#description(「AMNESIA World for Nintendo Switch(アムネシア ワールド)」の「School World」について、進め方や攻略順などを掲載しています。) #title(【AMNESIA World】「School World」の進め方と攻略順【アムネシア ワールド】) >「''School World''」について、進め方や攻略順などを掲載しています。 #contents *世界観とキャラクター設定 >主人公は、全寮制の私立高校に通う高校2年生。 夏休み中に自らの記憶を全て失ってしまう。 >主人公は自身と同化した精霊・オリオンと共に記憶を取り戻すため奮闘するが、明確な情報を得られず、何もわからない状態のまま新学期を迎える。 >記憶喪失を誤魔化しながら、学生・先生になったキャラクターたちと学園生活を送り、交流を深めて記憶を取り戻していく。 |キャラクター&br;(CV)|プロフィール|h |CENTER:SIZE(11):80|SIZE(12):420|c |[[&ref(Normal World/shin-s.jpg,nolink,65x65);&br;シン>シン]]&br;([[柿原徹也>https://h1g.jp/actor/ka/tetsuya-kakihara.html]])|主人公とトーマより1つ年下の幼なじみで、茗荷高校に通う1年生。&br;性格は落ち着いていて、感情表現にとぼしい。&br;また、もともと人見知りで口下手なこともあってか、クラスでは少し浮きがちな存在。&br;だが、昔から付き合いのある主人公とトーマには心を開いている。| |[[&ref(Normal World/ikki-s.jpg,nolink,65x65);&br;イッキ>イッキ]]&br;([[谷山紀章>https://h1g.jp/actor/ta/kisho-taniyama.html]])|「風紀を乱す風紀委員長」と言われている3年生。&br;視線が合うだけで異性を恋に落としてしまうという、不思議な能力を持っている。&br;だが、本人はその力をあまり好んでおらず、校内でも常にサングラスを着用。&br;周囲を警戒して、誰に対してもそっけない振る舞いをする。| |[[&ref(Normal World/kent-s.jpg,nolink,65x65);&br;ケント>ケント]]&br;([[石田彰>https://h1g.jp/actor/a/akira-ishida.html]])|生徒だけでなく教師からの信頼も厚い、3年生の生徒会長。&br;文武両道の超優等生として有名だが、イッキとは犬猿の仲で、言い争いをする姿がしばしば目撃されている。&br;「専用の研究施設を学園内に持っている」と、生徒たちの間でひそかにうわさされているが、真相は不明。| |[[&ref(Normal World/toma-s.jpg,nolink,65x65);&br;トーマ>トーマ]]&br;([[日野聡>https://h1g.jp/actor/ha/satoshi-hino.html]])|明るく面倒見のいい、主人公の同級生。&br;気配り上手でもあるが、幼なじみのシンや主人公に対してはあまり遠慮がない。&br;とても器用で人当たりもよく、いつもさまざまな部活動や委員会などの手伝いに借り出されている。| |[[&ref(Normal World/ukyo-s.jpg,nolink,65x65);&br;ウキョウ>ウキョウ]]&br;([[宮田幸季>https://h1g.jp/actor/ma/kouki-miyata.html]])|生徒想いな優しい性格の持ち主で、みんなから慕われている保健室の先生。&br;かなりのドジッ子属性で、階段から落ちたりすることも多い。&br;そのためか白衣はツギハギだらけで、すそも常に汚れている。&br;一見頼りなく見えるが、自分の怪我をいつも治療しているため、生徒の手当てもしっかりしている。| *解放条件 -【[[Normal World]]】で&color(#4377ed){''青いキューブの欠片''};を&color(#fa5858){''3つ集めた状態でエンディングを迎える''};と解放されます。 |>|その他のWorld|h |~キューブの欠片|~解放されるWorld| |CENTER:|CENTER:|c |&color(#e038df){''紫''};|[[Music World]]| |&color(#e88108){''オレンジ''};|[[Criminal World]]| *システム・進め方 -以下の流れを繰り返して進めます。 |~スケジュール選択|1週間の過ごし方を決める。&br;コマンドは&color(#fa5858){''STUDY''};、&color(#fa5858){''SPORTS''};、&color(#fa5858){''CONTACT''};、&color(#fa5858){''REST''};の4種類。&br;選んだコマンドと体調の状態に応じて&color(#fa5858){''パラメーターが増減''};する。| |~メインイベント|| |~マップ選択|放課後に学内を移動する。&br;選んだ場所によってキャラクターごとのイベントが発生する。| **パラメーターについて -パラメーターは&color(#fa5858){''学力''};、&color(#fa5858){''体力''};、&color(#fa5858){''記憶''};、&color(#fa5858){''体調''};の4種類。 -物語の進め方や「スケジュール選択」によって変動します。 -&color(#fa5858){''ストーリー分岐やミニゲームの難易度に影響''};します。 *シナリオ攻略チャート >''太字で記載''している選択肢は、パラメーターに影響するものです。 **共通セーブまで -''課題、ちゃんとやった?'' -もちろん -すみませんでした -生徒会長ってあんな感じだったっけ? -''シンは相変わらずだね'' -&color(,#ddbe81){&color(#15363c){【SCEDULE選択】CONTACT};}; -起こすの忘れてた…… -''行ってくるね'' -''イッキ先輩'' -検討します >&color(#fa5858){''【全員】共通セーブ''}; **シンルート -&color(,#f4d7d7){&color(#c63030){【MAP】シン};}; -&color(,#ddbe81){&color(#15363c){【MAP】SPORTS};}; -私の声、聞こえますか? -''そう思う'' -''お言葉に甘えます'' -''先生は気に入ったんですか?'' -&color(,#d8daef){&color(#3843ac){【MAP】イッキ};}; -&color(,#ddbe81){&color(#15363c){【MAP】STUDY};}; -私もAランチにしようかな -''はい、あーん'' >&color(#fa5858){''【シン&イッキ】共通セーブ''}; -&color(,#f4d7d7){&color(#c63030){【MAP】シン};}; -シンの演奏が聴きたかったんだ -&color(,#ddbe81){&color(#15363c){【MAP】SPORTS};}; -''七不思議について知りたい'' -''ケント先輩も手伝ってください'' -&color(#61b5b2){''【MINIGAME】ぐらぐらブックタワー''}; --&color(#fa5858){''2m00cm以上''};でクリアすると、特典CGが追加されます。 -''いいですよ'' **イッキルート -&color(,#f4d7d7){&color(#c63030){【MAP】シン};}; -&color(,#ddbe81){&color(#15363c){【MAP】SPORTS};}; -私の声、聞こえますか? -''そう思う'' -''お言葉に甘えます'' -''先生は気に入ったんですか?'' -&color(,#d8daef){&color(#3843ac){【MAP】イッキ};}; -&color(,#ddbe81){&color(#15363c){【MAP】STUDY};}; -私もAランチにしようかな -''はい、あーん'' >&color(#fa5858){''【シン&イッキ】共通セーブ''}; -以降、編集中 **ケントルート >編集中 **トーマルート -&color(,#f6e4d6){&color(#d3752b){【MAP】トーマ};}; -&color(,#ddbe81){&color(#15363c){【MAP】SPORTS};}; -どこか痛みますか? -''そう思う'' -''お言葉に甘えます'' -''先生は気に入ったんですか?'' **ウキョウルート >編集中