与える。周囲の敵にダメージを与える。|| |混沌の輪|衝撃波で3メートル以内の敵を吹き飛ばしてスタンさせ、150%のウォリアーダメージを与える。|レベル10| |~|├衝撃波で5メートル以内の敵を吹き飛ばしてスタンさせ、150%のウォリアーダメージを与える。|| |~|└衝撃波で7メートル以内の敵を吹き飛ばしてスタンさせ、250%のウォリアーダメージを与える。|| |ギアマスター|防具の手入れが効果を発揮する。アーマーが30%上昇する。|レベル10| |~|├アーマーが60%上昇し、受ける遠隔ダメージが5%低下する。|| |~|└アーマーが90%上昇し、受ける遠隔ダメージが10%低下する。10%の確率で攻撃してきた敵をよろめかせる。|| |火炎攻撃|ヘパイトスの炎を放つ。近接武器と普通の矢が、15秒間炎ダメージを与える。ターゲットは炎メーターがいっぱいになると炎上する。炎は時間経過によってダメージを与える。アドレナリンを必要としない。|レベル10| |~|├炎ダメージを20秒間付与する。|| |~|└炎ダメージを25秒間付与する。クールダウンしない。(すぐ再使用できる)|| |オーバーパワーアタック|武器の種類によって変化する非常に強力な攻撃。アドレナリンを3ブロック消費する。|レベル16| |~|├ダメージが増加。|| |~|└ダメージと攻撃回数が増加。|| |炎の支配者|パイロマンサーのように炎を操る。炎効果が25%上昇する。|レベル16| |~|├炎効果が40%上昇する。火傷の効果時間が4秒増加する。|| |~|└炎効果が60%上昇する。火傷の効果時間が6秒増加する。炎ダメージが40%上昇する。|| |アレスの雄叫び|激しい怒りを爆発させ、10秒間全ての攻撃ダメージが20%増加する。効果持続中、敵の攻撃は致命傷にならない。アドレナリンを必要としない。|レベル23| |~|├15秒間全ての攻撃ダメージが35%増加する。|| |~|└20秒間全ての攻撃ダメージが50%増加する。攻撃を受けるごとにダメージがさらに増加する。|| |BGCOLOR(#e5ffe5):血脈の怒り|怒りを解放して1体の敵を5回攻撃し、一撃ごとに120%のウォリアーダメージを与える。アドレナリンを3ブロック回復する。|最初の刃の遺産:「血脈」&br;DLC追加アビリティ| |~|├怒りを解放して1体の敵を5回攻撃し、一撃ごとに150%のウォリアーダメージを与える。アドレナリンを3ブロック回復する。|~| |~|└怒りを解放して1体の敵を6回攻撃し、一撃ごとに150%のウォリアーダメージを与える。アドレナリンを4ブロック回復する。|~|
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#description(【アサオデ】「アビリティ」をまとめています。) >アサオデの「''アビリティ''」をまとめています。 #contents *アビリティ概要 -アビリティはスキルツリー形式で、大きく分けて3つのカテゴリに分類される。 習得にはアビリティポイント(AP)を消費する。 -守り手の慧眼でランク3まで強化した特定のアビリティを、別の効果に変化させることができる。アビリティの変化にはAPが不要で、いつでも以前の効果に戻せる。 *ベースラインアビリティ |アビリティ|効果|アンロック条件|h |150|SIZE(11):300|SIZE(11):100|c |フォボス呼び出し|方向キー↓長押しでフォボス呼び出し。フォボスを近くに呼び出し、走りながら自動的に騎乗できる。騎乗中L1長押しで立ち上がり×でフォボスからジャンプする。|初期| |瞑想|タッチパッド長押しで瞑想。休息し、時間を進める。|初期| |イカロスの眼|方向キー↑でイカロスを操作する。イカロスを使って敵のマークやターゲットに捜索を行う。ビューポイントでシンクロすると検出精度が上昇する。|初期| |~|└イカロスを使って敵のマークや進路の確認、ターゲットの捜索を行う。ビューポイントでシンクロすると検出精度が上昇する。イカロスを捜査中に△で敵を妨害する。また、複数の敵との戦闘中、そのうちの1人をイカロスが自動で狙う。|25ヶ所のビューポイントでシンクロする| |アサシン|△で暗殺。こちらに気づいていない標的にレオニダスの槍でアサシンダメージを与える。即排除するか大ダメージを与えられる。|初期| |イーグルダイブ|×長押しでジャンプ。落下するとダメージを受けるが、致命傷にはならない。|初期| |~|└落下ダメージを受けない。|レベル20| |口笛|方向キー↓で口笛。口笛を吹いて付近の敵の注意を引く。|初期| |重装備|インベントリメニューから副武器を装備して、いつでも切り替えられる。|レベル15| |防御行動|□で回避。L1+R1で受け流し。攻撃が命中する直前に受け流しや回避で危険から逃れられる。完璧なタイミングで回避すると、しばらく時間の流れが遅くなる。受け流し、次の攻撃で与えるダメージが50%上昇する。|初期| *ウォリアー |アビリティ|効果|アンロック条件|h |150|SIZE(11):300|SIZE(11):100|c |ブルラッシュ|敵に素早い攻撃を仕掛け、気絶させて250%のウォリアーダメージを与える。|初期| |~|├300%のウォリアーダメージを与える。|ストーリー進行| |~|└400%のウォリアーダメージを与える。最後の一撃はヘビースマッシュになる。|| |スパルタキック|伝説的な蹴りでターゲットを吹き飛ばし、160%のウォリアーダメージを与える。ターゲットが死ぬことはなく、後で仲間にすることもできる。|初期| |~|├200%のウォリアーダメージを与える。|ストーリー進行| |~|└250%のウォリアーダメージを与える。衝撃波で複数ターゲットを攻撃できる。|| |チャージ強攻撃|内なる力を高め、武器固有の強力な攻撃を繰り出す。敵を吹き飛ばすかガードを崩す|初期| |~|├ダメージが150%に上昇。|| |~|└チャージ時間が25%短縮。|| |セカンドウインド|戦い抜く力を奮い起こし、最大ライフの25%が回復する。|レベル5| |~|├最大ライフの35%が回復する。|| |~|└最大ライフの50%が回復する。炎と毒の効果が除去される。|| |ウェポンマスター|手入れされた清潔かつ鋭い武器によって、ウォリアーダメージが20%上昇する。|レベル5| |~|├ウォリアーダメージが30%上昇する。全ての武器のクリティカル率が5%上昇する。|| |~|└ウォリアーダメージが40%上昇する。全ての武器のクリティカル率が10%上昇する。コンボに通常攻撃と強攻撃の両方が含まれていると、最後の一撃のダメージが増加する。|レベル16| |シールドブレイク|小盾によるガードを崩し、150%のウォリアーダメージを与える。|レベル5| |~|├あらゆる盾を破壊し、ターゲットをスタンさせ、180%のウォリアーダメージを与える。|| |~|└250%のウォリアーダメージを与える。周囲の敵にダメージを与える。|| |混沌の輪|衝撃波で3メートル以内の敵を吹き飛ばしてスタンさせ、150%のウォリアーダメージを与える。|レベル10| |~|├衝撃波で5メートル以内の敵を吹き飛ばしてスタンさせ、150%のウォリアーダメージを与える。|| |~|└衝撃波で7メートル以内の敵を吹き飛ばしてスタンさせ、250%のウォリアーダメージを与える。|| |ギアマスター|防具の手入れが効果を発揮する。アーマーが30%上昇する。|レベル10| |~|├アーマーが60%上昇し、受ける遠隔ダメージが5%低下する。|| |~|└アーマーが90%上昇し、受ける遠隔ダメージが10%低下する。10%の確率で攻撃してきた敵をよろめかせる。|| |火炎攻撃|ヘパイトスの炎を放つ。近接武器と普通の矢が、15秒間炎ダメージを与える。ターゲットは炎メーターがいっぱいになると炎上する。炎は時間経過によってダメージを与える。アドレナリンを必要としない。|レベル10| |~|├炎ダメージを20秒間付与する。|| |~|└炎ダメージを25秒間付与する。クールダウンしない。(すぐ再使用できる)|| |オーバーパワーアタック|武器の種類によって変化する非常に強力な攻撃。アドレナリンを3ブロック消費する。|レベル16| |~|├ダメージが増加。|| |~|└ダメージと攻撃回数が増加。|| |炎の支配者|パイロマンサーのように炎を操る。炎効果が25%上昇する。|レベル16| |~|├炎効果が40%上昇する。火傷の効果時間が4秒増加する。|| |~|└炎効果が60%上昇する。火傷の効果時間が6秒増加する。炎ダメージが40%上昇する。|| |アレスの雄叫び|激しい怒りを爆発させ、10秒間全ての攻撃ダメージが20%増加する。効果持続中、敵の攻撃は致命傷にならない。アドレナリンを必要としない。|レベル23| |~|├15秒間全ての攻撃ダメージが35%増加する。|| |~|└20秒間全ての攻撃ダメージが50%増加する。攻撃を受けるごとにダメージがさらに増加する。|| |BGCOLOR(#e5ffe5):血脈の怒り|怒りを解放して1体の敵を5回攻撃し、一撃ごとに120%のウォリアーダメージを与える。アドレナリンを3ブロック回復する。|最初の刃の遺産:「血脈」&br;DLC追加アビリティ| |~|├怒りを解放して1体の敵を5回攻撃し、一撃ごとに150%のウォリアーダメージを与える。アドレナリンを3ブロック回復する。|~| |~|└怒りを解放して1体の敵を6回攻撃し、一撃ごとに150%のウォリアーダメージを与える。アドレナリンを4ブロック回復する。|~| *ハンター |アビリティ|効果|アンロック条件|h |150|SIZE(11):300|SIZE(11):100|c |第六感|敵に見つかった際、最大5秒間時間の流れが遅くなる。狙った矢がターゲットの胴をロックオンし、150%のハンターダメージを与える。|初期| |~|├敵に見つかった際、最大6秒間時間の流れが遅くなる。狙った矢がターゲットの胴をロックオンし、175%のハンターダメージを与える。|| |~|└敵に見つかった際、最大8秒間時間の流れが遅くなる。狙った矢がターゲットの頭部をロックオンし、200%のハンターダメージを与える。|| |拡散射撃|100%のハンターダメージを与える矢を3本同時に放つ。|初期| |~|├矢を5本同時に放つ。特製の矢が使用可能。|| |~|└矢を7本同時に放つ。複数当てることで敵のガードを破壊できる。|| |捕食者の一矢|捕食者の目で対象を狙うことができる。また、矢の飛距離が25%伸び、430%のハンターダメージを与える。R2ボタン長押しでチャージの代わりに空中の矢を制御できる。|初期| |~|├矢の飛距離が88%伸び、500%のハンターダメージを与える。特製の矢が使用可能。|ストーリー進行| |~|└矢の飛距離が150%伸び、600%のハンターダメージを与える。|| |アローマスター|ターゲットを倒す代わりに気絶させる麻痺の矢が使用可能になる。矢はインベントリメニューで製作できる|レベル5| |~|├炎の矢、毒の矢が使用可能になる。|| |~|└爆発の矢が使用可能になる。|| |複数射撃|最大4体までの敵に、150%のハンターダメージを与える矢を同時に放つ|レベル5| |~|├最大6体までの敵に、200%のハンターダメージを与える矢を同時に放つ。特製の矢が使用可能。|| |~|└最大8体までの敵に、250%のハンターダメージを与える矢を同時に放つ。|| |強烈射撃|血に飢えた矢で290%のハンターダメージを与える(さらに、フルチャージで2倍のダメージを与える)。炎の矢と毒の矢の属性効果が150%上昇する。特製の矢が使用可能|レベル5| |~|├350%のハンターダメージを与える。炎の矢と毒の矢の属性効果が175%に上昇。|| |~|└400%のハンターダメージを与える。炎の矢と毒の矢の属性効果が200%に上昇。|| |ビーストマスター|気絶させた狼を手なずける。野生動物は一度に1匹だけ手なずけられる。精鋭動物は手なずけられない。|レベル10| |~|├豹、ライオン、オオヤマネコを手なずける。|| |~|└熊を手なずける。|| |破壊の雨|3メートルの範囲内に矢の雨を降らし、300%のハンターダメージを与える。|レベル10| |~|├5メートルの範囲内に矢の雨を降らし、350%のハンターダメージを与える。特製の矢を使用可能。|| |~|└450%のハンターダメージを与える。|| |アーチェリーマスター|ハンターダメージが20%上昇する。ハンターアビリティ使用時に通常の矢を消費しなくなる。|レベル10| |~|├ハンターダメージが30%、ヘッドショットダメージが20%上昇する。溜まりかけのアドレナリンブロックが、非戦闘時に回復する。|| |~|└ハンターダメージが40%、ヘッドショットダメージが40%上昇する。空中で弓の狙いを付けている間、時間の流れが遅くなる。|| |オーバーパワー・アタック(弓)|力を溜めて矢を放つ。ヒットすると爆発を引き起こす。1000%のハンターダメージを与え、アドレナリンを3ブロック消費する。|レベル16| |~|├1200%のハンターダメージを与える。|| |~|└1500%のハンターダメージを与える。|| |アルテミスの亡霊の矢|盾、敵、壁さえも貫通する亡霊のごとき矢を放つ。260%のハンターダメージを与える。|レベル23| |~|├290%のハンターダメージを与える。特製の矢を使用可能。|| |~|└340%のハンターダメージを与える。|| |BGCOLOR(#e5ffe5):速射|R2長押しで矢を素早く連続で放つ。それぞれの矢はアドレナリンブロックを35%消費し、60%のハンターダメージを与える。|最初の刃の遺産:「狩られる者」&br;DLC追加アビリティ| |~|├それぞれの矢はアドレナリンブロックを30%消費し、70%のハンターダメージを与える。特製の矢が使用可能。|~| |~|└それぞれの矢はアドレナリンブロックを25%消費し、80%のハンターダメージを与える。。|~| *アサシン |アビリティ|効果|アンロック条件|h |150|SIZE(11):300|SIZE(11):100|c |シャドーアサシン|アサシンおよび気絶ダメージが20%増加する。暗殺後、自動的に敵をさぐる。|初期| |~|├アサシンおよび気絶ダメージが30%増加する。クリティカルダメージが25%増加する。|| |~|└アサシンおよび気絶ダメージが40%増加する。クリティカルダメージが50%増加する。暗殺成功でアドレナリンが1ブロック溜まる。|レベル16| |毒性攻撃|近接武器と普通の矢が毒ダメージを15秒間与える。敵は毒メーターがいっぱいになると毒状態になる。毒は時間経過によってダメージを与え、敵のダメージ量と守備力を減少させる。アドレナリンを必要としない。|初期| |~|├20秒間付与する。|| |~|└25秒間付与する。クールダウンしない。(すぐ再使用できる)|| |透視|アテナの眼の力により、15メートル範囲内にある宝箱や秘密の通路などを発見する。周囲の敵を全てマークする。|初期| |~|├20メートル範囲内にある宝箱や秘密の通路などを発見する。|ストーリー進行| |~|└30メートル範囲内にある宝箱や秘密の通路などを発見する。|| |ラッシュアサシン|遠くの敵にレオニダスの槍を投げ、100%のアサシンダメージを与える。1回までチェーン可能。|レベル5| |~|├130%のアサシンダメージを与える。2回までチェーン可能。|| |~|└150%のアサシンダメージを与える。3回までチェーン可能。|| |毒の支配者|毒に関して卓越した知識を持つ。毒効果を25%上昇する。|レベル5| |~|├毒効果が40%上昇する。毒の持続時間が4秒間増加する。|| |~|└毒効果が60%上昇する。毒の持続時間が6秒間増加する。毒ダメージと弱体効果が25%上昇する。|| |バニッシュ|閃光によって周囲の標的を6秒間スタンさせる。攻撃するとスタンは解ける。|レベル5| |~|├8秒間スタンさせる。|| |~|└10秒間スタンさせる。|| |クリティカルアサシン|高精度のステルスアタックを仕掛け、200%のアサシンダメージを与える。非戦闘状態のまま射程範囲内まで近づくと実行できる。|レベル10| |~|├250%のアサシンダメージを与える。|| |~|└300%のアサシンダメージを与える。|| |英雄の一撃|レオニダスの槍による全力の一撃。60%のアサシンダメージを与える。|レベル10| |~|├80%のアサシンダメージを与える。|| |~|└100%のアサシンダメージを与える。|| |戦闘招集|副官を招集し、最低30秒間、敵をかく乱させる。|ストーリー進行| |~|├最低40秒間。|| |~|└激昂状態副官を招集し、最低50秒間、敵をかく乱させる。|| |ステルスマスター|静かなる暗殺者となり、移動および暗殺時の音が小さくなる。|レベル16| |~|├移動および暗殺時の音がより小さくなる。かがんだ時の敵の検知範囲が小さくなる。|| |~|└かがんだ時の敵の検知範囲が最小になる。夜の間、アサシンおよび非戦闘時のダメージが増加する。|| |ニュクスの影|非戦闘状態の間、影のように姿を隠せる。移動すると効果が消える。時間経過でアドレナリンを急速に消費する。|| |~|├ステルス移動しても効果は消えないが、ターゲットに攻撃を仕掛けるか衝突すると効果が消える。時間経過でアドレナリンを消費する。|| |~|└弓で狙っている間も効果は消えない。時間経過でアドレナリンをゆっくり消費する。|| |スロータイム|ヘルメスよりも素早く動き、5秒間時間の流れが遅くなる|レベル16| |~|├7秒間時間の流れが遅くなる。|| |~|└10秒間時間の流れが遅くなる。|| |BGCOLOR(#e5ffe5):死のベール|暗殺によって倒された敵は自動的に消えて、誰にも感知されない|最初の刃の遺産:「影の遺産」&br;DLC追加アビリティ| #include([[データベース]],notitle)
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