ログイン/会員登録
鳥類弁護士の事件簿 攻略Wiki
「鳥類弁護士の事件簿」(Aviary Attorney)の攻略Wikiです。
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2022年12月15日 / メーカー:LEOFUL / ハッシュタグ:
#鳥類弁護士の事件簿
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
Switch
/
Steam
>
鳥類弁護士の事件簿
>
第1幕 の編集
本文に戻る
*1月5日 クリニエール邸 -&color(#4285f4){''クリニエール邸''};に向かう。 -カンガルー親子に「''1フラン''」渡す。 --「なにも渡さない」と''20フラン''スられる。 -&color(#296f1d){''ガブリエル男爵''};と会話後、邸内調査へ。 -&color(#4285f4){''庭''};で''噴水''を調べ、&color(#b49f60){''葉巻の吸い殻''};を入手する。 -&color(#4285f4){''社交室''};で&color(#296f1d){''コリーヌ''};に質問し、証拠を得る。 |選択肢|証拠|h |250|200|c |写真を撮ったのはこの部屋ですか?|&color(#b49f60){''針のない時計''};| |我々に伝えておくべきことがあるのでは?&br;(追求しても、態度を和らげても、展開は同じ)|&color(#b49f60){''盗まれた銀製カトラリー''};| -&color(#4285f4){''大広間''};に戻り、男爵と会話して裁判の日を迎える。
タイムスタンプを変更しない
#description(『鳥類弁護士の事件簿』の第1幕「猫かぶり」の攻略情報をまとめています。) #title(【鳥類弁護士の事件簿】第1幕「猫かぶり」の攻略情報) >''第1幕「猫かぶり」''の攻略情報をまとめています。 CENTER:&ref(00.jpg,,220x124,第1幕「猫かぶり」の攻略情報); #contents2_1(display=block,depth=1-2) *1月3日 調査開始 >事務所での会話で、&color(#fa5858){''依頼を引き受けない選択肢''};を選び続けると、ミニゲーム「''[[ジャック・ノワール]]''」がプレイできます。 ストーリー中に一度プレイしておくことで、タイトル画面「エクストラ」からいつでも遊べるようになります。 #ogp(https://h1g.jp/aviary-attorney/?ジャック・ノワール,prefetch) -証拠「&color(#b49f60){''アントニャン卿からの手紙''};」追加。 -&color(#4285f4){''コンシェルジュリー''};に行く。 -&color(#296f1d){''フェリシエンヌ嬢''};に3つすべて質問し、以下の証拠を得る。 |選択肢|証拠|h |250|200|c |事件の夜、なにがあったのですか?|&color(#b49f60){''カメラ''};| |事件の夜、現場にいたのは誰ですか?|-| |なにか不審なものを見かけましたか?|&color(#b49f60){''燻製ニシン''};、&color(#b49f60){''レアステーキ''};| -「[[''どうぶつ顔図鑑''>ギャラリー]]」解放。 >4~5日は、どちらから調査を進めても良い。 本サイトでは、アトリエ→クリニエール邸の順に訪問している。 *1月4日 ロビニオのアトリエ -&color(#4285f4){''ロビニオのアトリエ''};に向かう。 --「仕方ない、帰ろう」を選ぶと、&marker(plum){''[[メダル]]「立つ鳥跡を濁さず」''}; 獲得。 --ノック→侵入を選ぶと現場検証モードに突入。 「&color(#b49f60){''アトリエにあった写真''};」を入手できる。 |SIZE(12):COLOR(gray):450|c |イーゼルを調べ、写真を拝借すると「&color(#b49f60){''アトリエにあった写真''};」追加&br;&ref(01.jpg,,450x253,第1幕「猫かぶり」の攻略情報);| >ここで入手する証拠品の有無は裁判の進行に影響しないので、そのまま帰っても不法侵入してもどちらでも良い。 *1月5日 クリニエール邸 -&color(#4285f4){''クリニエール邸''};に向かう。 -カンガルー親子に「''1フラン''」渡す。 --「なにも渡さない」と''20フラン''スられる。 -&color(#296f1d){''ガブリエル男爵''};と会話後、邸内調査へ。 -&color(#4285f4){''庭''};で''噴水''を調べ、&color(#b49f60){''葉巻の吸い殻''};を入手する。 -&color(#4285f4){''社交室''};で&color(#296f1d){''コリーヌ''};に質問し、証拠を得る。 |選択肢|証拠|h |250|200|c |写真を撮ったのはこの部屋ですか?|&color(#b49f60){''針のない時計''};| |我々に伝えておくべきことがあるのでは?&br;(追求しても、態度を和らげても、展開は同じ)|&color(#b49f60){''盗まれた銀製カトラリー''};| -&color(#4285f4){''大広間''};に戻り、男爵と会話して裁判の日を迎える。 *1月6日 裁判 -&color(#4285f4){''パリ司法官''};に向かう。 -「&color(#fa5858){''その手は血濡れ''};」を指摘し、以下の流れで質問と証拠提示を行う。 |尋問 (1)|h |450|c |#ul(それは誰の血ですか?,あります,&color(#b49f60){''レアステーキ''};を提示。,&color(#b49f60){''盗まれた銀製カトラリー''};を提示。)| -「&color(#fa5858){''写真''};」を指摘し、以下の流れで質問と証拠提示を行う。 |尋問 (2)|h |450|c |#ul(写真には誤りがあります,''壁掛時計''を選択。,&color(#b49f60){''針のない時計''};を提示。)| -メダルを獲得する場合は、まず「&color(#fa5858){''晩餐会''};」を指摘。 「燻製ニシンのことですが……」→「はい、燻製ニシンを追求するつもりです」と答えると&marker(plum){''[[メダル]]「ニシンで隼を釣る」''}; 獲得。 -ニシンの追求を終え、本題に戻る。 -「&color(#fa5858){''庭''};」を指摘し、以下の流れで質問と証拠提示を行う。 |尋問 (3)|h |450|c |#ul(最後に庭に出られたのはいつですか?,それは嘘ですね,&color(#b49f60){''葉巻の吸い殻''};を提示。)| -裁判終了、無罪確定。 └ &marker(plum){''[[メダル]]「第1幕 完」''}; 獲得。 #ogp(https://h1g.jp/aviary-attorney/?第2幕,prefetch)
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。