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*プロフィール
|>|>|>|&attachref(p4u6.jpg,nolink,100%);|
|~CV|朴 璐美|~備考|DLCキャラクター|
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|~CV|朴 璐美|~備考|[[DLCキャラクター>ダウンロードコンテンツ]]|
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探偵一族白鐘家の第5代目で、「探偵王子」と呼ばれている高校二年生。
稲羽市に起きた連続殺人事件の調査で悠らと知り合った。
ペルソナはスクナヒコナ。
拳銃による狙撃に加え、罠を仕掛けられるユニークなキャラクター。
ディストーションスキルの【ハマオン】、【ムドオン】は条件を満たせば即死効果が発動!
相手を一撃で倒せるぞ!
*技一覧
**スマートコンボ
|スマートコンボ1|&ref(Aボタン.gif);&ref(Aボタン.gif);&ref(Aボタン.gif);&ref(Aボタン.gif);|
|スマートコンボ2|&ref(左.gif);+&ref(Aボタン.gif);・&ref(左.gif);+&ref(Aボタン.gif);・&ref(左.gif);+&ref(Aボタン.gif);・&ref(左.gif);+&ref(Aボタン.gif);|
|スマートコンボ2|&ref(Bボタン.gif);&ref(Bボタン.gif);|
|スマートコンボ4|空中で&ref(Aボタン.gif);&ref(Aボタン.gif);|
**特殊技
|特殊技1|&ref(左.gif);+&ref(Aボタン.gif);|
**リバーサルアクション
|正義の盾|&ref(Aボタン.gif);+&ref(Dボタン.gif);|
**スキル
|狙撃構え(※)|&ref(下.gif);&ref(右下.gif);&ref(右.gif);+&ref(Aボタン.gif);|
|二連牙|空中で&ref(下.gif);&ref(右下.gif);&ref(右.gif);+&ref(Aボタン.gif);|
|二連牙(※)|&ref(下.gif);&ref(右下.gif);&ref(右.gif);+&ref(Bボタン.gif);(空中可)|
|↓狙撃|※のスキル中に&ref(Aボタン.gif);or&ref(Bボタン.gif);or&ref(Cボタン.gif);|
|↓前転|※のスキル中に&ref(右.gif);&ref(右.gif);|
|↓構えキャンセル|※のスキル中に&ref(左.gif);|
|感圧起爆型メギド|&ref(下.gif);&ref(左下.gif);&ref(左.gif);+&ref(Aボタン.gif);or&ref(Bボタン.gif);(空中可)|
**エクストラスキル
|ホールドアップ!|&ref(下.gif);&ref(右下.gif);&ref(右.gif);+&ref(Cボタン.gif);|
|↓EX狙撃|ホールドアップ!中に&ref(Aボタン.gif);or&ref(Bボタン.gif);(貯め可)|
|↓前転|ホールドアップ!中に&ref(右.gif);&ref(右.gif);|
|↓クリティカルシュート|ホールドアップ!中に&ref(Cボタン.gif);|
|EX二連牙(※)|空中で&ref(下.gif);&ref(右下.gif);&ref(右.gif);+&ref(Cボタン.gif);|
|EX感圧起爆型メギド|&ref(下.gif);&ref(左下.gif);&ref(左.gif);+&ref(Cボタン.gif);(空中可)|
**ディストーションスキル
|対S事案用特殊小銃 甲型|&ref(下.gif);&ref(右下.gif);&ref(右.gif);+&ref(Bボタン.gif);+&ref(Cボタン.gif);|
|対S事案用特殊小銃 乙型|空中で&ref(下.gif);&ref(右下.gif);&ref(右.gif);+&ref(Bボタン.gif);+&ref(Cボタン.gif);|
|ハマオン|&ref(下.gif);&ref(左下.gif);&ref(左.gif);+&ref(Bボタン.gif);+&ref(Cボタン.gif);|
|ムドオン|空中で&ref(下.gif);&ref(左下.gif);&ref(左.gif);+&ref(Bボタン.gif);+&ref(Cボタン.gif);|
**ディストーションスキル・デュオ
|クリティカルシュート|メインキャラのディストーションスキル中に&ref(Pボタン.gif);|
**アストラルヒート
|ジャッジオブヘル|レゾナンスブレイズ中に&ref(下.gif);&ref(下.gif);&ref(下.gif);+&ref(Bボタン.gif);+&ref(Cボタン.gif);|
*特殊演出が発生するパートナー
ノエル=ヴァーミリオン
ハザマ
イザヨイ
ナオト=クロガネ(Ver.2.0以降)
Es
鳴上 悠
巽 完二
ハイド
オリエ
メルカヴァ
セト(Ver.2.0以降)
ワイス・シュニー
*基本戦術
*スキル詳細
|正義の盾|スクナヒコナが前方に盾を出し、攻撃を受け止めた後に銃撃で反撃する当身技。&br;反撃技は、相手との間合いが二キャラ分までは「カウンターショット」、それ以上離れると「カウンターショット・改」となる。|
|狙撃構え|その場で銃を構える。&br;構え中は移動、ジャンプ、ガードができないが、1.2秒経過、狙撃、構え解除、相手の攻撃を貰う事で動ける様になる。|
|狙撃|&ref(Aボタン.gif);で前方に、&ref(Bボタン.gif);で上方約十五度の角度に、&ref(Cボタン.gif);で直斗の足元付近を撃つ。&br;&ref(Cボタン.gif);のみ、地面に当たった時に跳ね返り、弾丸は上方へ飛ぶ。&br;弾倉にある五発の弾を全て撃ち尽くした後、瞬時にリロードするので、発射後の隙は少ない。|
|前転|名前のとおり、前転しながら移動する。&br;移動中は、投げに対してのみ無敵。&br;約三キャラ分以内の間合いであれば、相手が壁を背にしていない限り、背後に回る事ができる。|
|二連牙|前方に移動しながら飛び膝蹴り⇒蹴り下ろし。&br;空中&ref(Aボタン.gif);版以外は、着地後に狙撃構えに移行する。&br;加えて、空中&ref(Aボタン.gif);版は着地後に大きめの隙ができるので、当てた後の攻めの継続が難しく、ガードされた後の反撃が怖い。&br;EX版に限り、直後の狙撃がエクストラスキル扱いになるので、ゲージに余裕がある時は狙いたい。|
|感圧起爆型メギド|相手の接近で起爆する罠を設置する。&br;&ref(Aボタン.gif);で直斗が滞在する地点に、&ref(Bボタン.gif);で直斗の足元(空中版では地面)に、&ref(Cボタン.gif);は&ref(Aボタン.gif);版と&ref(Bボタン.gif);版を同時に設置する。&br;設置可能数は、各二つずつ。&br;直斗自身、或いは罠そのものがダメージを受ける、設置から約八秒経過で消滅する。|
|ホールドアップ!|片手で銃を構えながら前進する。&br;移動距離は、約十五キャラ分。&br;時間換算で約五秒になり、青いオーラが発している最中は狙撃がエクストラスキル扱いになる。&br;時間経過、前転後の狙撃、クリティカルシュートを放つ事で解除される。|
|EX狙撃|通常版と違い、射撃方向は前方のみ。&br;ボタン貯めで連射するが、五発撃ち尽くすと射撃不可能になり、ホールドアップ!解除、或いは前転でリロードされる。|
|クリティカルシュート|壁に激突する程の威力で相手を蹴り上げる。&br;出した後は、ヒット如何に関わらず、ホールドアップ!が解除される。&br;画面端以外では跳ね返って目の前に戻るので、様々な追撃が可能。|
|対S事案用特殊小銃 甲型|後方へ飛び退きながらアサルトライフルを取り出し、地上目掛けて射撃を行う。&br;レゾナンスブレイズ版は、対S事案用特殊小銃 乙型の攻撃が追加され、ヒットした時は運命カウンターが付与される。|
|対S事案用特殊小銃 乙型|後方へ飛び退きながらライフルを取り出し、地上目掛けて特殊弾を発射する。&br;ヒットすると、画面下部に運命カウンターが出現し、後述のハマオン、ムドオンの効果が変化する。&br;レゾナンスブレイズ版は、対S事案用特殊小銃 甲型と同様に変化する。|
|ハマオン|スクナヒコナが相手の足元に魔法陣を描き、そこから光属性の攻撃を行う。&br;普通はダメージを与える事ができないが、運命カウンター出現時に当てると即死させる事ができる。&br;攻撃発生までが遅く、普通に使っても当たらない。|
|ムドオン|スクナヒコナが前方へ闇属性の攻撃を行う。&br;普通はダメージを与える事ができないが、運命カウンター出現時に当てると即死させる事ができる。|
|ジャッジオブヘル|片手で銃を構え、照準に捉えた相手に狙いをつけ、相手を狙撃する。&br;射程は無限に近いが、発生までがやや遅く、見た目に反してガード可能。|
*タクティクスモード攻略
**コンボ#1
-立ち&ref(Aボタン.gif);&ref(Aボタン.gif);&ref(Aボタン.gif);⇒しゃがみ&ref(Cボタン.gif);⇒二連牙(&ref(下.gif);&ref(右下.gif);&ref(右.gif);+&ref(Bボタン.gif);)⇒&ref(Aボタン.gif);狙撃(&ref(Aボタン.gif);)&br;
ダミーを画面端まで押してから開始すると、コンボが繋がりやすくなる。
**コンボ#2
-空中&ref(Aボタン.gif);&ref(Aボタン.gif);⇒立ち&ref(Aボタン.gif);⇒スマートコンボ2(&ref(Bボタン.gif);&ref(Bボタン.gif);)⇒対S事案用特殊小銃 甲型(&ref(下.gif);&ref(右下.gif);&ref(右.gif);+&ref(Bボタン.gif);+&ref(Cボタン.gif);)&br;
最初の空中&ref(Aボタン.gif);&ref(Aボタン.gif);は、できる限り地面に近い位置でヒットさせる。
**コンボ#3
-しゃがみ&ref(Bボタン.gif);⇒ジャンプキャンセル⇒空中&ref(Bボタン.gif);⇒ジャンプキャンセル⇒空中&ref(Bボタン.gif);⇒空中&ref(Cボタン.gif);⇒ムドオン(空中で&ref(下.gif);&ref(左下.gif);&ref(左.gif);+&ref(Bボタン.gif);+&ref(Cボタン.gif);)&br;
空中コンボの練習。
ジャンプ二段目後の空中&ref(Bボタン.gif);は、最速で当てなければ受身を取られてしまう。
**コンボ#4
-前方投げ(&ref(Bボタン.gif);+&ref(Cボタン.gif);)⇒しゃがみ&ref(Cボタン.gif);⇒&ref(Aボタン.gif);感圧起爆型メギド(&ref(下.gif);&ref(左下.gif);&ref(左.gif);+&ref(Aボタン.gif);)⇒立ち&ref(Aボタン.gif);⇒しゃがみ&ref(Bボタン.gif);⇒ジャンプキャンセル⇒空中&ref(Bボタン.gif);⇒ジャンプキャンセル⇒空中&ref(Bボタン.gif);⇒空中&ref(Bボタン.gif);二連牙(&ref(下.gif);&ref(右下.gif);&ref(右.gif);+&ref(Bボタン.gif);)⇒&ref(Aボタン.gif);狙撃(&ref(Aボタン.gif);)&br;
前方投げから追撃する練習、及びコンボ#3の応用編。
壁から跳ね返って戻るところをしゃがみ&ref(Cボタン.gif);で拾うのだが、ここでの注意点が二つ。
&ref(Cボタン.gif);を押すタイミングは、跳ね返ったダミーの高度が頂点から下がり始める辺り。
もう一つは、投げたダミーがフィールドに激突すると跳ね返らないので、必要に応じてポジションリセットを行う。
更に、この後の感圧起爆型メギドのコマンド入力が遅れると、受身中の無敵時間内に起爆してしまうので、最速入力が必要。
**コンボ#5
-立ち&ref(Aボタン.gif);&ref(Aボタン.gif);⇒しゃがみ&ref(Cボタン.gif);⇒ホールドアップ!(&ref(下.gif);&ref(右下.gif);&ref(右.gif);+&ref(Cボタン.gif);)⇒EX狙撃(貯め)(&ref(Aボタン.gif);or&ref(Bボタン.gif);(貯め))⇒クリティカルシュート(&ref(Cボタン.gif);)⇒しゃがみ&ref(Bボタン.gif);⇒二連牙(&ref(下.gif);&ref(右下.gif);&ref(右.gif);+&ref(Bボタン.gif);)⇒&ref(Aボタン.gif);狙撃(&ref(Aボタン.gif);)&br;
ホールドアップ!⇒EX狙撃⇒クリティカルシュートの一連の流れは、全て最速入力が必要。
通常、壁から跳ね返る相手をしゃがみ&ref(Bボタン.gif);で拾う事はできないのだが、このコンボではダミーが高く浮く様になるので、拾う事が可能になる。
**コンボ#6
-レゾナンスブレイズ発動(&ref(Pボタン.gif);)⇒立ち&ref(Aボタン.gif);&ref(Aボタン.gif);⇒しゃがみ&ref(Cボタン.gif);⇒EX感圧起爆型メギド(&ref(下.gif);&ref(左下.gif);&ref(左.gif);+&ref(Cボタン.gif);)⇒立ち&ref(Aボタン.gif);⇒しゃがみ&ref(Bボタン.gif);⇒ジャンプキャンセル⇒空中&ref(Bボタン.gif);⇒ジャンプキャンセル⇒空中&ref(Bボタン.gif);⇒空中&ref(Aボタン.gif);二連牙(&ref(下.gif);&ref(右下.gif);&ref(右.gif);+&ref(Aボタン.gif);)⇒(着地)⇒しゃがみ&ref(Bボタン.gif);⇒二連牙(&ref(下.gif);&ref(右下.gif);&ref(右.gif);+&ref(Bボタン.gif);)⇒&ref(Aボタン.gif);狙撃(&ref(Aボタン.gif);)⇒対S事案用特殊小銃 甲型(&ref(下.gif);&ref(右下.gif);&ref(右.gif);+&ref(Bボタン.gif);+&ref(Cボタン.gif);)&br;
画面端限定のコンボ。
長めのコンボだが、これまでの課題に成功していれば難しくない筈。
*コンボレシピ
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