ログイン/会員登録
アサシンクリード クロニクル 攻略Wiki
「アサシンクリード クロニクル」の攻略Wikiです。
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2016年2月25日 / メーカー:ユービーアイ ソフト / ハッシュタグ:
#アサシンクリード
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
PS4
/
PS Vita
/
XboxOne
/
PC
>
アサシンクリード クロニクル
>
皇帝の夜明け の編集
本文に戻る
*皇帝の夜明け攻略チャート -サブ目標:テンプル騎士の番兵から文書を盗む(報酬400) -獲得可能最高スコア:3400 -シンクロポイント:1 -アニムス・シャード:11 -箱:1 **クリアによるアップグレード |アップグレード|スコア|h |ライフ増加|1500| |スリ速度上昇|3000| |プラスモードのアップグレード|スコア|h |弾丸貫通|5500| ***大臣のオフィスに入る -右からジップラインで奥に進む。右のポールを通り過ぎたところに''アニムス・シャード(1/11)''。 -壁から兵の上にある足場を進む。細いロープ、屋根を通って右へ。 -ライフルで右にいる兵を倒すか照明を壊す。ここの足場の下に''アニムス・シャード(2/11)''。 -ウインチでぶら下がり、会話している兵の頭上を右に進む。壁を登って右の足場から手前へ移動。 ***リフトを起動する -電話で下の階の兵を誘導し、右にある扉を解錠する。解錠した場所から右の壁にある赤い箱にウインチを放って×連打。 ***トラム中央駅への道を探す -リフトに乗り下の階へ。しゃがんでデスクに隠れ、兵が左に進み始めたら背後からテイクダウン。 -左の通気口にウインチを放ち、×連打。空いたところから外に出る。 -電柱から上に登り、出てきた建物の屋上へ。煙突の陰を右に移動していく。 -兵が右を向いているすきに手前のはしごから降りる。下まで降りたところに''アニムス・シャード(3/11)''。 -右に進んでいく。 ***トラムに乗って検問所まで行く -右端までいくと''アニムス・シャード(4/11)''。 -戻って奥に進むと左手に''アニムス・シャード(5/11)''。&color(green){※1}; -下に降りて右側の列車にいくと動き始める。途中で黄色い円の認知コーンがあるので回避する。 ***民兵の検問所を通過する -壁を登り右へ進む。ポールを登ったところに''アニムス・シャード(6/11)''。 -口笛で下を見張る兵の注意を引き、そのすきに小窓から中へ。右側の窓から出て右側に飛び移る。ここから一旦地上に降り、左に進んだところに''アニムス・シャード(7/11)''。 -壁を右上に登っていく。兵がいるので煙幕で停止させてそのスキに右へ。 ***トラムの橋を渡る -奥へ移動する。はしごを下りて壁から右に。右端まで進んでイーグルシンクロ&ダイブ。 -荷台から出て右→奥→左に進む。左端まで行ったところに''アニムス・シャード(8/11)''。 -戻って細い通路から奥へ移動。左の壁に飛び移り、手前に降りると&color(blue){巻物1が入った箱};がある。 -兵が背を向けている間に上にあがり、目の前のはしごから右上の足場へ。&color(green){※2}; -橋の下に''アニムス・シャード(9/11)''。取り方はサブ目標達成方法2つ目を参照。 -ウインチで右にあるレールを左に移動させて素早く飛び移り、右に移動。橋の下をつたってきても良い。 -2人の兵がいるので煙幕などでかわして右に進み、列車に乗る。 ***公民館の屋上にいる番兵を倒す -壁を登って右に進む。狙撃ポイントからライフルで番兵を倒す。 ***イパチェフ館に入る道を確保する -右から壁をつたって進み奥へ。左側に行くと''アニムス・シャード(10/11)''。 -右に進む。下に降りると磁気キーを持った兵が巡回している。右に進んだ際にスリでキーを手に入れ(振り返ってもしゃがんでいれば見つからない)、兵が左に行っているスキにポールから右へ飛んで進む。&color(green){※3}; -会話する兵の右側に''アニムス・シャード(11/11)''。右側の兵から磁気キーをスリで入手してから取りに行く。 -壁から上の足場に登り、手前へ移動。 -狙撃ポイントから上の2人の兵の注意をそらすと、右側の兵が右を向く。そのハシゴの途中まで降り、下を巡回する兵に注意しながら下の隠れ場所へ。 -扉から出入りする兵が磁気キーを持っているので、左端にてスリで入手(テイクダウンして入手のほうが簡単)。 -下を見張る兵は口笛などで注意そらし、右に進んで壁から中へ。 -手前の小窓から中に入り電話を使い、右の部屋の兵の注意をそらしている間に右に進んでいく。黄色い円の認知コーンに注意。右端まで行くとクリア。 ***◆サブ目標達成方法◆ -1つ目 &color(green){※1};の位置から右に進み、ロープを渡ったところにいる居眠り兵が持っている。左端の兵が背を向けている間にスリで入手する。 -2つ目 &color(green){※2};の位置から右下にいる兵が持っている。下にいる兵が左右に背を向けたスキに降りて手前の壁に潜む。兵の認知コーンがかぶらないタイミングがわずかにあるのでそのスキに壁から兵の背後に回りスリで入手。左側の兵をテイクダウンしておくとやりやすい。潜んだ壁から橋の下に進むとアニムスシャードが取れる。 -3つ目 &color(green){※3};の位置から右側で会話している、左の兵が持っている。背後からスリで入手。 ***アニムス・シャードの位置を画像で見る -攻略チャートの位置と対応しています。 -撮影漏れ、撮影が難しいものなどは掲載できていません。 &ref(皇帝の夜明け1_11.jpg); &ref(皇帝の夜明け2_11.jpg); &ref(皇帝の夜明け3_11.jpg); &ref(皇帝の夜明け4_11.jpg); &ref(皇帝の夜明け5_11.jpg); &ref(皇帝の夜明け6_11.jpg); &ref(皇帝の夜明け7_11.jpg); &ref(皇帝の夜明け8_11.jpg); &ref(皇帝の夜明け9_11.jpg); &ref(皇帝の夜明け10_11.jpg); &ref(皇帝の夜明け11_11.jpg);
タイムスタンプを変更しない
#contents *皇帝の夜明け攻略チャート -サブ目標:テンプル騎士の番兵から文書を盗む(報酬400) -獲得可能最高スコア:3400 -シンクロポイント:1 -アニムス・シャード:11 -箱:1 **クリアによるアップグレード |アップグレード|スコア|h |ライフ増加|1500| |スリ速度上昇|3000| |プラスモードのアップグレード|スコア|h |弾丸貫通|5500| ***大臣のオフィスに入る -右からジップラインで奥に進む。右のポールを通り過ぎたところに''アニムス・シャード(1/11)''。 -壁から兵の上にある足場を進む。細いロープ、屋根を通って右へ。 -ライフルで右にいる兵を倒すか照明を壊す。ここの足場の下に''アニムス・シャード(2/11)''。 -ウインチでぶら下がり、会話している兵の頭上を右に進む。壁を登って右の足場から手前へ移動。 ***リフトを起動する -電話で下の階の兵を誘導し、右にある扉を解錠する。解錠した場所から右の壁にある赤い箱にウインチを放って×連打。 ***トラム中央駅への道を探す -リフトに乗り下の階へ。しゃがんでデスクに隠れ、兵が左に進み始めたら背後からテイクダウン。 -左の通気口にウインチを放ち、×連打。空いたところから外に出る。 -電柱から上に登り、出てきた建物の屋上へ。煙突の陰を右に移動していく。 -兵が右を向いているすきに手前のはしごから降りる。下まで降りたところに''アニムス・シャード(3/11)''。 -右に進んでいく。 ***トラムに乗って検問所まで行く -右端までいくと''アニムス・シャード(4/11)''。 -戻って奥に進むと左手に''アニムス・シャード(5/11)''。&color(green){※1}; -下に降りて右側の列車にいくと動き始める。途中で黄色い円の認知コーンがあるので回避する。 ***民兵の検問所を通過する -壁を登り右へ進む。ポールを登ったところに''アニムス・シャード(6/11)''。 -口笛で下を見張る兵の注意を引き、そのすきに小窓から中へ。右側の窓から出て右側に飛び移る。ここから一旦地上に降り、左に進んだところに''アニムス・シャード(7/11)''。 -壁を右上に登っていく。兵がいるので煙幕で停止させてそのスキに右へ。 ***トラムの橋を渡る -奥へ移動する。はしごを下りて壁から右に。右端まで進んでイーグルシンクロ&ダイブ。 -荷台から出て右→奥→左に進む。左端まで行ったところに''アニムス・シャード(8/11)''。 -戻って細い通路から奥へ移動。左の壁に飛び移り、手前に降りると&color(blue){巻物1が入った箱};がある。 -兵が背を向けている間に上にあがり、目の前のはしごから右上の足場へ。&color(green){※2}; -橋の下に''アニムス・シャード(9/11)''。取り方はサブ目標達成方法2つ目を参照。 -ウインチで右にあるレールを左に移動させて素早く飛び移り、右に移動。橋の下をつたってきても良い。 -2人の兵がいるので煙幕などでかわして右に進み、列車に乗る。 ***公民館の屋上にいる番兵を倒す -壁を登って右に進む。狙撃ポイントからライフルで番兵を倒す。 ***イパチェフ館に入る道を確保する -右から壁をつたって進み奥へ。左側に行くと''アニムス・シャード(10/11)''。 -右に進む。下に降りると磁気キーを持った兵が巡回している。右に進んだ際にスリでキーを手に入れ(振り返ってもしゃがんでいれば見つからない)、兵が左に行っているスキにポールから右へ飛んで進む。&color(green){※3}; -会話する兵の右側に''アニムス・シャード(11/11)''。右側の兵から磁気キーをスリで入手してから取りに行く。 -壁から上の足場に登り、手前へ移動。 -狙撃ポイントから上の2人の兵の注意をそらすと、右側の兵が右を向く。そのハシゴの途中まで降り、下を巡回する兵に注意しながら下の隠れ場所へ。 -扉から出入りする兵が磁気キーを持っているので、左端にてスリで入手(テイクダウンして入手のほうが簡単)。 -下を見張る兵は口笛などで注意そらし、右に進んで壁から中へ。 -手前の小窓から中に入り電話を使い、右の部屋の兵の注意をそらしている間に右に進んでいく。黄色い円の認知コーンに注意。右端まで行くとクリア。 ***◆サブ目標達成方法◆ -1つ目 &color(green){※1};の位置から右に進み、ロープを渡ったところにいる居眠り兵が持っている。左端の兵が背を向けている間にスリで入手する。 -2つ目 &color(green){※2};の位置から右下にいる兵が持っている。下にいる兵が左右に背を向けたスキに降りて手前の壁に潜む。兵の認知コーンがかぶらないタイミングがわずかにあるのでそのスキに壁から兵の背後に回りスリで入手。左側の兵をテイクダウンしておくとやりやすい。潜んだ壁から橋の下に進むとアニムスシャードが取れる。 -3つ目 &color(green){※3};の位置から右側で会話している、左の兵が持っている。背後からスリで入手。 ***アニムス・シャードの位置を画像で見る -攻略チャートの位置と対応しています。 -撮影漏れ、撮影が難しいものなどは掲載できていません。 &ref(皇帝の夜明け1_11.jpg); &ref(皇帝の夜明け2_11.jpg); &ref(皇帝の夜明け3_11.jpg); &ref(皇帝の夜明け4_11.jpg); &ref(皇帝の夜明け5_11.jpg); &ref(皇帝の夜明け6_11.jpg); &ref(皇帝の夜明け7_11.jpg); &ref(皇帝の夜明け8_11.jpg); &ref(皇帝の夜明け9_11.jpg); &ref(皇帝の夜明け10_11.jpg); &ref(皇帝の夜明け11_11.jpg);
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。