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#contents
*初期ステータス
||CENTER:15||CENTER:15|c
|~格闘|13|~射撃|5|
|~体力|9|~技術|8|
|~知識|5|~俊敏|10|
|||>|>|>|CENTER:30|c
|>|&ref(アマル2.png,nolink,40%);|~格闘|13|~射撃|5|
|~|~|~体力|9|~技術|8|
|~|~|~知識|5|~俊敏|10|
-[[習得アーツ>アーツ#amaru]]
-[[習得コンボ>コンボ#amaru]]
-[[習得アビリティ>アビリティ#amaru]]
**習得スキル
||習得値|習得スキル|h
||CENTER:||c
|~格闘|20|・ナックルスレイ|
|~体力|12|~|
|~体力|||
|~知識|10|・バーストミサイルα&br;・フレアミサイルα&br;・フリーズミサイルα&br;・スパークミサイルα&br;・アシッドミサイルα|
|~|12|・アサルトミサイルα&br;・ウィズロックα|
|~知識|10|・ミサイルα|
|~射撃|7|~|
|~射撃|10|・バーストシュートα&br;・バーストショットα&br;・エイムシュートα&br;・スナイプショットα|
|~|12|・アサルトショットα&br;・ピアーススナイプα|
|~技術|||
|~俊敏|||
*習得アビリティ
|名称|習得Lv|効果|h
||CENTER:||c
|動体識別|7|格闘系の攻撃命中と回避率が少しアップする。|
*特徴
ダメージが高いのは格闘ですが攻撃力より打たれ強さと速さに強みがあるキャラクターです。
またコンボLV1の拘束時間も最長にできます。
必中アビリティは格闘、ただし敵アビリティ無視という大きな強みを持ちます。回避系アビリティ持ちに
確実にチャージを当てることができます。
大幅アップは格闘(HP50%以下発動)、ガトリング。
成長率は体力・俊敏に特に優れます。速さ補正も最高です。射撃などが大きく劣ります。
防御アビリティはHP60%以上で強敵からの格闘ダメージカットが強力です。
逆に一般にHP~%以下で回避というアビリティは敵が該当する攻撃を避けている節があり
今一つ効果がありません。
必殺技はウェイトゲージ後退効果を持ちます。固有の格闘アーツにTP減少アーツも持ちます。
このゲームの回復はアーツよりアイテム使用の方が効率よく速く回復できます。
自身が打たれ強く回復アイテムを素早く使用することができコンボで拘束役に回れば
拘束時間が最長。パーティーの打たれ強さを全体的に増強することができます。
ポイントを体力・俊敏に振っているなら一軍の4番手に居ると思います。
ポイントを節約する周回なら二軍向きではなく二軍の最下位、ミヤコが居れば戦力外です。