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>『Anthem(アンセム)』の「''コンボ''」と「''ステータス効果''」についてまとめています。
#contents
*炎
敵を炎に包む。火傷を負わせ、継続ダメージを与える。
*氷
敵を凍らせ、効果中は動きを制限する。
*コンボについて
>武器とギアは様々な攻撃を繰り出し、中にはユニークなコンボを発生させ大ダメージを与えることもできる。
百戦錬磨のフリーランサーは装備を戦略的に選ぶことで戦闘を有利に運び、敵を討伐する術を熟知しているのだ。
*電撃
敵を感電させる。感電した対象は周囲にも電撃を散らし、付近の敵にダメージを与える。
*酸
敵の耐性を下げダメージを受けやすくする。
**補足
>シールドが残っていない敵に対して、プライマー効果を持つ攻撃を当てると状態異常が発生する。
状態異常が発生中の敵には、ステータスバーの上部に対応するアイコンが追加される。
状態異常が発生中の敵に、デトネーター効果を持つ攻撃を当てる事でコンボが発生する。
>より正確に言えば、敵の持つ耐性を超える蓄積値を与える事で状態異常が発生する。
*ステータス効果について
>ステータス効果が付与される速度は、武器とギアの説明で確認できる。
各ステータス効果への耐性は敵によって異なり、付与速度も異なる。
>ステータス効果を受けた敵はその状態が頭上に表示されるので、連携特性のあるギアでコンボを仕掛けよう。
コンボは様々なダメージや効果を生み出してくれる。
**炎
>敵を炎に包む。火傷を負わせ、継続ダメージを与える。
1秒間に2度ダメージが発生する。
最低69ダメージ(?)。
氷とは共存できない。
**氷
>敵を凍らせ、効果中は動きを制限する。
制限するとあるが、完全に動きを停止させる。
炎とは共存できない。
**電撃
>敵を感電させる。
感電した対象は周囲にも電撃を散らし、付近の敵にダメージを与える。
**酸
>敵の耐性を下げダメージを受けやすくする。
武器による射撃ダメージを1.25倍化する。