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|~[[レンジャー]]|[[コロッサス]]|
|[[ストーム]]|[[インターセプター]]|
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#contents
*レンジャー
>突出した能力を持たないオールラウンダーとしてデザインされている。
2段ジャンプが可能で、最初のジャンプはジャンプボタン長押しで滞空時間を伸ばす事ができるが、2段目はできない。
回避後にジャンプしてすぐに使えるくらいに回避のリチャージが速いのと、2段ジャンプを組み合わせる事で、空中で2度回避を発動する事も出来る。
また近接攻撃で唯一プライマー効果(状態異常を発生させコンボの元になる効果)を持つので、ギアをデトネーターに特化しても自力でコンボを出していける。
>レンジャーの近接攻撃をデトネーター効果持ちのギアには(?)、クリティカル率が存在する。
詳細は不明だが、どれも体感でおよそ30%ほどでダメージが増加され、1.75倍されるのを確認している。
ギアによってダメージ上昇倍率が変化するかどうかは確認しきれなかった。
**装備可能武器
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|[[ヘビーピストル]]|[[ショットガン]]|[[アサルトライフル]]|
|[[マークスマンライフル]]|[[マシンピストル]]|[[LMG]]|
|[[スナイパーライフル]]|%%[[オートキャノン]]%%|%%[[グレネードランチャー]]%%|
**コンボ効果
>クリティカル発生率を+20%する。(予測値)
確定でクリティカルが発生する訳ではなく、あまり強さを感じられないコンボ。
しかし製品版でクリティカル率を100%にしたり、100%を超える事で2重クリティカルが発生できる可能性もあるので、決して侮れないコンボでもある。
もしも2重クリティカルが発生するのであれば、あるいはDPS上位にレンジャーが君臨する可能性すらあり得る。
>
**アルティメットアビリティ
**特殊スキル
>「マイクロミサイル」を展開し、乱射する。
発動に動きも拘束するモーションが無い唯一のアルティメットギア。
それ故か飛行中でも止まらずに飛び続ける。
視線を敵に合わせるとロックオンされ、ロックオン対象に向かってミサイルを乱射する。
恐らくミサイルは同数を撃ち切るので、ロック対象が少ないほど連続ヒットさせて大ダメージを狙う事ができる。
残念ながらミサイルには範囲ダメージ効果が無いが、デトネーター効果があるのを確認しているが、クリティカルダメージは確認できていない。