*遠征中のUI &attachref(,nolink,50%); |①|青色バー:シールド&br;緑色バー:ヘルス| &attachref(,nolink,100%); |②|武器&br;下が装備中、上は切り替え候補&br;左上の数字がマガジン数、左下の数字が所持弾数| &attachref(,nolink,100%); |③|近接スキル| &attachref(,nolink,100%); |④|アビリティ1| &attachref(,nolink,100%); |⑤|アビリティ2| &attachref(,nolink,100%); |⑥|アビリティ3| &attachref(,nolink,100%); |⑦|アルティメットアビリティゲージ| &attachref(,nolink,100%); |⑧|スラスターゲージ| &attachref(,nolink,100%); |⑨|照準&チャージゲージ| &attachref(,nolink,100%); |⑩|エモート| &attachref(,nolink,100%); |⑪|敵ステータス| &attachref(,nolink,100%); |⑫|ダメージ| &attachref(,nolink,100%); |⑬|コンパス| &attachref(,nolink,100%); |⑭|任務と進行条件| &attachref(,nolink,100%); **Tips >ヘルスの節目はおそらく100ヘルス毎で分けられている。 ヘルスを大量に増やす事ができるコロッサスでは下の画像の通り節目が乱立する。 ただし敵のヘルスゲージは100ヘルス毎では区切られていないので注意。 &attachref(,nolink,100%); >敵のヘルスゲージの色によって、おおよそ強敵かどうかを見分けることができる。 (通常の敵は赤色で、強敵の場合は黄色) &attachref(,nolink,100%); &attachref(,nolink,100%); なかにはシールドを持つ敵も存在し、ヘルスバーの色だけで判断できない場合もある。 ただし黄色のヘルスバーを持つ敵にはネームドが存在し、通常と同じ外見であってもステータスが向上されている。 >敵が状態異常を発生しているかどうかは、ステータスバーの上にアイコンがあるかで確認できる。 これによってコンボを発生できるかを判断できるのだが、今後は武器で状態異常を発生できるようにする予定らしい。 また武器で発生した状態異常ではコンボが発生できない予定らしいので、ややこしくなるのは間違いない。 &attachref(,nolink,100%);