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#description(【アッシュと魔法の筆】第3章:水力発電所についてまとめています。)
#title(【アッシュと魔法の筆】第3章:水力発電所|攻略チャート)
>『アッシュと魔法の筆』の本編「''第3章:水力発電所''」についてまとめています。
プレイする際は是非参考にしてください。
#contents
*フローチャート
**目的:水力発電所のゾーン1の明かりを全部点ける
-デザインスケッチを回収しながら、ゾーン1の明かりを点ける。
>収集要素:新聞
**目的:屋根へ登る
-ゾーン1の明かりを全て点けると、塞いでいたトゲが無くなる。
シャッターを下ろそう。
&ref(3-1.jpg,,70%);
-裏側の看板近くに黄色のかいぶつを呼び、お願いを聞いて電気スイッチを起動する。
-階段下のスイッチを起動させ、コンテナを動かす。
&ref(3-2.jpg,,70%);
-コンテナを使って、屋根の上に登る。
**目的:水力発電所のゾーン2の明かりを全部点ける
-屋根の上に登り、十字キー→で注意を引きながら全ての明かりを点けよう。
**目的:ゲートを開ける方法を見つける
-左の港端にある邪魔なトゲが無くなるので、黄色のかいぶつで電気スイッチを起動する。
&ref(3-3.jpg,,70%);
-小屋の中のトロッコに乗り、黄色のかいぶつを移動させる。
-小屋の中の台車に乗り、黄色のかいぶつを移動させる。
-クレーンのスイッチを起動させ、コンテナを上に移動させる。
&ref(3-4.jpg,,70%);
-近くのハシゴを登った先の2階に黄色のかいぶつを呼び、電気スイッチを起動する。
&ref(3-5.jpg,,70%);
**目的:水力発電所のゾーン3の明かりを全部点ける
-車の前にいる黄色のかいぶつを描き、電気スイッチを起動する。
-開いたゲート先で、2か所電気スイッチを起動する。
-黄色のかいぶつを誘導し、ゲート前の蓄電器に6個全てに電気を通す。
-ゾーン3の明かりを全部点ける。
>収集要素:新聞(タルの上)
**目的:クレーンを登る
-クレーン前にいる子供を、十字キー→で注意を引きながら引き離す。
-クレーンに登る。
**目的:水力発電所の大キャンバスを見つけて描く
-クレーンの頂上まで登る。
途中ハシゴが切れているが、ジャンプで先に進むことができる。
-クレーンからコンテナ、屋根を伝い先に進む。
-クレーンのコンテナスイッチを起動させ、大キャンバスを起動させる。
&color(,#e2c6ff){🏆''[[トロフィー「電力復活」>トロフィー]]''};を獲得。
-ルナに灯台へ来るよう誘われるが、必要な[[デザイン]]が多く現時点では
全てのお願いを聞くことが出来ない。
後回しにしよう。
**目的:初めての風のかいぶつを描く
-クレーンを降りたら、近くで青いかいぶつを描く。
**目的:水路への入口を見つける
-横にあるトラックへ、青いかいぶつを誘導する。
&ref(3-6.jpg,,70%);
-地下に降りる。
-エレベーターに乗る。
>収集要素:新聞(水路の棚)
***収集要素
>''かいぶつ''
センニン / ノウミソ / ゴースト / ダルマ / ライリー
>''スケッチ''
/
>''パーツ''
/
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