>『Anthem(アンセム)』の「''コンボ''」と「''ステータス効果''」についてまとめています。 #contents *コンボについて >武器とギアは様々な攻撃を繰り出し、中にはユニークなコンボを発生させ大ダメージを与えることもできる。 百戦錬磨のフリーランサーは装備を戦略的に選ぶことで戦闘を有利に運び、敵を討伐する術を熟知しているのだ。 **補足 >シールドが残っていない敵に対して、プライマー効果を持つ攻撃を当てると状態異常が発生する。 状態異常が発生中の敵には、ステータスバーの上部に対応するアイコンが追加される。 状態異常が発生中の敵に、デトネーター効果を持つ攻撃を当てる事でコンボが発生する。 >より正確に言えば、敵の持つ耐性を超える蓄積値を与える事で状態異常が発生する。 *ステータス効果について >ステータス効果が付与される速度は、武器とギアの説明で確認できる。 各ステータス効果への耐性は敵によって異なり、付与速度も異なる。 >ステータス効果を受けた敵はその状態が頭上に表示されるので、連携特性のある武器やギアでコンボを仕掛けよう。 >ステータス効果を受けた敵はその状態が頭上に表示されるので、連携特性のあるギアでコンボを仕掛けよう。 コンボは様々なダメージや効果を生み出してくれる。 **炎 >敵を炎に包む。火傷を負わせ、継続ダメージを与える。 1秒間に2度ダメージが発生する。 最低69ダメージ(?)。 氷とは共存できない。 **氷 >敵を凍らせ、効果中は動きを制限する。 制限するとあるが、完全に動きを停止させる。 炎とは共存できない。 **電撃 >敵を感電させる。 感電した対象は周囲にも電撃を散らし、付近の敵にダメージを与える。 **酸 >敵の耐性を下げダメージを受けやすくする。 武器による射撃ダメージを1.25倍化する。 IP:10.0.1.96 TIME:"2019-02-16 (土) 01:56:55" REFERER:"https://h1g.jp/anthem/?cmd=edit&page=%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B9%E5%8A%B9%E6%9E%9C%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/72.0.3626.109 Safari/537.36"