#description(【アッシュと魔法の筆】第3章:水力発電所についてまとめています。) #title(【アッシュと魔法の筆】第3章:水力発電所|攻略チャート) >『アッシュと魔法の筆』の本編「''第3章:水力発電所''」についてまとめています。 プレイする際は是非参考にしてください。 #contents *フローチャート **目的:水力発電所のゾーン1の明かりを全部点ける -デザインスケッチを回収しながら、ゾーン1の明かりを点ける。 >収集要素:新聞 **目的:屋根へ登る -ゾーン1の明かりを全て点けると、塞いでいたトゲが無くなる。 シャッターを下ろそう。 &ref(3-1.jpg,,70%); -裏側の看板近くに黄色のかいぶつを呼び、お願いを聞いて電気スイッチを起動する。 -階段下のスイッチを起動させ、コンテナを動かす。 &ref(3-2.jpg,,70%); -コンテナを使って、屋根の上に登る。 **目的:水力発電所のゾーン2の明かりを全部点ける -屋根の上に登り、十字キー→で注意を引きながら全ての明かりを点けよう。 **目的:ゲートを開ける方法を見つける -左の港端にある邪魔なトゲが無くなるので、黄色のかいぶつで電気スイッチを起動する。 &ref(3-3.jpg,,70%); -小屋の中のトロッコに乗り、黄色のかいぶつを移動させる。 -クレーンのスイッチを起動させ、コンテナを上に移動させる。 &ref(3-4.jpg,,70%); -近くのハシゴを登った先の2階に黄色のかいぶつを呼び、電気スイッチを起動する。 &ref(3-5.jpg,,70%); **目的:水力発電所のゾーン3の明かりを全部点ける -車の前にいる黄色のかいぶつを描き、電気スイッチを起動する。 -開いたゲート先で、2か所電気スイッチを起動する。 -黄色のかいぶつを誘導し、ゲート前の蓄電器に6個全てに電気を通す。 -ゾーン3の明かりを全部点ける。 >収集要素:新聞(タルの上) **目的:クレーンを登る -クレーン前にいる子供を、十字キー→で注意を引きながら引き離す。 -クレーンに登る。 **目的:水力発電所の大キャンバスを見つけて描く -クレーンの頂上まで登る。 途中ハシゴが切れているが、ジャンプで先に進むことができる。 -クレーンからコンテナ、屋根を伝い先に進む。 -クレーンのコンテナスイッチを起動させ、大キャンバスを起動させる。 &color(,#e2c6ff){🏆''[[トロフィー「電力復活」>トロフィー]]''};を獲得。 **目的:初めての風のかいぶつを描く -クレーンを降りたら、近くで青いかいぶつを描く。 **目的:水路への入口を見つける -横にあるトラックへ、青いかいぶつを誘導する。 &ref(3-6.jpg,,70%); -地下に降りる。 -エレベーターに乗る。 >収集要素:新聞(水路の棚) ***収集要素 >''かいぶつ'' センニン / ノウミソ / ゴースト / ダルマ / ライリー >''スケッチ'' / >''パーツ'' / ---- RIGHT:【[[Wiki TOPへ>https://h1g.jp/ash-to-mahounofude/]]】