ステータスについて
- CP(チャームパワー)
スキルを発動する際に必要な数値。攻撃をしたりダメージを与えたりすると充填されていく。
- HP
キャラクターの耐久力を表した数値。ダメージを受けると減少し、0になると気絶しバトルから離脱する。
- 攻撃力
数値が大きい程、モンスターに与えるダメージが大きくなり回復量も大きくなる。
- 防御力
数値が大きい程、モンスターから受けるダメージが小さくなる。
- 素早さ
攻撃を行う速度。数値が大きい程早く攻撃が出来る。
詳細パラメータについて
- よりシビアな戦いで勝敗を左右する重要なパラメータのことです。キャラクター自体が影響を受けるパラメータのみ紹介しています。
- クリティカル発生率
クリティカルが発生する確率を表した数値。
- クリティカル威力
クリティカルが発生した際のダメージ量を表した数値。
- クリティカル耐性
クリティカルを回避する確率を表した数値。
- 命中率
通常攻撃の命中のしやすさを表した数値。
- 貫通率
相手の防御力を0とするダメージを与える確率を表した数値。
- 回避率
通常攻撃を受けた時の回避のしやすさを表した数値。
- ブロック発生率
通常攻撃のダメージ量をカットする確率を表した数値。
- ブロックダメージカット率
ブロックによるダメージカット量を表した数値。
- 毒耐性
毒による状態異常効果を回避する確率を表した数値。
- 睡眠耐性
睡眠による状態異常効果を回避する確率を表した数値。
- 麻痺耐性
麻痺による状態異常効果を回避する確率を表した数値。
- 沈黙耐性
沈黙による状態異常効果を回避する確率を表した数値。
- 離脱耐性
バトルから離脱する効果を回避する確率を表した数値。
- クラス効果
有利クラスへの攻撃時にダメージ量が増加する値を表した数値。