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#contents
*初期ステータス
|||>|>|>|CENTER:30|c
|>|&ref(アイ2.png,nolink,40%);|~格闘|11|~射撃|9|
|~|~|~体力|7|~技術|9|
|~|~|~知識|8|~俊敏|6|
-[[習得アーツ>アーツ#ai]]
-[[習得コンボ>コンボ#ai]]
-[[習得アビリティ>アビリティ#ai]]
**習得スキル
||習得値|習得スキル|h
||CENTER:||c
|~格闘|12|・バレットブレイク&br;・ハードラッシュインパクト|
|~|20|・スピアスラッシュ|
|~格闘|20|・ダッシュスライサー|
|~技術|12|~|
|~格闘|30|・フォースディメントル|
|~射撃|21|~|
|~体力|12|・ガンスリンガーα|
|~射撃|18|~|
|~知識|10|・ミサイルα&br;・バーストミサイルα&br;・フレアミサイルα&br;・フリーズミサイルα&br;・スパークミサイルα&br;・アシッドミサイルα|
|~|12|・アサルトミサイルα&br;・ウィズロックα|
|~|18|・ローグミサイルα|
|~射撃|10|・バーストショットα&br;・スナイプショットα&br;・コンバットウォーク&br;・コンバットガンズウォーク|
|~|12|・ガトリングショットα&br;・エイミングショットα&br;・アサルトショットα&br;・ピアーススナイプα|
|~|20|・ダッシュコンバットα&br;・ディープ・ディフィートα|
|~射撃|18|・スティングラッシュα|
|~技術|12|~|
|~射撃|18|・ボークショットα|
|~俊敏|12|~|
*習得アビリティ
|名称|習得Lv|効果|h
||CENTER:||c
|散弾強化|10|HP60%以上の時に発動。&br;ショットガンでの攻撃威力が少しアップする。|
|動体識別|12|格闘系の攻撃命中と回避率が少しアップする。|
|動体記憶|18|特殊系の攻撃命中と集弾率が少しアップする。|
*特徴
一見、格闘が得意な様に見えて実は射撃が一番得意なキャラ。特殊も威力だけなら最強と大幅アップを実質5つも持っている。
必中は射撃のみ、格闘は大幅アップ1個、射撃は大幅アップ2個(アサルトライフルのみ2個)、特殊は大幅アップ2個。
射撃大幅アップはHP60%以上と常時で格闘小ダウンなので発動は安定している方。
ただ射撃の強さを出せるのはコンボ(アサルトライフルで固める)とアーツ(ロックアサルト)で必殺技は射程もダメージも格闘寄りなため
瞬間最大火力で地味に見えがち。コンボは威力は高いが拘束時間は短い。
ボス本体への火力はほぼアサヒに劣るため、アイの使い所は鳥類とドラゴンタイプのボスの翼を素早く破壊するところ。
速さはキャラ補正・俊敏成長コスト共に遅く下から2番目辺り。
HP・体力も速さ同様に低く下から2番目辺り。
遅くもろいが火力に恵まれたキャラである。
総合的に一応前衛。総合力でアサヒ・カナ・クーに劣るため、体力・俊敏にパラを振ったアマルの交代役に選ばれてしまうことが多い。
ボスの翼を壊す以外の場面ではアマルに出番を譲りがち。
ポイントを節約しているならアマルの存在価値がなくなるため前衛の地位は安泰である。