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#description(『A Space for the Unbound 心に咲く花』第4章「マリン」についてまとめています。);
#title(【A Space for the Unbound 心に咲く花】第4章「マリン」)
>『A Space for the Unbound 心に咲く花』の「''第4章『マリン』''」についてまとめています。
//CENTER:&ref(catch4.jpg,nolink,150x150,第4章『マリン』);
CENTER:&ref(catch4.jpg,nolink,150x150,第4章『マリン』);
#contents
*基地に向かおう
-&color(#ed6d35){マリン};について行く。
-家具に当たらないよう進もう。
&ref(127.jpg,,480x270,第4章);
-&color(#ed6d35){マリン};と話すと、「&color(green){魔法の杖};」を入手。
-Yボタンで「&color(green){魔法の杖};」を振り、&marker(lightpink){時空の裂け目};を探そう。
左端にある&marker(lightpink){時空の裂け目};の上で「&color(green){魔法の杖};」を振るとイベント。
&ref(128.jpg,,480x270,第4章);
-コマンドを入力して、&marker(lightpink){時空の裂け目};に飛び込む。
*時空の裂け目
-外に出る。
-川に行くと、イベント。
-桟橋の先まで進もう。
&ref(129.jpg,,480x270,第4章);
-桟橋にある「&color(green){タモ網};」を入手。
-端に行き、タイミング良くボタンを押して本を取る。
&ref(130.jpg,,480x270,第4章);
-赤い本を拾う。
*ラヤに会いに行こう
-バスを出ると、イベント。
-川沿いに落ちてある「&color(green){犬のオモチャ};」を入手。
&ref(131.jpg,,480x270,第4章);
-&color(#ed6d35){犬の飼い主};に向かって、「&color(green){犬のオモチャ};」を遠くに投げる。
**パティシエ
-カフェ通りにいる&color(#ed6d35){パティシェ};に「&marker(lightpink){スペースダイヴ};」する。
-&color(#ed6d35){パティシェ};に話しかける。
-スイッチを押す。
&ref(134.jpg,,480x270,第4章);
-落ちた「&color(green){ケーキナイフ};」を入手。
-左から2番目のケーキに「&color(green){ケーキナイフ};」を使う。
「&color(green){遺言書};」を入手。
&ref(135.jpg,,480x270,第4章);
**カフェ通りの時空の裂け目
-カフェ通りにある&marker(lightpink){時空の裂け目};を探し、飛び込む。
&ref(133.jpg,,480x270,第4章);
-カフェ通りにいる&color(#ed6d35){パティシェ};に「&color(green){遺言書};」を渡す。
&ref(137.jpg,,480x270,第4章);
-並んでいる&color(#ed6d35){3人のお客さん};に話しかけ、注文を取る。
-&color(#ed6d35){トゥミニ};に話しかけ、注文を伝える。
+&color(#ed6d35){緑のシャツの子};:「チャークイティオを二辛で。」
+&color(#ed6d35){縞々シャツの女性};:「ナシゴレン・マウットをケチャップマニス抜きで。」
+&color(#ed6d35){リア・カフェの人};:「スープ麺の目玉焼きのせ。」
-現実世界に戻る。
-屋台に近づくと、イベント。
**予言者
-ゲーセンに入る。
-&color(#ed6d35){店員};に話しかけると、「&color(green){ゲームボット};」を入手。
&ref(138.jpg,,480x270,第4章);
-カフェ通りにある&marker(lightpink){時空の裂け目};へ飛び込む。
-公民館前にいる&color(#ed6d35){少年};に話しかける。
&ref(139.jpg,,480x270,第4章);
-&color(#ed6d35){少年};に「&color(green){ゲームボット};」を渡す。
-落ちている「&color(green){サッカーボール};」を入手。
-現実世界に戻る。
-住宅街にいる&color(#ed6d35){予言者};に「&marker(lightpink){スペースダイヴ};」する。
-少年の像に「&color(green){サッカーボール};」を使う。
-奥にあるスイッチを調べる。
&ref(132.jpg,,480x270,第4章);
*助っ人探し
-広場の先に行くと、イベント。
-&color(#ed6d35){先生};に話しかける。
&ref(141.jpg,,480x270,第4章);
>取り逃しがなければ、広場前にある王冠で20個全て集まります。
#ogp(https://h1g.jp/aspacefortheunbound/?コレクション,prefetch)
**時空の裂け目(1)
-公民館前にある&marker(lightpink){時空の裂け目};へ飛び込む。
&ref(142.jpg,,480x270,第4章);
-公衆電話を調べると、「&color(green){ひも付き硬貨};」を入手。
&ref(143.jpg,,480x270,第4章);
-ネットカフェだった建物に入る。
**時空の裂け目(2)
-ネットカフェにある&marker(lightpink){時空の裂け目};へ飛び込む。
&ref(144.jpg,,480x270,第4章);
-公民館前にいる&color(#ed6d35){少年};に話しかける。
&ref(145.jpg,,480x270,第4章);
-すぐ側にあるマンガの1・2ページ目を確認する。
&ref(154.jpg,,480x270,第4章);
&ref(155.jpg,,480x270,第4章);
-&color(#ed6d35){少年};に「&marker(lightpink){スペースダイヴ};」する。
-壁のポスターを確認する。
-暗証番号「357」を入力する。(マンガに描かれた「肘打ち・キック・パンチ」の数)
&ref(156.jpg,,480x270,第4章);
-タンスの中から「&color(green){空手着};」を入手。
-&color(#ed6d35){少年};に「&color(green){空手着};」を渡す。
**時空の裂け目(3)
-広場前にある&marker(lightpink){時空の裂け目};へ飛び込む。
&ref(146.jpg,,480x270,第4章);
-ブルドーザーを調べる。
&ref(147.jpg,,480x270,第4章);
-公衆電話に「&color(green){ひも付き硬貨};」を使い電話をかけ、ブルドーザーを「道場の前」に移動してもらう。
-公民館前にいる先生に話しかける。
&ref(148.jpg,,480x270,第4章);
-公民館前にいる&color(#ed6d35){先生};に「&marker(lightpink){スペースダイヴ};」する。
-落ちている「&color(green){道場のロッカーのカギ};」を入手。
&ref(149.jpg,,480x270,第4章);
-「&marker(lightpink){スペースダイヴ};」から外に出る。
-公衆電話で電話をかけ、ブルドーザーを「路地の前」に移動してもらう。
-広場前にある&marker(lightpink){時空の裂け目};へ飛び込む。
**時空の裂け目(2)
-ネットカフェだった建物にあるロッカーに「&color(green){道場のロッカーのカギ};」を使う。
「&color(green){汚れクリーナー};」を入手。
&ref(151.jpg,,480x270,第4章);
-建物を出る。
-外にある汚れた看板に「&color(green){汚れクリーナー};」を使う。
&ref(152.jpg,,480x270,第4章);
-広場前にある&marker(lightpink){時空の裂け目};へ飛び込む。
&ref(146.jpg,,480x270,第4章);
**時空の裂け目(3)
-公衆電話で電話をかけ、ブルドーザーを「道場の前」に移動してもらう。
-公民館前にいる&color(#ed6d35){先生};に「&marker(lightpink){スペースダイヴ};」する。
-右にあるスイッチを調べる。
⇒左:4回(鳥)
⇒中:2回(蝶)
⇒右:0回(合掌)
&ref(153.jpg,,480x270,第4章);
-公衆電話で電話をかけ、ブルドーザーを「路地の前」に移動してもらう。
-広場前にある&marker(lightpink){時空の裂け目};へ飛び込む。
**時空の裂け目(2)~元の世界
-道場にある&marker(lightpink){時空の裂け目};へ飛び込む。
-公民館前にある&marker(lightpink){時空の裂け目};へ飛び込み、元の世界に戻る。
*助っ人探し
**元の世界
-元の世界に戻ると、イベント。
-&color(red){チンピラ};とバトル。
*学校に行こう
-学校前まで行くと、イベント。
**時空の裂け目(1)
-学校にある&marker(lightpink){時空の裂け目};へ飛び込む。
&ref(162.jpg,,480x270,第4章);
-学校に入る。
**時空の裂け目(2)
-教室中にある&marker(lightpink){時空の裂け目};へ飛び込む。
&ref(163.jpg,,480x270,第4章);
-机上にある書類を確認する。
&ref(164.jpg,,480x270,第4章);
-教室中にある&marker(lightpink){時空の裂け目};へ飛び込む。
**時空の裂け目(1)
-教室の黒板に書かれた数式を確認する。
&ref(165.jpg,,480x270,第4章);
-教室前にあるゴミ箱を調べる。
調査票の裏面に書かれた数式の落書きを確認する。
&ref(166.jpg,,480x270,第4章);
-食堂前の廊下に行くと、イベント。
-食堂裏にあるカバンを調べる。
-カバンの紙切れを調べる。
&ref(167.jpg,,480x270,第4章);
-奥の塀を確認する。
-図書室の没収品ロッカーに貼られた紙「NIKEN(の所有物)」を見る。
#expand(数式,color=black,size=14px){{
n=4
2k=3n
3-3n=-i
11=2e+i
}}
-没収品ロッカーを調べ、暗証番号「49614」を入力すると、「&color(green){バール};」を入手。
&ref(168.jpg,,480x270,第4章);
-校庭にある工具箱に「&color(green){バール};」を使う。
&ref(169.jpg,,480x270,第4章);
-出てきた「&color(green){ハンマー};」を入手。
-食堂裏の塀に「&color(green){ハンマー};」を使う。
&ref(170.jpg,,480x270,第4章);
-学校入口にある&marker(lightpink){時空の裂け目};へ飛び込む。
**元の世界
-学校横の崩した塀から学校に入る。
*2人を探す
-進むと&color(red){警備員};とバトル。
-校庭に行くと、イベント。
-&color(#ed6d35){マリン};に「&marker(lightpink){スペースダイヴ};」する。
-マリンの通ったドアを通り、先に進もう。
+左から1番目のドア
&ref(171.jpg,,480x270,第4章);
+左から3番目のドア
&ref(172.jpg,,480x270,第4章);
+左から5番目のドア
&ref(173.jpg,,480x270,第4章);
+右から3番目のドア
&ref(174.jpg,,480x270,第4章);
+左から2番目のドア
&ref(175.jpg,,480x270,第4章);
+右から5番目のドア
&ref(176.jpg,,480x270,第4章);
-&color(#ed6d35){マリン};の向かい側にある椅子に座る。
-イベント後、「&color(green){新しい物語(4)};」を入手。
-&color(#ed6d35){マリン};を追いかける。
*ラヤを助ける
-落ちている紙を調べると「&color(green){新しい物語(1)};」を入手。
&ref(177.jpg,,480x270,第4章);
-順番に人影を調べる。
&ref(178.jpg,,480x270,第4章);
-&color(#ed6d35){ニルマラ};を追いかける。
-テレビを調べる。
----
#ogp(https://h1g.jp/aspacefortheunbound/?第5章,prefetch)