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*プロフィール
|>|>|>|&attachref(uni4.jpg,nolink,100%);|
|~CV|鳥海 浩輔|~備考|-|
''&size(20){「強欲の収穫者」};''&br;
「常勝の傭兵」と恐れられているケンカ屋。
偽誕者の組織「忘却の螺旋(アムネジア)」と深い関わりを持つ。&br;
広範囲をカバーするスキル「グリムリーパー」は、地上戦で非常に強力。
*技一覧
-スマートコンボ
|スマートコンボ1|A・A・A・A|
|スマートコンボ2|B・B・B|
**スマートコンボ
|スマートコンボ1|&ref(Aボタン.gif);&ref(Aボタン.gif);&ref(Aボタン.gif);&ref(Aボタン.gif);|
|スマートコンボ2|&ref(Bボタン.gif);&ref(Bボタン.gif);&ref(Bボタン.gif);|
-リバーサルアクション
|エイムオーベニング|A+D|
**リバーサルアクション
|エイムオーペニング|&ref(Aボタン.gif);+&ref(Dボタン.gif);(空中可)|
-スキル
|グリムリーパー|&ref(下.gif);&ref(右下.gif);&ref(右.gif);+A or B|
|いただきだ(アシミレイション)|&ref(下.gif);&ref(左下.gif);&ref(左.gif);+A or B|
**スキル
|グリムリーパー|&ref(下.gif);&ref(右下.gif);&ref(右.gif);+&ref(Aボタン.gif); or &ref(Bボタン.gif);|
|いただきだ(アシミレイション)|&ref(下.gif);&ref(左下.gif);&ref(左.gif);+&ref(Aボタン.gif); or &ref(Bボタン.gif);|
-エクストラスキル
|EXグリムリーパー|&ref(下.gif);&ref(右下.gif);&ref(右.gif);+C|
|EXいただきだ(アシミレイション)|&ref(下.gif);&ref(左下.gif);&ref(左.gif);+C|
**エクストラスキル
|EXグリムリーパー|&ref(下.gif);&ref(右下.gif);&ref(右.gif);+&ref(Cボタン.gif);|
|EXいただきだ(アシミレイション)|&ref(下.gif);&ref(左下.gif);&ref(左.gif);+&ref(Cボタン.gif);|
-ディストーションスキル
|モータルスライド ディベスト|&ref(下.gif);&ref(右下.gif);&ref(右.gif);+B+C|
|タービュランス|&ref(下.gif);&ref(左下.gif);&ref(左.gif);+B+C|
**ディストーションスキル
|モータルスライド ディベスト|&ref(下.gif);&ref(右下.gif);&ref(右.gif);+&ref(Bボタン.gif);+&ref(Cボタン.gif);|
|タービュランス|&ref(下.gif);&ref(左下.gif);&ref(左.gif);+&ref(Bボタン.gif);+&ref(Cボタン.gif);|
-ディストーションスキル・デュオ
|タービュランス|メインキャラのディストーションスキル中にP|
**ディストーションスキル・デュオ
|タービュランス|メインキャラのディストーションスキル中に&ref(Pボタン.gif);|
**アストラルヒート
|ソウルヴァニッシュ|レゾナンスブレイズ中に&ref(下.gif);&ref(下.gif);&ref(下.gif);+&ref(Bボタン.gif);+&ref(Cボタン.gif);|
*特殊演出が発生するパートナー
アイアン=テイガー
ハザマ
マコト=ナナヤ
ナイン=ザ=ファントム
ナオト=クロガネ(Ver.2.0以降)
鳴上 悠
天城 雪子
足立 透
ワレンシュタイン
カーマイン
セト(Ver.2.0以降)
ユズリハ
ルビー・ローズ
ブレイク・ベラドンナ
*基本戦術
*スキル詳細
|エイムオーペニング|ジャンプしながら頭上で鎌を振り回す。&br;地上で出した時のみ、最初に鎌を地面に突き立てる動作と振り回した後に鎌を振り下ろす動作が追加される。|
|グリムリーパー|身体を回転させながら、相手に向かって前進しながら鎌を振り回す。&br;&ref(Aボタン.gif);⇒&ref(Bボタン.gif);⇒EXの順に回転数が増える。|
|いただきだ(アシミレイション)|相手を掴み、臓物抜きの様な動作を行う。&br;投げが成立した時は、相手のスキルゲージを吸収する事ができる。&br;&ref(Aボタン.gif);版と&ref(Bボタン.gif);版の引っかき状のエフェクトに掴み判定は存在せず、手の部分が当たらなければ投げる事が出来ない為、投げが可能な範囲はかなり狭い。|
|モータルスライド ディベスト|相手を鎌で引っ掛けて引き寄せた後、ジャンプしながら鎌で斬り上げ⇒「いただきだ」と似たモーションで相手を掴んで引っかき⇒飛び前蹴り⇒鎌で斬り上げ。&br;レゾナンスブレイズ版は、ジャンプ前に頭上で鎌を振り回す動作と最後に鎌を振り下ろす動作が追加される。|
|タービュランス|頭上で鎌を振り回した後に連続で斬りつける。&br;レゾナンスブレイズ版は、ヒット数が増加する。|
|ソウルヴァニッシュ|相手を右手で掴んだ後に殴る蹴るを行い、長い口上を述べた後に鎌で一刀両断する。|
*タクティクスモード攻略
**コンボ#1
-立ち&ref(Bボタン.gif);&ref(Bボタン.gif);⇒&ref(Bボタン.gif);グリムリーパー(&ref(下.gif);&ref(右下.gif);&ref(右.gif);+&ref(Bボタン.gif);)
**コンボ#2
-空中&ref(Aボタン.gif);⇒立ち&ref(Aボタン.gif);&ref(Aボタン.gif);⇒立ち&ref(Bボタン.gif);&ref(Bボタン.gif);⇒タービュランス(&ref(下.gif);&ref(左下.gif);&ref(左.gif);+&ref(Bボタン.gif);+&ref(Cボタン.gif);)&br;
立ち&ref(Aボタン.gif);&ref(Aボタン.gif);は、勢い余って三段目まで入っても大丈夫だが、最後の四段目まで入ってしまうと立ち&ref(Bボタン.gif);に繋がらないので、注意。
**コンボ#3
-しゃがみ&ref(Bボタン.gif);⇒ジャンプキャンセル⇒空中&ref(Aボタン.gif);⇒ジャンプキャンセル⇒空中&ref(Aボタン.gif);⇒空中&ref(Bボタン.gif);⇒空中&ref(Cボタン.gif);⇒空中エイムオーペニング(空中で&ref(Aボタン.gif);+&ref(Dボタン.gif);)&br;
空中コンボの練習。
しゃがみ&ref(Bボタン.gif);と空中&ref(Aボタン.gif);は、ともに二段攻撃になっているが、途中でキャンセルしても問題ない。
**コンボ#4
-前方投げ(&ref(Bボタン.gif);+&ref(Cボタン.gif);)⇒立ち&ref(Aボタン.gif);&ref(Aボタン.gif);⇒ジャンプキャンセル⇒空中&ref(Aボタン.gif);⇒空中&ref(Bボタン.gif);⇒ジャンプキャンセル⇒空中&ref(Aボタン.gif);⇒空中&ref(Bボタン.gif);⇒空中&ref(Cボタン.gif);⇒空中エイムオーペニング(空中で&ref(Aボタン.gif);+&ref(Dボタン.gif);)&br;
前方投げから追撃の練習、及びコンボ#3の応用編。
前方投げで画面端から跳ね返るダミーに立ち&ref(Aボタン.gif);を入れるタイミングは、壁に当たった瞬間を目安に。
また、ダミーをフィールドの端付近まで追い詰めてから前方投げを行うと、画面端に張り付いて跳ね返らなくなるので、その場合は自分も端まで移動してから開始する。
**コンボ#5
-立ち&ref(Aボタン.gif);&ref(Aボタン.gif);&ref(Aボタン.gif);⇒しゃがみ&ref(Bボタン.gif);⇒&ref(Aボタン.gif);グリムリーパー(&ref(下.gif);&ref(右下.gif);&ref(右.gif);+&ref(Aボタン.gif);)⇒立ち&ref(Aボタン.gif);&ref(Aボタン.gif);&ref(Aボタン.gif);⇒スマートコンボ2(&ref(Bボタン.gif);&ref(Bボタン.gif);&ref(Bボタン.gif);)&br;
しゃがみ&ref(Bボタン.gif);から空中コンボでなく、地上での追撃をする練習。
しゃがみ&ref(Bボタン.gif);は、二段目まで当たってからグリムリーパーを入力しなければダミーが浮かなくなり、以降のコンボが当たらない。
**コンボ#6
-レゾナンスブレイズ発動(&ref(Pボタン.gif);)⇒立ち&ref(Bボタン.gif);&ref(Bボタン.gif);⇒しゃがみ&ref(Cボタン.gif);⇒しゃがみ&ref(Bボタン.gif);⇒一段目でジャンプキャンセル⇒空中&ref(Aボタン.gif);⇒空中&ref(Bボタン.gif);⇒(着地)⇒&ref(Bボタン.gif);いただきだ(&ref(下.gif);&ref(左下.gif);&ref(左.gif);+&ref(Bボタン.gif);)⇒タービュランス(&ref(下.gif);&ref(左下.gif);&ref(左.gif);+&ref(Bボタン.gif);+&ref(Cボタン.gif);)&br;
最初の立ち&ref(Bボタン.gif);&ref(Bボタン.gif);からしゃがみ&ref(Cボタン.gif);に繋ぐ際、間合いが近すぎると当たらずにダミーの下を潜り抜けてしまうので、最低でも二キャラ分の間隔を取ってから開始する。
また、後半の空中コンボから着地時の「いただきだ」へ繋ぐところと最後の「タービュランス」に繋ぐタイミングが難しく、前者は着地の瞬間に、後者は腕を引き抜く瞬間に先行入力を完成させる。
*コンボレシピ
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