- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#description(『アナザーコード リコレクション』記憶の扉 篇「第2章 マシューとの出会い」の攻略チャートや謎解きのヒントをまとめています。)
#title(【アナザーコード 記憶の扉】第2章「マシューとの出会い」の攻略情報)
>『''アナザーコード リコレクション''』''記憶の扉'' 篇「''第2章 マシューとの出会い''」の攻略チャートや謎解きのヒントをまとめています。
CENTER:&ref(00.jpg,nolink,220x121,第2章 マシューとの出会い|記憶の扉 篇);
#contents2_1(display=block,depth=1-2)
*キャンプ場
*キャンプ場 ~ 付近
-&color(#2da070){''ダン''};に話しかける。
-&color(#4285f4){''パパの帽子''};を預かり、コテージを目指す。
-ベンチ前にいるトミーたちに近づくとイベント。
彼らに話しかける。
--選択肢:16才
#box(dot){{
「喉が乾いた」という独り言の後、ゲストハウスで購入したジュースを飲めるようになる。
3つとも購入した場合は、すべて飲むことができる。
}}
*時計台周辺 ~ 廃屋
-看板前の道を左に進み、【廃屋前】へ。
-正面に見えている【廃屋】に入る。
-奥の扉から外に出て【廃屋裏】へ。
***マシューを助ける
-井戸を調べて【廃屋】に戻る。
-棚にある「段ボール」の中から&color(#4285f4){''懐中電灯''};と&color(#4285f4){''電池''};を手に入れる。
-懐中電灯と電池を組み合わせる。
-【廃屋裏】に戻り、井戸の中を&color(#4285f4){''電池入り懐中電灯''};で照らす。
-マシューからロープを受け取る。
-井戸の隣にある木の幹に&color(#4285f4){''ちぎれたロープ''};を使う。
***マシューを追いかける
-【時計台周辺】へ向かう。
-トミーたちに近づくとイベント。
-ボートハウス前にいるマシューに近づく。
*ボートハウス
-扉を調べ、RASでロックを解除する。
ボタンの周囲に[◯]が書いてある場合は''長押し''する。
-【ボートハウス】に入り、桟橋に繋がる扉を調べる。
イベントの流れで、湖に浮いているカバンを見つける。
***カバンを引き上げる
-【ボートハウス】に戻り、倉庫に繋がる扉を調べる。
-「雑多な物」を調べ、&color(#4285f4){''ラジコンボート''};と&color(#4285f4){''コントローラ''};を手に入れる。
-【桟橋】に戻り、湖にラジコンボートを浮かべる。
ラジコンを操作し、カバンを桟橋まで運ぶ。
***カバンを開ける
-アルミのカバンを調べ、「ダイヤルキー」を確認する。
-魚の剥製の横に飾られたコルクボードを調べ、「スクラップ記事」を読む。
-湖側にある2つの窓の間にあるコルクボードを調べ、「Lottery/当選番号」の紙を読む。
-判明したラッキーナンバー8桁を使い、カバンを開ける。
#expand2(番号を見る(ヒント:当選したのは第何回か),color=#273039,size=16px){{
ダイヤルを、第26回の当選番号【27 87 63 30】に合わせてカバンを開ける。
}}
//ダン:カバンを探していたの
----
#ogp(https://h1g.jp/another_code/?第3章%20伝えたい思い,prefetch)
|>|>|BGCOLOR(#0a7a77):COLOR(#f1ffff):CENTER:130|c
|[[&color(#f1ffff){''第1章 ◀''};>第1章 突然の思い出]]|[[&color(#f1ffff){''攻略TOP''};>https://h1g.jp/another_code/]]|[[&color(#f1ffff){''▶ 第3章''};>第3章 伝えたい思い]]|