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名称 | ALv. | 範囲 | 効果・備考 | 必要戦果 |
メディサルヴ | 1 | 単体 | 味方一人のHPを25%回復する。 | 250 |
メディサルヴSP | 2 | 単体 | 味方一人のHPを50%回復する。 | 5000 |
メディサルヴEX | 2 | 単体 | 味方一人のHPを75%回復する。 | |
メディサルヴMax | 3 | 単体 | 味方一人のHPを100%回復する。 | |
メディパック | 2 | 矩形S | 範囲内の味方のHPを25%回復する。 | 1000 |
メディパックSP | 2 | 矩形S | 範囲内の味方のHPを50%回復する。 | 30000 |
メディパックEX | 3 | 矩形S | 範囲内の味方のHPを75%回復する。 | |
メディパックMax | 3 | 矩形S | 範囲内の味方のHPを100%回復する。 | |
エナジードラッグ | 1 | 単体 | 味方一人のHPを1000回復する。 | 100 |
エナジードラッグSP | 2 | 単体 | 味方一人のHPを2500回復する。 | 1000 |
エナジードラッグDX | 2 | 単体 | 味方一人のHPを5000回復する。 | 5000 |
エナジードラッグEX | 3 | 単体 | 味方一人のHPを10000回復する。 | 25000 |
エナジードラッグMax | 3 | 単体 | 味方一人のHPを20000回復する。 | 50000 |
エナジーパック | 2 | 矩形S | 範囲内の味方のHPを2500回復する。 | 2500 |
エナジーパックSP | 3 | 矩形S | 範囲内の味方のHPを5000回復する。 | 12500 |
エナジーパックEX | 3 | 矩形S | 範囲内の味方のHPを10000回復する。 | 65000 |
エナジーパックMax | 4 | 矩形S | 範囲内の味方のHPを25000回復する。 | |
リファティー | 3 | 単体 | 味方一人のAPを20%回復する。 | 2500 |
リファティーSP | 3 | 単体 | 味方一人のAPを30%回復する。 | 5000 |
リファティーEX | 4 | 単体 | 味方一人のAPを50%回復する。 | |
リファティーMax | 4 | 単体 | 味方一人のAPを75%回復する。 | |
リファティーパック | 2 | 矩形S | 範囲内の味方のAPを20%回復する。 | 12500 |
リファティーパックSP | 3 | 矩形S | 範囲内の味方のAPを30%回復する。 | 25000 |
リファティーパックEX | 3 | 矩形S | 範囲内の味方のAPを50%回復する。 | |
リファティーパックMax | 4 | 矩形S | 範囲内の味方のAPを75%回復する。 | |
ディパースドラッグ | 2 | 単体 | 味方一人のAPを500回復する。 | 500 |
ディパースドラッグSP | 3 | 単体 | 味方一人のAPを1000回復する。 | 2500 |
ディパースドラッグDX | 3 | 単体 | 味方一人のAPを2500回復する。 | 10000 |
ディパースドラッグEX | 4 | 単体 | 味方一人のAPを5000回復する。 | |
ディパースドラッグMax | 4 | 単体 | 味方一人のAPを9999回復する。 | |
ディパースパック | 2 | 矩形S | 範囲内の味方のAPを1000回復する。 | 5000 |
ディパースパックSP | 3 | 矩形S | 範囲内の味方のAPを2500回復する。 | |
ディパースパックEX | 3 | 矩形S | 範囲内の味方のAPを5000回復する。 | |
ディパースパックMax | 4 | 矩形S | 範囲内の味方のAPを9999回復する。 | |
リメディン | 1 | 単体 | 味方一人をHP25%の状態で復活する。 | 250 |
リメディンEX | 2 | 単体 | 味方一人をHP50%の状態で復活する。 | 10000 |
リメディンMax | 2 | 単体 | 味方一人をHP100%の状態で復活する。 | |
リメディンパック | 2 | 矩形S | 範囲内の味方をHP25%の状態で復活する。 | 10000 |
リメディンパックEX | 3 | 矩形S | 範囲内の味方をHP50%の状態で復活する。 | 150000 |
リメディンパックMax | 3 | 矩形S | 範囲内の味方をHP100%の状態で復活する。 | |
スティムインジェクター | 2 | 単体 | 味方一人のHPとAPを30%回復する。 | |
スティムインジェクターEX | 3 | 単体 | 味方一人のHPとAPを50%回復する。 | |
スティムパック | 3 | 矩形S | 範囲内の味方のHPとAPを30%回復する。 | |
スティムパックEX | 3 | 矩形S | 範囲内の味方のHPとAPを50%回復する。 | |
スティムマックス | 3 | 単体 | 味方一人のHPとAPを100%回復する。 | |
スティムマックスパック | 4 | 矩形S | 範囲内の味方のHPとAPを100%回復する。 | |
アクティベーター | 2 | 単体 | 味方一人のTPを0.5増加する。 | |
アクティベーターMax | 2 | 単体 | 味方一人のTPを1増加する。 | |
ヘルスクリア | 1 | 単体 | 味方一人の毒・疾患・暗闇・麻痺状態を治療する。 | 150 |
メンタルクリア | 1 | 単体 | 味方一人の睡眠・恐慌・喪失・遅延状態を治療する。 | 150 |
フィールクリア | 1 | 単体 | 味方一人の炎焼・凍結・感電を治療状態する。 | 150 |
ヘルスクリアワイド | 2 | 矩形S | 範囲内の味方の毒・疾患・暗闇・麻痺状態を治療する。 | 500 |
メンタルクリアワイド | 2 | 矩形S | 範囲内の味方の睡眠・恐慌・喪失・遅延状態を治療する。 | 500 |
フィールクリアワイド | 2 | 矩形S | 範囲内の味方の炎焼・凍結・感電を治療する。 | 500 |
パナケーア | 2 | 単体 | 味方一人の全状態異常を治態する。 | 5000 |
パナケーアワイド | 3 | 全体SS | 味方全員の全状態異常を治態する。 | 25000 |
アジャスターS | 1 | 単体 | 味方一人の「格闘」「射撃」「体力」の基本ステータス減少効果を 治療する。 | 150 |
アジャスターA | 1 | 単体 | 味方一人の「技術」「知識」「俊敏」の基本ステータス減少効果を 治療する。 | 150 |
アジャスターワイドS | 2 | 矩形S | 範囲内の味方の「格闘」「射撃」「体力」の基本ステータス減少効果を 治療する。 | 500 |
アジャスターワイドA | 2 | 矩形S | 範囲内の味方の「技術」「知識」「俊敏」の基本ステータス減少効果を 治療する。 | 500 |
フォースリブーター | 2 | 単体 | 味方一人の全ステータス減少効果を治癒する。 | 10000 |
フォースリブーターワイド | 3 | 全体SS | 味方全員の全ステータス減少効果を治癒する。 | 50000 |
メディカルキット | 3 | 単体 | 味方一人の全状態異常と全ステータス減少効果を治癒する。 | 100000 |
オールメディカルキット | 4 | 全体SS | 味方全体の全状態異常と全ステータス減少効果を治癒する。 | 300000 |
グロウカプセルS | 2 | 単体 | 一定ターン、味方一人の「格闘」「射撃」「体力」の基本ステータスを 20%アップする。 | 5000 |
グロウカプセルA | 2 | 単体 | 一定ターン、味方一人の「技術」「知識」「俊敏」の基本ステータスを 20%アップする。 | 5000 |
グロウカプセルパックS | 3 | 全体SS | 一定ターン、味方全体の「格闘」「射撃」「体力」の基本ステータスを 20%アップする。 | 15000 |
グロウカプセルパックA | 3 | 全体SS | 一定ターン、味方全体の「技術」「知識」「俊敏」の基本ステータスを 20%アップする。 | 15000 |
ブーストカプセル | 3 | 単体 | 一定ターン、味方一人の全ステータスを20%アップする。 | 20000 |
ブーストカプセルEX | 3 | 単体 | 一定ターン、味方一人の全ステータスを30%アップする。 | 30000 |
ブーストパック | 4 | 全体SS | 一定ターン、味方全体の全ステータスを20%アップする。 | |
ブーストパックEX | 4 | 全体SS | 一定ターン、味方全体の全ステータスを30%アップする。 | |
ハードアッパー | 1 | 単体 | 味方一人の最大HPを少し上昇させる。 | |
アクトアッパー | 1 | 単体 | 味方一人の最大APを少し上昇させる。 | |
パワーアッパー | 1 | 単体 | 味方一人の基本ステータス「格闘」を少し上昇させる。 | |
エイムアッパー | 1 | 単体 | 味方一人の基本ステータス「射撃」を少し上昇させる。 | |
スタミナアッパー | 1 | 単体 | 味方一人の基本ステータス「体力」を少し上昇させる。 | |
メモリアッパー | 1 | 単体 | 味方一人の基本ステータス「知識」を少し上昇させる。 | |
スピードアッパー | 1 | 単体 | 味方一人の基本ステータス「俊敏」を少し上昇させる。 | |
テクニカルアッパー | 1 | 単体 | 味方一人の基本ステータス「技術」を少し上昇させる。 | |
ハードステロイド | 1 | 単体 | 味方一人の最大HPを上昇させる。 | |
アクトステロイド | 1 | 単体 | 味方一人の最大APを上昇させる。 | |
パワーステロイド | 1 | 単体 | 味方一人の基本ステータス「格闘」を上昇させる。 | |
エイムステロイド | 1 | 単体 | 味方一人の基本ステータス「射撃」を上昇させる。 | |
スタミナステロイド | 1 | 単体 | 味方一人の基本ステータス「体力」を上昇させる。 | |
メモリステロイド | 1 | 単体 | 味方一人の基本ステータス「知識」を上昇させる。 | |
スピードステロイド | 1 | 単体 | 味方一人の基本ステータス「俊敏」を上昇させる。 | |
テクニカルステロイド | 1 | 単体 | 味方一人の基本ステータス「技術」を上昇させる。 | |
携行迷彩装置 | - | - | キメラの目をくらまし、探知されないようにする使い捨ての迷彩装置。 一定時間エンカウントしなくなる。 | |
携行解析装置 | 4 | 単体 (貫通) | 使い捨ての、キメラの能力を解析するための装置。 対象のステータス情報を開示する。 |
注意点
HPはレベルを上げていくと5~13万くらいまで上がるので回復は
最終的に数値回復より%回復の方が効率が良くなる。
但し数値回復は対象キャラの回復力の影響を受けて数値が上下するので
そこにも気をつけたい。
AP回復は限界突破しなければ数値回復で最も安いディパースドラッグが
最も効率が良い。
限界突破すれば数値次第でリファティーが最も良くなる。
アイテムで最も消費したいアイテムはTP回復のアクティベーター系だけど
落ちているもの以外では勲章交換でしか入手できないので
重要なバトルの前は弱い敵と戦いTPを稼ぐ必要がある。
範囲蘇生は陣形がワイドとスクエアでは使いにくい。
但し同じ二列の陣形でも範囲蘇生が機能する陣形もある。
パラメータアップアイテムは最後の戦果の使い道で
戦果ー勲章交換を経由して最終的に
アッパー系アイテムは一つ一億、ステロイド系アイテムは一つ二億。
なおハードステロイドは勲章交換で入手しては損をするアイテム。
代わりにハードアッパー二つと交換するべき。
ハードステロイドはコストがハードアッパーの2倍なのに効果は1.5倍しかない。
お勧めはしないけれど勲章を戦果に換金したい場合、アイテムによって
レートが大きく異なる。スティムパックが一番良かった。
但し放置稼ぎを行うなら勲章はパラメータアップアイテムを買うのに
使えるけど戦果は改造レベル上げ以外のまとまった使い道はない。
結局戦果は勲章に交換してパラメータアップアイテム購入に
充てることになるので余った勲章は初めからパラメータアップアイテム交換に
使うことを勧める。
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更新日: 2023-12-27 (水) 22:30:45