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*アビリティ概要
-アビリティはスキルツリー形式で、大きく分けて3つのカテゴリに分類されます。
--ウォリアー…主に近接戦に関係するアビリティ。
--ハンター…主に弓やステルスに関するアビリティ。
--預言者…投擲や属性攻撃、動物、街の施設を有用化するアビリティ。
*ウォリアー
|アビリティ|効果|必要アビリティポイント|h
|オーバーパワー|アドレナリンバーが満たされると、R1+R2で武器の力を解放できる。&br;全ての武器クラスに、それぞれ独自のアビリティがある|初期習得|
|再生|[パッシブ]戦闘中にライフが徐々に回復する|1|
|溜め強攻撃|R2長押しで溜め強攻撃。フルパワーの強攻撃はタワーシールドを破壊して敵をダウンさせる|1|
|空中攻撃|空中で攻撃できる|1|
|受け流し|シールドモードの時に〇を短く押して、受ける攻撃をそらす。クリティカルダメージを与えて敵の守りに隙を作る|1|
|ハイジャック|騎乗動物から敵を引きずり落として乗っ取る|2|
|武器の担い手|2つ目の近接武器を装備できる。十字キー→で装備中の近接武器を切り替える|1|
|オーバーパワー&コンボ|オーバーパワー攻撃の後で、弱攻撃のコンボをつなげられる|2|
|アドレナリン1|[パッシブ]アドレナリンメーターが半分溜まった状態で戦闘を開始できる|1|
|オーバーパワーウルトラ|[パッシブ]オーバーパワー攻撃によるダメージが倍増する|1|
|オーバーパワー&スロー|敵をオーバーパワー攻撃で倒した後、R1でその敵の武器を他のターゲットに向かって投げる|3|
|シールドチャージ|シールドモード時に、〇長押しで走る速度を上げ、行く手の敵をなぎ倒す。アドレナリンを消費する|2|
|オーバーパワー&XP|[パッシブ]オーバーパワーの発動中に敵を倒すとXPが手に入る|1|
|アタック&プッシュ|弱攻撃の後にR1長押しで、プッシュ攻撃につながる|1|
|延長コンボ|敵が体勢を立て直す前に、近接攻撃をもう1回行える|2|
|ルートキル|[パッシブ]近接キルの後、自動的に敵をさぐる|3|
|アドレナリン2|[パッシブ]アドレナリンメーターが満タンの状態で戦闘を開始できる。|3|
|マスターウォリアー|[パッシブ]全ての近接攻撃のダメージが1%増加する&br;このアビリティは複数回習得できる|1|
*ハンター
|アビリティ|効果|必要アビリティポイント|h
|イーグルマーキング|セヌのホバリング中に、敵やアクティビティをマークすることができる|初期習得|
|XPアサシン|[パッシブ]敵を暗殺するとボーナスXPを得る|1|
|XPヘッドショット|[敵をヘッドショットで倒すとボーナスXPを得る]|1|
|矢の回収人|[パッシブ]|自分の盾に刺さった弓を回収してインベントリに入れる|
|弓の担い手|2つ目の弓を装備できる。|1|
|ステルスキルストリーク|[パッシブ]気付かれずに連続で暗殺を行うとボーンナスXPが発生する||
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*預言者
|アビリティ|効果|必要アビリティポイント|h
|騎乗動物を呼ぶ|十字キー↓長押しで騎乗動物を呼ぶ|初期習得|