#contents *アビリティ概要 -アビリティはスキルツリー形式で、大きく分けて3つのカテゴリに分類されます。 --ウォリアー…主に近接戦に関係するアビリティ。 --ハンター…主に弓やステルスに関するアビリティ。 --預言者…投擲や属性攻撃、動物、街の施設を有用化するアビリティ。 *ウォリアー |アビリティ|効果|必要アビリティポイント|h |オーバーパワー|アドレナリンバーが満たされると、R1+R2で武器の力を解放できる。&br;全ての武器クラスに、それぞれ独自のアビリティがある|初期習得| |再生|[パッシブ]戦闘中にライフが徐々に回復する|1| |溜め強攻撃|R2長押しで溜め強攻撃。フルパワーの強攻撃はタワーシールドを破壊して敵をダウンさせる|1| |空中攻撃|空中で攻撃できる|1| |受け流し|シールドモードの時に〇を短く押して、受ける攻撃をそらす。クリティカルダメージを与えて敵の守りに隙を作る|1| |ハイジャック|騎乗動物から敵を引きずり落として乗っ取る|2| |武器の担い手|2つ目の近接武器を装備できる。十字キー→で装備中の近接武器を切り替える|1| |オーバーパワー&コンボ|オーバーパワー攻撃の後で、弱攻撃のコンボをつなげられる|2| |アドレナリン1|[パッシブ]アドレナリンメーターが半分溜まった状態で戦闘を開始できる|1| |オーバーパワーウルトラ|[パッシブ]オーバーパワー攻撃によるダメージが倍増する|1| |オーバーパワー&スロー|敵をオーバーパワー攻撃で倒した後、R1でその敵の武器を他のターゲットに向かって投げる|3| |シールドチャージ|シールドモード時に、〇長押しで走る速度を上げ、行く手の敵をなぎ倒す。アドレナリンを消費する|2| |オーバーパワー&XP|[パッシブ]オーバーパワーの発動中に敵を倒すとXPが手に入る|1| |アタック&プッシュ|弱攻撃の後にR1長押しで、プッシュ攻撃につながる|1| |延長コンボ|敵が体勢を立て直す前に、近接攻撃をもう1回行える|2| |ルートキル|[パッシブ]近接キルの後、自動的に敵をさぐる|3| |アドレナリン2|[パッシブ]アドレナリンメーターが満タンの状態で戦闘を開始できる。|3| |マスターウォリアー|[パッシブ]全ての近接攻撃のダメージが1%増加する&br;このアビリティは複数回習得できる|1| *ハンター |アビリティ|効果|必要アビリティポイント|h |イーグルマーキング|セヌのホバリング中に、敵やアクティビティをマークすることができる|初期習得| |XPアサシン|[パッシブ]敵を暗殺するとボーナスXPを得る|1| |XPヘッドショット|[敵をヘッドショットで倒すとボーナスXPを得る]|1| |矢の回収人|[パッシブ]|自分の盾に刺さった弓を回収してインベントリに入れる| |弓の担い手|2つ目の弓を装備できる。|1| |ステルスキルストリーク|[パッシブ]気付かれずに連続で暗殺を行うとボーンナスXPが発生する|| |||| |||| |||| |||| |||| |||| *預言者 |アビリティ|効果|必要アビリティポイント|h |騎乗動物を呼ぶ|十字キー↓長押しで騎乗動物を呼ぶ|初期習得|