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アッシュテイル 攻略Wiki(Ash Tale 風の大陸)
「Ash Tale - 風の大陸 -(アッシュテイル)」の攻略Wikiです。ファームや料理レシピ等、各種データやガイドも網羅していきます!
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発売日:2019年4月25日 / メーカー:X-LEGEND / ハッシュタグ:
#アッシュテイル
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**キュアブレス |CENTER:|CENTER:|c |タイプ|発動型| |消費|180MP| |CD|12秒| |学習条件|キャラクターレベル3以上&br;キャラクターレベル11以上(スキルレベル2-5)&br;キャラクターレベル35以上(スキルレベル6-10)| 癒しの光が身を包み、範囲内にいる味方全員に対し、最大HPの&color(red){6%};を回復する。 さらに、HP回復が&color(red){481(8030)};ポイント付与される。 回復量は攻撃力、精神、知力の数値によって増減する。 ※()内は最高レベル時 -発動時に1秒の詠唱時間を要する。 -使用と同時に回復した全員に【疲労:キュアブレスの回復量が50%低下する】のデバフが12秒かかる。 パーティーにプリースト系を二人入れてもこれのせいで実質一人分の仕事しかできなくなるため注意。 3人以上いれば回復効率こそ上がるもののパーティー全体の総火力が落ちてしまうので こちらもあまり良い選択とは言えないだろう。
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>このページは「Ash Tale - 風の大陸 -(アッシュテイル)」のプリーストについて記載しています。 #contents |CENTER:|>|>|>|>|>|c |>|>|>|>|>|~&size(15){基本職};| |[[ファイター]]|[[ウィザード]]|[[スカウト]]|~[[プリースト]]|[[サモニャー]]|[[剣豪]]| |>|>|>|>|>|~&size(15){2次職};| |[[パラディン]]|[[ベルセルク]]|[[ソーサラー]]|[[メイジ]]|[[ニャンター]]|[[羅刹]]| |[[スレイヤー]]|[[アサシン]]|[[ビショップ]]|[[シャーマン]]||| *基本情報 |職業|転職|タイプ|h |[[プリースト]]|CENTER:[[ビショップ]]、[[シャーマン]]|CENTER:魔術:遠距離:補助| |>|>|CENTER:&attachref(映画 & テレビ 2019_04_25 17_10_52.png,nolink,100%);| |>|>|~コアスキル| |>|~リーフブラスト|自然の力で竜巻を召喚し&br;一定範囲内の敵に複数回のダメージを与え、&br;さらに毒状態を付与する。| |>|~キュアブレス|キュアブレスで、味方のHPを一瞬で大きく回復させる。| |>|~フォーストーン|フォーストーンを唱え、&br;一定範囲内の味方対象のHPを持続回復させる。| *職業スキル &attachref(skill-healer.jpg,nolink,100%); **キュアブレス |CENTER:|CENTER:|c |タイプ|発動型| |消費|180MP| |CD|12秒| |学習条件|キャラクターレベル3以上&br;キャラクターレベル11以上(スキルレベル2-5)&br;キャラクターレベル35以上(スキルレベル6-10)| 癒しの光が身を包み、範囲内にいる味方全員に対し、最大HPの&color(red){6%};を回復する。 さらに、HP回復が&color(red){481(8030)};ポイント付与される。 回復量は攻撃力、精神、知力の数値によって増減する。 ※()内は最高レベル時 -発動時に1秒の詠唱時間を要する。 -使用と同時に回復した全員に【疲労:キュアブレスの回復量が50%低下する】のデバフが12秒かかる。 パーティーにプリースト系を二人入れてもこれのせいで実質一人分の仕事しかできなくなるため注意。 3人以上いれば回復効率こそ上がるもののパーティー全体の総火力が落ちてしまうので こちらもあまり良い選択とは言えないだろう。 **キュアブレス強化 |CENTER:|CENTER:|c |タイプ|特殊型| |学習条件|キャラクターレベル11以上&br;キュアブレスLv.5以上| キュアブレス発動時、&color(red){10%(50%)};の確率で受けた回復量の30%のシールドを付与する。 この効果は8秒間持続する。 ※()内は最高レベル時 -実際の効果は回復量ではなく最大HPの50%分に相当するシールドを展開する。 確率に左右されるが非常に強力な効果なので必ず習得しておきたい。 **リーフブラスト |CENTER:|CENTER:|c |タイプ|発動型| |消費|60MP| |CD|2秒| |学習条件|キャラクターレベル2以上&br;キャラクターレベル11以上(スキルレベル2-5)&br;キャラクターレベル35以上(スキルレベル6-10)| 前方に竜巻を召喚し、範囲内にいる4体までの敵に対し最大攻撃力の&color(red){252%(360%)};&color(red){+290(+1100)};ポイントのダメージを&color(red){10秒間};に分けて与える。 また、&color(red){中毒状態};を付与し6秒間持続的にダメージを与える。 ※()内は最高レベル時 -スキル本体のダメージは約1.5秒毎にダメージが発生し、計7回のダメージ。 中毒状態は1秒毎にダメージが発生。 スキルレベルを上げると中毒のダメージも上昇する。 -10秒間ダメージ発生エリアが形成されるため、ここに敵を留めないと最大ダメージが出せない。 そのため動き回る敵との相性が極端に悪い。 スキルエリアが10秒維持されるのに対しクールタイムは2秒と非常に回転率が良く 敵を留めることができればダメージエリアの重ね掛けでダメージが大幅に伸びる。 同時に重ねて出せるのは3つが限界。 **ブラスト強化 |CENTER:|CENTER:|c |タイプ|特殊型| |学習条件|キャラクターレベル10以上&br;リーフブラストLv.5以上| リーフブラストのスキルダメージが&color(red){2%(10%)};増加する。 ※()内は最高レベル時 -中毒のダメージは増加しない。 **ソウルスプラウト |CENTER:|CENTER:|c |タイプ|発動型| |消費|90MP| |CD|9秒| |学習条件|キャラクターレベル9以上(スキルレベル1-5)&br;キャラクターレベル35以上(スキルレベル6-10)| 前方に大きな妖精の花を咲かせ、範囲内にいる敵に対し攻撃力の&color(red){315%(450%)};&color(red){+113(1125)};ポイントのダメージを与える。 ※()内は最高レベル時 **スプラウト強化 |CENTER:|CENTER:|c |タイプ|特殊型| |学習条件|キャラクターレベル18以上&br;ソウルスプラウトLv.5以上| ソウルスプラウト発動時、毒状態の敵に対し通常スキルダメージの&color(red){5%(25%)};の威力で追加攻撃する。 ※()内は最高レベル時 **フォーストーン |CENTER:|CENTER:|c |タイプ|発動型| |消費|90MP| |CD|5秒| |学習条件|キャラクターレベル22以上(スキルレベル1-5)&br;キャラクターレベル45以上(スキルレベル6-10)| 自然の力を借り、範囲内にいる味方全体に、最大HPの&color(red){7.5%+600(5617)};ポイント&color(red){4秒間};に分けて持続的に回復する。 回復量は攻撃力、精神、知力の数値によって増減する。 ※()内は最高レベル時 -毎秒の回復が4回と、毎秒回復の2倍相当の初動回復の合計5回の回復で構成されている。 クールタイム5秒に対して持続4秒とキュアブレスのような瞬発力こそないが安定した回復を供給できるのが強み。 **フォース強化 |CENTER:|CENTER:|c |タイプ|特殊型| |学習条件|キャラクターレベル40以上&br;フォーストーンLv.5以上| フォーストーン発動時、一回目の回復量を&color(red){10%(50%)};増加させる。 ※()内は最高レベル時 -前述の通り1回目の回復量は秒間回復量の2倍がデフォルトのため このスキルを最大まで取ることで1回目の回復量が秒間回復量の3倍になる。 **スピリットオーラ |CENTER:|CENTER:|c |タイプ|発動型| |消費|225MP| |CD|15秒| |学習条件|キャラクターレベル40以上(スキルレベル1-5)&br;キャラクターレベル45以上(スキルレベル6-10)| 自信を守る蝶の精霊を召喚し、周囲の敵に対して最大攻撃力の&color(red){672%(960%)};&color(red){+240(2400)};ポイントのダメージを&color(red){10秒間};持続的に分けて与える。 ※()内は最高レベル時 -ダメージは毎秒発生し最大10回分。 個々のダメージ量的にはリーフブラストの倍程度といったところ。 自分中心の範囲攻撃なので地点固定のリーフブラストよりも当てやすい。 -ただし自動戦闘の際、プリーストのAIは敵から距離を取るように動くため このスキルでのダメージは思いのほか稼ぎにくい点に注意が必要。 **スピリット強化 |CENTER:|CENTER:|c |タイプ|特殊型| |学習条件|キャラクターレベル45以上&br;スピリットオーラLv.5以上| スピリットオーラ発動時、敵に対し6秒間の移動速度&color(red){10%(50%)};低下を付与する。 さらに、スキル発動中に敵から受けたダメージを&color(red){5%(25%)};跳ね返す。 ※()内は最高レベル時
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