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バイオハザード RE:4 攻略Wiki【バイオ4リメイク】
「バイオRE4(BIOHAZARD RE:4)」の攻略Wikiです。
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発売日:2023年3月24日 / メーカー:カプコン / ハッシュタグ:
#バイオ4
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謎解き・仕掛け一覧 の編集
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*[[CHAPTER 8]] **製本室の石板 -下記になるように上:盾+四角形 左:兜+五角形 右:剣+四角形 下:鎧+五角形 &ref(トレジャーの場所一覧/石板の仕掛け.jpg,,40%,石板の仕掛け); **太陽と月のレバー |150|250|250|c |太陽・月レバー①|&ref(トレジャーの場所一覧/1太陽・月レバー.jpg,,25%,太陽・月レバー);|入ってすぐのレバーは&color(red){無視};、左の階段から上に上ってハシゴを降りる| |太陽・月レバー②|&ref(トレジャーの場所一覧/2太陽・月レバー.jpg,,25%,太陽・月レバー);|ハシゴを下りた先のレバーを操作して月にする| |太陽・月レバー③|&ref(トレジャーの場所一覧/3太陽・月レバー.jpg,,25%,太陽・月レバー);|先のレバーを操作し、板の足場から上へ、&br;上った先のレバーは&color(red){無視};| |太陽・月レバー④|&ref(トレジャーの場所一覧/4太陽・月レバー.jpg,,25%,太陽・月レバー);|床の穴から下へ。トレジャーを取ったらハシゴを上る|
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#description(【バイオハザードRE4】「謎解き・仕掛け」を一覧化しています。) #title(【バイオハザードRE4】謎解き・仕掛け一覧) >『バイオRE4』''謎解き・仕掛け''を一覧化しています。 #contents2_1(display=block,depth=1) *[[CHAPTER 2]] **六角形のクレスト(渓谷) -「左1回⇒裏返す」が最短。 &ref(CHAPTER 2/クレスト解答.jpg,,40%,); **ダイヤル錠(村長の家) -「種もみ」「豚」「子供」の順に絵を合わせる。 &ref(CHAPTER 2/村長の家パズル.jpg,,40%,); **水晶球(村長の家) -水晶球の粒を紋章の形になるように合わせるとドアが開く。最短で2手。 +下方向に回す。 &ref(CHAPTER 2/村長の家・水晶球1.jpg,,40%,); +下の写真の形になったら、左右どちらかに回すと完成。 &ref(CHAPTER 2/村長の家・水晶球2.jpg,,40%,); &ref(CHAPTER 2/村長の家・水晶球3.jpg,,40%,); *[[CHAPTER 4]] **背教者の首 -奥の扉の前に仕掛けがあり、3つの正解の図形を選ぶ必要がある。正解は「''右上・左上・下''」。 ;&ref(トレジャーの場所一覧/背教者の首仕掛け.jpg,,40%,背教者の首仕掛け); **冒涜者の首 -扉の前に仕掛けがあり、3つの正解の図形を選ぶ必要がある。仕掛けの答えは「''左・左下・右下''」。 &ref(トレジャーの場所一覧/冒涜者の首仕掛け.jpg,,40%,冒涜者の首仕掛け); **不義の神像(トレジャー) -最短の解法は右下2回⇒左下2回⇒上1回。 &ref(トレジャーの場所一覧/不義の神像しかけ.jpg,,40%,不義の神像しかけ); **教会のステンドグラス -台座に青いダイヤルをはめ、ステンドグラスの柄を以下のように合わせる。 &ref(トレジャーの場所一覧/ステンドグラス仕掛け.jpg,,40%,ステンドグラス仕掛け); *[[CHAPTER 7]] **宝物庫の銅鑼 -「鹿・鳥・蛇」のマークの銅鑼を鳴らす。 ※3回連続して正解の銅鑼を鳴らす必要があるので注意 &ref(トレジャーの場所一覧/宝物庫仕掛け.jpg,,40%,宝物庫仕掛け); ▲HARDCORE以上だと銅鑼の数が増えている **騎士の絵とレプリカの剣 -壁の4枚の絵に、左から「&color(#ff00cc){鉄製の剣・金の剣・血塗られた剣・朽ちた剣};」の順にはめ込むと扉が開く。 *[[CHAPTER 8]] **製本室の石板 -下記になるように上:盾+四角形 左:兜+五角形 右:剣+四角形 下:鎧+五角形 &ref(トレジャーの場所一覧/石板の仕掛け.jpg,,40%,石板の仕掛け); **太陽と月のレバー |150|250|250|c |太陽・月レバー①|&ref(トレジャーの場所一覧/1太陽・月レバー.jpg,,25%,太陽・月レバー);|入ってすぐのレバーは&color(red){無視};、左の階段から上に上ってハシゴを降りる| |太陽・月レバー②|&ref(トレジャーの場所一覧/2太陽・月レバー.jpg,,25%,太陽・月レバー);|ハシゴを下りた先のレバーを操作して月にする| |太陽・月レバー③|&ref(トレジャーの場所一覧/3太陽・月レバー.jpg,,25%,太陽・月レバー);|先のレバーを操作し、板の足場から上へ、&br;上った先のレバーは&color(red){無視};| |太陽・月レバー④|&ref(トレジャーの場所一覧/4太陽・月レバー.jpg,,25%,太陽・月レバー);|床の穴から下へ。トレジャーを取ったらハシゴを上る| *[[CHAPTER 9]] **食堂(蛇の頭のオブジェ) -アシュリーを手前のテーブル、右奥の席に座らせ、レオンは奥のテーブル、左奥の席に座ってベルを鳴らすと「&color(#ff00cc){蛇の頭のオブジェ};」を入手。 &ref(トレジャーの場所一覧/食堂仕掛け.jpg,,40%,食堂仕掛け); **時計の仕掛け(アシュリーパート) -アシュリーパートでは時計を正解の時刻に合わせる仕掛けが2ヶ所ある。 >難易度で正解の時刻が違うので注意。 STANDARD以下:11:04 HARDCORE以上:7:00 *[[CHAPTER 13]] **埠頭のセンサー -洞窟から埠頭に出たら、一番手前と一番奥のセンサーを動かせば進める。 &ref(トレジャーの場所一覧/レーザー切り替え1.jpg,,40%,レーザー切り替え1); &ref(トレジャーの場所一覧/レーザー切り替え2.jpg,,40%,レーザー切り替え2); **解剖室の電子ロック -難易度で解答が変わるので注意。以下は最短の解答。 STANDARD以下:左から3・2・0・決定 HARDCORE以上:左から3・2・2・決定 **冷凍室の電子ロック -難易度で解答が変わるので注意。以下は最短の解答。 STANDARD以下:左から2・2・3・3・決定 HARDCORE以上:左から3・1・3・3・決定 *[[CHAPTER 14]] **廃棄物処理場の電子ロック -難易度で解答が変わるので注意。以下は最短の解答。 STANDARD以下:左から3・3・3・2・決定 HARDCORE以上:左から2・1・0・2・決定
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お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。