#description(【AI:ソムニウムファイル ニルヴァーナイニシアチブ】2月14日 みずき編4章M1「Nonentity Incognito」の流れについてまとめています。); #title(【AI:ソムニウムファイル】2月14日 みずき編4章M1「Nonentity Incognito」) >『AI:ソムニウムファイル ニルヴァーナイニシアチブ)』の「''2月14日 みずき編4章M1「Nonentity Incognito」''」の流れについてまとめています。 CENTER:&ref(043.jpg,nolink,150x150,2月14日 みずき編4章M1「Nonentity Incognito」); #contents RIGHT:【みずき編 解決編(M1)】 *鉄仮面に隠された内情を曝せ! >制限時間:6分 **隠しメダマ #expand(隠しメダマの場所,color=black,size=20px){{ |Lock|場所詳細|h |CENTER:30|400|c |1|&ref(133.jpg,,360x203,テアラァのソムニウム 隠しメダマ);&br;▲2階にある棚| |1|&ref(134.jpg,,360x203,テアラァのソムニウム 隠しメダマ);&br;▲1階にあるテレビ| |1|&ref(135.jpg,,360x203,テアラァのソムニウム 隠しメダマ);&br;▲赤の部屋南西| |2|&ref(136.jpg,,360x203,テアラァのソムニウム 隠しメダマ);&br;▲金の部屋北東| |3|&ref(138.jpg,,360x203,テアラァのソムニウム 隠しメダマ);&br;▲黒の部屋南東| }} *赤の部屋の謎を解け -階段下の球体を調べる。 -階段上のPC1を調べる。 「Enterキーを押して」 -落ちている紙を調べる。 -L2ボタンで「文字盤」をいつでも確認することができる &ref(044.jpg,,450x260,2月14日 みずき編4章M1「Nonentity Incognito」); -壁に描かれた図形とロッカーの色をヒントに、ドアに答えを入力する。 #expand(赤の部屋の謎と答え,color=black,size=20px){{ |図形|数字|h |CENTER:380|160|c |&ref(045.jpg,,360x203,赤の部屋の謎);|N=3、A=6&br;3+6=9| |&ref(046.jpg,,360x203,赤の部屋の謎);|I=43、X=39&br;43-39=4| |&ref(047.jpg,,360x203,赤の部屋の謎);|T=55、R=52&br;55-52=3| |&ref(048.jpg,,360x203,赤の部屋の謎);|U=72、E=65&br;72-65=7| |&ref(049.jpg,,360x203,赤の部屋の謎);|壁の謎を解くと、背中に出現&br;☆=O| |&ref(050.jpg,,360x203,赤の部屋の謎);|記号の向きがヒント&br;青いロッカー&br;答え:「MOM」&br;中の数字:「2」| |&ref(051.jpg,,360x203,赤の部屋の謎);|記号の向きがヒント&br;緑のロッカー&br;答え:「HELP」&br;中の数字:「1」| |&ref(052.jpg,,360x203,赤の部屋の謎);|記号の向きがヒント&br;黄色のロッカー&br;答え:「ME」&br;中の数字:「5」| &br; -ドアの答え:&marker(yellow){「215」}; }} *金の部屋の謎を解け -階段下の球体を調べる。 -階段上のPC2を調べる。 「Enterキーを押して」 -ドアに答えを入力する。 #expand(金の部屋の謎と答え,color=black,size=20px){{ -壁は通り抜けると消えて、壁があった場所を通るとまた現れるルール。 &ref(053.jpg,,450x260,金の部屋の謎); +5→4→1→2→3→6→9→8→7→4 ◇=9 +4→7 □=2 +7→4→1→2→3→6→9→8→5→6 ○=2 &br; -ドアの答え:&marker(yellow){「229」}; }} *黒の部屋の謎を解け -階段下の球体を調べる。 -球体前のPC3を調べる。 「Enterキーを押して」 -落ちている本を調べる。 -ボタンA~Cを調べ、入力する。 #expand(黒の部屋の謎と答え(1),color=black,size=20px){{ |図形|数字|h |CENTER:380|160|c |&ref(054.jpg,,360x203,黒の部屋の謎);|1:15の時計&br;短針に「5」を追加| |&ref(055.jpg,,360x203,黒の部屋の謎);|10:00の時計&br;短針に「2」を追加| |&ref(056.jpg,,360x203,黒の部屋の謎);|7:45の時計&br;短針に「10」を追加| -答え:&marker(yellow){「左・下・右」}; }} -落ちている本を調べる。 -ボタンA~Dを調べ、入力する。 #expand(黒の部屋の謎と答え(2),color=black,size=20px){{ -『MOTH』を文字盤に照らし合わせ、文字の並びを矢印のボタンの位置に見立てる。 &ref(057.jpg,,450x260,黒の部屋の謎); -答え:&marker(yellow){「左・右・下・上」}; }} -落ちている本を調べる。 -ボタンA~Eを調べ、入力する。 #expand(黒の部屋の謎と答え(3),color=black,size=20px){{ -『U・R・U・LEFT・RIGHT』がヒント。 『U・R・U』は方向を示す言葉「UP・RIGHT・UP」の頭文字。 &br; -答え:&marker(yellow){「上・右・上・左・右」}; }} -ドアに教典の表紙に現れた数字を入力する。 答え:「999」 *R×G×B -階段下の球体を調べ、答えを入力する。 #expand(R×G×Bの謎と答え,color=black,size=20px){{ -PCに現れた数字「R=215」「G=229」「B=999」。 壁に描かれた「R×G×B」がヒント。 &ref(058.jpg,,450x260,R×G×Bの謎と答え); -「R×G×B」=「215×229×999=%%%49185765%%%」 -文字盤と数字を照らし合わせる。 &ref(059.jpg,,450x260,R×G×Bの謎と答え); &br; -答え:&marker(yellow){「LOVE」}; }} *B+G+R -階段下の球体を調べ、答えを入力する。 #expand(B+G+Rの謎と答え,color=black,size=20px){{ -PCに現れた数字「B=999」「G=229」「R=215」。 壁に描かれた逆向き「B+G+R」がヒント。 &ref(060.jpg,,450x260,B+G+Rの謎と答え); -「B=999」「G=229」「R=215」の数字の前後入れ替えると、「B=999」「G=922」「R=512」 -「B+G+R」=「999×922×512=%%%2433%%%」 &ref(061.jpg,,450x260,B+G+Rの謎と答え); &br; -答え:&marker(yellow){「JIN」}; }} -[[&color(#9400d3,#e2c6ff){''🏆トロフィー「怨憎会苦」''};>トロフィー]]を獲得。 ---- #ogp(https://h1g.jp/ai_nirvana/?チャート35,prefetch) IP:217.178.15.73 TIME:"2022-07-08 (金) 03:27:16" REFERER:"https://h1g.jp/ai_nirvana/" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/103.0.0.0 Safari/537.36"