- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#contents
*中庭
**中庭から脱出する
&attachref(中庭.jpg,,50%);
-1F側で【&color(green){キーピック};】、【&color(green){ハーブ};】、【&color(green){リペアキット};】、【&color(green){ハーブ};】、【&color(green){ガンパウダー};】を入手する。
階段横の庭に『''&color(#ff00cc){アンティークコイン};''』もある。
-キャンピングカー付近で【&color(green){サプリメント};】、【&color(green){ガンパウダー};】、【&color(green){薬液};】、【&color(green){ショットガンの弾×4};】を入手する。
階段下には[[ミスターエブリウェア人形]]もいる。
-キャンピングカー内で【&color(green){壊れたハンドガン};】、『''&color(#ff00cc){アンティークコイン};''』を入手。
--[[鳥かご>鳥かごについて]]でアンティークコイン交換も可能。
-キャンピングカーから出ると電話が鳴り出すので出る。
**旧館で血清を探す
&attachref(旧館1F.jpg,,30%);
-旧館内では虫型の敵が出現します。
--エントランスの扉手前の箱に【&color(green){ハンドガンの弾×16};】がある。
--ゲストルームの虫をナイフだけで全て倒すと、[[トロフィー]]「''&color(#9400d3){燃料がもったいない};''」を獲得できる。
【&color(green){ハーブ};】、【&color(green){バーナーの燃料×60};】、【&color(green){バーナーの燃料×60};】を入手できる。
-扉の先へ進み、通路奥の棚の上にある【&color(green){旧館の見取図};】を入手する。
-ギャラリーの先へ進み、【&color(green){バーナーグリップ};】、【&color(green){ハンドガンの弾×5};】、【&color(green){薬液};】を入手する。
-北西の小部屋にはレコーダー、アイテムボックス、リュックサック、[[ミスターエブリウェア人形]]がある。
リュックサックを入手するとアイテムスロットが4枠拡張され、[[トロフィー]]「''&color(#9400d3){バックパッカー};''」を獲得できる。
-ダイニングルームへ。
--室内に【&color(green){固形燃料};】、【&color(green){ショットガンの弾×4};】、【&color(green){回復薬};】(要:キーピック)、棚に【&color(green){薬液};】、【&color(green){薬液(強)};】がある。
--部屋から外に出ると【&color(green){ガンパウダー};】、【&color(green){精神刺激薬};】、【&color(green){キーピック};】を入手できる。
-東の給水小屋へ行き、【&color(green){バーナーノズル};】、【&color(green){ハーブ};】を入手する。
-「バーナーグリップ」と「バーナーノズル」を合成し、【&color(green){バーナー};】を入手する。
-リビングへ行き、巣をバーナーで焼くと通路が出現。
--室内に【&color(green){固形燃料};】、【&color(green){薬液};】がある。
-通路を進んでいくと地下室へ。
--通路に[[ミスターエブリウェア人形]]、『''&color(#ff00cc){アンティークコイン};''』がある。
-地下室でミアとのイベント。
【&color(green){石のスタチュエット};】を入手する。
-ダイニングルームに戻るとマーガレットが出現し、うろつくようになる。
-ギャラリーの投影機に「石のスタチュエット」をはめ、回転させて蜘蛛の形にし、決定すると隠し通路が出現。
-カラスの扉の横にある[[ファイル]]【&color(#ed6d35){マーガレットの警告};】を見る。
--横の棚に【&color(green){薬液};】がある。
-床下へ行き、【&color(green){クランク};】を入手する。
--床下内に【&color(green){精神刺激薬};】、【&color(green){薬液};】も落ちている。
-装置に「クランク」を使うとショートカットができる。
--外の北東の装置にも「クランク」を使うと渡れるようになる。
-北東の小屋で【&color(green){カラスのカギ};】、【&color(green){バーナーの燃料×100};】、『''&color(#ff00cc){アンティークコイン};''』を入手する。
-西のカラスの扉を開けようとするとイベント。
-穴の下で''&color(red){マーガレット};''と戦闘。
銃で攻撃していき、虫を飛ばしてきたときはバーナーで応戦しよう。
穴の中でマーガレットを倒したら、すぐに正面のハシゴから脱出しよう。
-カラスの扉の先へ。
**血清を作る
&attachref(旧館2F.jpg,,30%);
-旧館2Fの祭壇に[[ファイル]]【&color(#ed6d35){「血清」の資料};】がある。
-電話が鳴るので出る。
-通路先の部屋に[[ファイル]]【&color(#ed6d35){マーガレットの日記};】、【&color(green){バーナーの燃料×70};】がある。
-先へ進み、ランタンの仕掛け部屋に[[ミスターエブリウェア人形]]、『''&color(#ff00cc){アンティークコイン};''』がある。(マップ参照)
-1Fに戻り、マーガレットが落ちた穴を見るとランタンを持って逃げだすので追いかける。
穴の中を進み、ハシゴを登ると中庭の北側に出る。
--庭で【&color(green){薬液(強)};】、【&color(green){おたからの写真};】を入手できる。
---写真入手後、キャンピングカーのトイレで【&color(green){マグナムの弾×3};】を入手できるようになる。
-北の階段から旧館2Fへ行く。
最初の部屋に【&color(green){ハーブ};】、【&color(green){ハーブ};】、【&color(green){分離剤};】、【&color(green){固形燃料};】、【&color(green){焼夷弾×2};】がある。
-穴から1Fに降りる。
--隣の部屋で【&color(green){ショットガンの弾×3};】を入手。
--廊下で【&color(green){精神刺激薬};】を入手。
--右奥の部屋で【&color(green){ショットガンの弾×8};】、【&color(green){薬液(強)};】を入手。
-階段を登ると不意打ち。R2ボタンで反撃しよう。
-2Fを探索していると天井から''&color(red){マーガレット};''が襲撃してくる。
1~2Fを移動して襲ってくるので逃げつつ迎撃していこう。
倒すと【&color(green){ランタン};】を落とすので回収しよう。
--2Fの棚に【&color(green){ハーブ};】、【&color(green){固形燃料};】がある。
西の部屋の棚の上に【&color(green){バーナーの燃料×75};】、【&color(green){ハンドガンの弾×15};】がある。
南の部屋には木箱の中に【&color(green){バーナーの燃料×70};】、南の棚に【&color(green){ショットガンの弾×2};】がある。
--1F階段下の部屋の棚に【&color(green){ハンドガンの弾×5};】がある。(上から落ちると侵入でき、扉も開くことができる)
奥の棚に【&color(green){薬液};】、別の棚に【&color(green){ハンドガンの弾×5};】、ハシゴ付近に【&color(green){バーナーの燃料×75};】、
芝刈り機の上に【&color(green){薬液};】、北西の部屋の棚に【&color(green){薬液};】、【&color(green){固形燃料};】がある。
--温室に【&color(green){ハーブ};】、【&color(green){バーナーの燃料×70};】、【&color(green){回復薬};】がある。
--ボス戦後、1F南の小部屋の机に【&color(green){バーナーの燃料×70};】がある。
***旧館2Fの最奥で「腕」を見つける
-先ほどの旧館2Fのランタンの仕掛けの場所まで戻り、ランタンをはめる。
-子供部屋⇒汚染部屋⇒監禁部屋へと進んでいく。
-監禁部屋にいる家のおもちゃの中のメモを調べる。
-メモの場所の壁を調べると隠し通路が出現する。
-隠し通路の先で【&color(green){D型被検体の腕};】を入手する。
-来た道を戻っていく。モールデッドが出現するようになるので注意しよう。
-胎児のミイラの場所まで戻ると電話が鳴るので出る。
-キャンピングカーまで戻ると[[トロフィー]]「''&color(#9400d3){虫にはウンザリ};''」を獲得。
*コメントフォーム
#pcomment(コメント/中庭~旧館,reply,15)