『アッシュと魔法の筆』の本編「第3章:水力発電所」についてまとめています。
プレイする際は是非参考にしてください。
フローチャート
目的:水力発電所のゾーン1の明かりを全部点ける
- デザインスケッチを回収しながら、ゾーン1の明かりを点ける。
収集要素:新聞
目的:屋根へ登る
- ゾーン1の明かりを全て点けると、塞いでいたトゲが無くなる。
シャッターを下ろそう。
- 裏側の看板近くに黄色のかいぶつを呼び、お願いを聞いて電気スイッチを起動する。
- 階段下のスイッチを起動させ、コンテナを動かす。
目的:水力発電所のゾーン2の明かりを全部点ける
- 屋根の上に登り、十字キー→で注意を引きながら全ての明かりを点けよう。
目的:ゲートを開ける方法を見つける
- 左の港端にある邪魔なトゲが無くなるので、黄色のかいぶつで電気スイッチを起動する。
- 小屋の中のトロッコに乗り、黄色のかいぶつを移動させる。
- クレーンのスイッチを起動させ、コンテナを上に移動させる。
- 近くのハシゴを登った先の2階に黄色のかいぶつを呼び、電気スイッチを起動する。
目的:水力発電所のゾーン3の明かりを全部点ける
- 車の前にいる黄色のかいぶつを描き、電気スイッチを起動する。
- 開いたゲート先で、2か所電気スイッチを起動する。
- 黄色のかいぶつを誘導し、ゲート前の蓄電器に6個全てに電気を通す。
- ゾーン3の明かりを全部点ける。
収集要素:新聞(タルの上)
目的:クレーンを登る
- クレーン前にいる子供を、十字キー→で注意を引きながら引き離す。
- クレーンに登る。
目的:水力発電所の大キャンバスを見つけて描く
- クレーンの頂上まで登る。
途中ハシゴが切れているが、ジャンプで先に進むことができる。
- クレーンからコンテナ、屋根を伝い先に進む。
- クレーンのコンテナスイッチを起動させ、大キャンバスを起動させる。
🏆トロフィー「電力復活」を獲得。
目的:初めての風のかいぶつを描く
目的:水路への入口を見つける
- 横にあるトラックへ、青いかいぶつを誘導する。
収集要素:新聞(水路の棚)
収集要素
かいぶつ
センニン / ノウミソ / ゴースト / ダルマ / ライリー
スケッチ
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パーツ
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