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工事中
**格闘コンボ
|コンボ名|ヒット数|威力|h
||CENTER:||c
|~|20|・スレイブロウ|
|~体力|12|~|
|~体力|12|・ガンスリンガーα|
|~射撃|18|~|
|~知識|10|・ミサイルα&br;・バーストミサイルα&br;・フレアミサイルα&br;・フリーズミサイルα&br;・スパークミサイルα&br;・アシッドミサイルα|
|~|12|・アサルトミサイルα&br;・ウィズロックα|
|~|18|・ローグミサイルα|
|~射撃|10|・バーストショットα&br;・スナイプショットα|
|~|12|・ガトリングショットα&br;・エイミングショットα&br;・アサルトショットα&br;・ピアーススナイプα|
|~|20|・ガンズオブフレアα&br;・ディープ・ディフィートβ|
|~射撃|18|・スティングラッシュα|
|~技術|12|~|
|~射撃|18|・ボークショットα|
|~俊敏|12|~|
**特徴
APを消費しない、自分と当たった相手を拘束する、攻撃を始めれば行動不能状態にならない限り止まらずヒットしなくても自身のTPを増加させる、
ヒットすれば敵のガード耐久力を下げる、威力もうまく使えばアーツのメリットが薄くなるくらいにはなる、などの理由で主力の攻撃手段。
瞬間火力を求めるときに必殺技、特殊な効果を求めるときに対応するアーツを織り交ぜる。
**コンボの構成のこつ
*ダメージを大きくするには
敵の耐性によって同じ攻撃値でも攻撃系統によって最大で6~7倍の差が付く、同じ攻撃値からでもアビリティ・改造パーツによる強化の影響で
実際のダメージ値は3~4倍の差が出る、
成長コストが違い、重量制限のためすべての攻撃系統を均等に上げるの効率が悪い、などの理由でコンボでもアーツでもキャラごとに
使用する攻撃系統はなるべく絞ると与えるダメージを伸ばせる。
コンボでは各レベルごとに系統を統一するのがいい。初撃を完全に統一することはできないときがあるが
射程Lのレベルにしたいときに初撃を格闘にするようなことは避けたい。
コンボレベルはレベルの高いものでもそれだけでは威力はあまり上がらない。コンボの追記の効果だけしかLVでは上がらないようなので
LV1コンボが最も多用すべきコンボになる。ɤなど同じ名前の一番威力のあるコンボはLV1に集める。
また拘束用途にもLV1が最適なのでヒット数を多くするのがよい。ヒット数と威力はだいたい比例するので
ダメージ用と拘束用はLV1で両立させることができる。ライオットにしても威力は基本同じなのでヒット数が増えるときに
ライオットにするとよい。ダメージよりヒット数を最優先とする方がよい。ヒット数が減るならライオットにはしない。ダメージは必殺技で狙う方が効率がいいので。
LV3コンボの使い道はコンボ拘束を狙う際、コンボ発動を遅らせたいケースがありそこで使う。またライオットコンボの
追加効果はLV3コンボで最大になるからAP消費なしで状態異常付加を狙うのも有効。カナのステータスダウンは抵抗されず他キャラより入りやすい、
後半では攻撃が当たれば必ず入るほど。
あとLV3コンボは使わなくてもやっていけるため特定の敵には吸収される付加属性攻撃をセットしておき図鑑埋めに利用するのも
お勧め。
LV2コンボの使い道はLV1との使い勝手の差が小さく、実質下位互換のため副系統の攻撃に割り振る。
副系統の攻撃系統を持つのは効率が悪いと考えるなら攻撃力を意図的に下げヒット数稼ぎのためのレベルにするが
一番いいかもしれない。