- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#contents
*斧とピッケルの違い
斧とピッケルの違いは主に取れるものの量が違います。
斧の場合、木を攻撃した場合木材を多く取れます。
石を攻撃した場合石が多く取れます。
死体を殴った場合皮または[[キチン]] [[ケラチン]]が多く取れます。
ピッケルで木を攻撃した場合わらが多く取れます。
石を攻撃した場合火打石が多く取れます。
死体を殴った場合生肉などが多く取れます。
*鉄にする必要
鉄ピッケルにすると金属鉱石が採りやすくなる以外にも取れる量が純粋に多くなります。
なので積極的に鉄が集まり次第鉄ピッケルは作っていきましょう。
*斧とピッケルの違いとは?
斧とピッケルの違いは&color(red){主に取れる物の量や種類が違います};。
斧の場合、木を攻撃した場合は&color(green){木材を多く取れます};。
石を攻撃した場合は&color(green){石が多く取れます};。
死体を攻撃した場合だと&color(green){皮や毛皮、またはキチンやケラチンが多く取れます};。
ピッケルで木を攻撃した場合、&color(blue){わらが多く取れます};。
石を攻撃した場合、&color(blue){火打石が多く取れます。};
死体を攻撃した場合は、&color(blue){生肉などが多く取れます};。
*金属にする必要はなぜか?
金属のピッケルにすると&color(red){金属鉱石が採りやすくなる以外にも取れる量が純粋に多く};なります。
なので積極的に金属鉱石が集まり次第、金属のピッケルは作っていきましょう。
それ以外にもアイテムランクがあって※自分で上げることはできないが、マップ内に存在する洞窟や海底のクレートやマップ内にランダムで落ちてくるビーコンからアイテムランクの高い装備が出ることがあり、アイテムランクの高い道具で攻撃した場合多く取れます。
*恐竜にも
恐竜の攻撃にも斧属性などがあり採れるものが変わります。
※設計図を持っている場合は別