ログイン/会員登録
A Space for the Unbound 心に咲く花 攻略Wiki
「A Space for the Unbound 心に咲く花」の攻略Wikiです。
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2023年1月19日 / メーカー:Mojiken Studio / ハッシュタグ:
#ASpaceForTheUnbound
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
Switch
/
PS4
/
XboxOne
/
Steam
/
PS5
>
A Space for the Unbound 心に咲く花
>
第3章 の編集
本文に戻る
*橋へ向かう -&color(#ed6d35){テイトク};の後を追い、ゲーセン・カフェ前の通りをまっすぐ進み住宅街に向かう。 -住宅街を右に進み、川沿いを進んだ先にある橋に向かう。 -&color(#ed6d35){ラヤ};に「&marker(lightpink){スペースダイヴ};」する。 ---- #ogp(https://h1g.jp/aspacefortheunbound/?第4章,prefetch)
タイムスタンプを変更しない
#description(『A Space for the Unbound 心に咲く花』第3章「ルル」についてまとめています。); #title(【A Space for the Unbound 心に咲く花】第3章「ルル」) >『A Space for the Unbound 心に咲く花』の「''第3章『ルル』''」についてまとめています。 CENTER:&ref(catch3.jpg,nolink,150x150,第3章『ルル』); #contents *ラヤを探す -教室を出ようとすると、イベント。 -先に進むと、イベント。 *証拠集め -落ちているカバンを調べると、「&color(green){貸出カード};」を入手。 &ref(074.jpg,,480x270,第3章); -教室にある進路調査票を調べ、サインを確認する。 持って行くと、「&color(green){署名入り進路調査票};」を入手。 &ref(075.jpg,,480x270,第3章); -図書室前の掲示板を確認する。 -トイレの前にいる&color(#ed6d35){司書の男性};に話しかける。 -食堂前にいる&color(#ed6d35){おばさん};に話しかけると、「&color(green){敗れた写真};」を入手。 &ref(076.jpg,,480x270,第3章); -食堂前にいる&color(#ed6d35){男子生徒};に話しかける。 -校庭にいる&color(#ed6d35){男子生徒};に話しかけると、「&color(green){台車};」を入手。 &ref(077.jpg,,480x270,第3章); -食堂前の荷物に「&color(green){台車};」を使う。 -食堂の裏にいる&color(#ed6d35){マリン};に話しかける。 &ref(079.jpg,,480x270,第3章); -図書室に向かう。 -図書室にいる&color(#ed6d35){マリン};に「&color(green){貸出カード};」を使う。 新聞の切り抜きに書かれた名前を確認し証拠として「&color(green){新聞の切り抜き};」を入手。 *裁判 -廊下にいる&color(#ed6d35){ルル};に「&marker(lightpink){スペースダイヴ};」する。 -&color(#ed6d35){ルル};に話しかけ、裁判を再開する。 &ref(080.jpg,,480x270,第3章); +「私はアグン・ムリョノ将校~」に、「&color(green){新聞の切り抜き};」を使う。 +「私がロカ高校の教師であることを~」に、「&color(green){署名入り進路調査票};」を使う。 +「逆に、私が軍人だという証拠~」に、「&color(green){敗れた写真};」を使う。 -&color(#ed6d35){アグン先生};に「&marker(lightpink){スペースダイヴ};」する。 -3つ並んでいるスイッチの右と真ん中の2つのレバーを上に上げる。 &ref(081.jpg,,480x270,第3章); -椅子を調べて、「&color(green){青いヒューズ};」「&color(green){赤いヒューズ};」を入手。 -3つ並んでいるスイッチの左と真ん中の2つのレバーを上に上げる。 &ref(082.jpg,,480x270,第3章); -「&color(green){青いヒューズ};」「&color(green){赤いヒューズ};」をはめる。 -赤いヒューズの装置横にあるレバーを上に上げる。 &ref(083.jpg,,480x270,第3章); -一番奥にあるレバーを上げる。 -全てのレバーを上げると、イベント。 -先に進み台を調べると、「&color(green){メダル};」を入手。 *ニケン先生探し -学校を出ると、「&color(green){2,000ルピア};」を入手。 -学校横にいる犬を連れたおじさんに話しかけると、「&color(green){帽子};」を入手。 &ref(085.jpg,,480x270,第3章); -バクソ屋に入る。 -Aボタンを押し続けて、盗み聞きする。 「!マーク」が出たら、盗み聞きをやめよう。 &ref(087.jpg,,480x270,第3章); -&color(#ed6d35){店員の男性};に「&color(green){2,000ルピア};」を渡す。 -店の外に出る。 -公民館に向かう。 *証拠集め -スペースダイヴから外に出る。 >カフェに行き、[[音楽を聴いてギャン泣き]]イベントを進めよう。 #ogp(https://h1g.jp/aspacefortheunbound/?音楽を聴いてギャン泣き,prefetch) **親友のスカルさん -公民館近くの家前にいる&color(#ed6d35){スカルさん};に話しかける。 -近くにある植木鉢を調べ、花を調べると「&color(green){ムユウジュの花};」を入手。 &ref(089.jpg,,480x270,第3章); **予言者 -映画館方面に行くと、イベント。 -近くに落ちている「&color(green){パンクしたタイヤ};」を入手。 &ref(096.jpg,,480x270,第3章); -雑貨店横から広場に向かう。 -修理屋に「&color(green){パンクしたタイヤ};」を渡すと、「&color(green){修理したタイヤ};」を入手。 &ref(098.jpg,,480x270,第3章); -学校横の&color(#ed6d35){配達員};に「&color(green){修理したタイヤ};」を渡す。 -映画館前にあるサンダルを調べると、イベント。 -学校前にいる&color(green){緑色の制服の男性};に近づくと、イベント。 &ref(101.jpg,,480x270,第3章); -映画館前にいる&color(#ed6d35){警備員};に話しかける。 -学校前にいる&color(green){緑色の制服の男性};に話しかける。 ⇒「好物のソト屋さんの名前は?9月12日はなぜ特別な日なの?」 -映画館前にいる&color(#ed6d35){警備員};に話しかける。 ⇒「お気に入りのソト屋はチャク・ハルトノの店で、9月12日はお父さんの誕生日だ。」 -&color(green){予言者};に話しかける。 **PT BUNGA API -広場前にある掲示板を調べ、「広告」を確認する。 &ref(104.jpg,,480x270,第3章); -ネットカフェに向かい、空いたパソコンを調べる。 &ref(105.jpg,,480x270,第3章); -「PT BUNGA API社」を検索する。 -席を立つ。 -&color(green){受付の男性};に話しかけると、「&color(green){記事};」を入手。 *裁判 -公民館前にいる&color(#ed6d35){ルル};に「&marker(lightpink){スペースダイヴ};」する。 -&color(#ed6d35){ルル};に話しかけ、裁判を再開する。 &ref(106.jpg,,480x270,第3章); +「こいつは夜空に弾ける花火さ~」に、「&color(green){ムヨウジュの花};」を使う。 +「あの放火はね、PT BUNGA AIP社~」に、「&color(green){記事};」を使う。 +「私にちっとも感謝しない~」に、「&color(green){トロフィー};」を使う。 -&color(#ed6d35){プスパ婦人};に「&marker(lightpink){スペースダイヴ};」する。 -右に行くと、イベント。 -近くに落ちている「&color(green){バルブハンドル};」を入手。 -壁にはめてある「&color(green){バルブハンドル};」を入手。 -近くにある掲示板を確認する。 &ref(107.jpg,,480x270,第3章); -「2」と「11」番に「&color(green){バルブハンドル};」を使う。 &ref(108.jpg,,480x270,第3章); -井戸を調べると、「&color(green){濡れたカギ};」を入手。 -緑の箱に「&color(green){濡れたカギ};」を使うと、「&color(green){バルブハンドル};」を入手。 -「3」と「8」と「10」番に「&color(green){バルブハンドル};」を使う。 -先に進み台を調べると、「&color(green){ゆりの花};」を入手。 *雑貨屋のブディおじさん >川沿いに行き、[[音楽を聴いてギャン泣き]]イベントを進めよう。 #ogp(https://h1g.jp/aspacefortheunbound/?音楽を聴いてギャン泣き,prefetch) -雑貨屋に入る。 &ref(122.jpg,,480x270,第3章); -&color(#ed6d35){ブディおじさん};に話しかける。 -&color(#ed6d35){ルル};に近づく。 -&color(red){エリックの父};とバトル。 -&color(#ed6d35){ブディおじさん};に「&marker(lightpink){スペースダイヴ};」する。 -扉を調べながら先に進む。 &ref(123.jpg,,480x270,第3章); -先に進み台を調べると、「&color(green){しょうがアメ};」を入手。 *ルル -店の外に出る。 -ランプ台を調べると、「&color(green){小さなオーブ};」を入手。 -ランプ台に「&color(green){小さなオーブ};」を使う。 &ref(124.jpg,,480x270,第3章); -奥にある「&color(green){大きなオーブ};」を入手し、手前の「&color(green){小さなオーブ};」を外す。 -「&color(green){大きなオーブ};」をつけ、進んだ先のランプ台に「&color(green){小さなオーブ};」を使う。 -進んだ先のランプ台にある「&color(green){小さなオーブ};」を外す。 -一番左にはめた「&color(green){大きなオーブ};」を外し、「&color(green){小さなオーブ};」を使う。 -&color(#ed6d35){ルル};に近づく。 -冠をかぶった白鳥の像を調べる。 &ref(125.jpg,,480x270,第3章); -白鳥の像前にあるランプ台に「&color(green){大きなオーブ};」を使う。 &ref(126.jpg,,480x270,第3章); -彫刻の前にある台座にアイテムを置いていく。 左の台:「&color(green){しょうがアメ};」 3番目の台:「&color(green){ゆりの花};」 6番目の台:「&color(green){メダル};」 -出現した「&color(green){女王の冠};」を入手。 -&color(#ed6d35){ルル};に「&color(green){女王の冠};」を渡す。 「&color(green){新しい物語(3)};」を入手。 -&color(#ed6d35){ルル};を追いかける。 *橋へ向かう -&color(#ed6d35){テイトク};の後を追い、ゲーセン・カフェ前の通りをまっすぐ進み住宅街に向かう。 -住宅街を右に進み、川沿いを進んだ先にある橋に向かう。 -&color(#ed6d35){ラヤ};に「&marker(lightpink){スペースダイヴ};」する。 ---- #ogp(https://h1g.jp/aspacefortheunbound/?第4章,prefetch)
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。