*初期ステータス |||>|>|>|CENTER:30|c |>|&ref(アサヒ2.png,nolink,40%);|~格闘|13|~射撃|9| |~|~|~体力|10|~技術|7| |~|~|~知識|7|~俊敏|8| -[[習得アビリティ>アビリティ#asahi]] **習得スキル ||習得値|習得スキル|h ||CENTER:||c |~格闘|20|・スレイブロウ| |~体力|12|~| |~体力|12|・ガンスリンガーα| |~射撃|18|~| |~知識|10|・ミサイルα&br;・バーストミサイルα&br;・フレアミサイルα&br;・フリーズミサイルα&br;・スパークミサイルα&br;・アシッドミサイルα| |~|12|・アサルトミサイルα&br;・ウィズロックα| |~|18|・ローグミサイルα| |~射撃|10|・バーストショットα&br;・スナイプショットα| |~|12|・ガトリングショットα&br;・エイミングショットα&br;・アサルトショットα&br;・ピアーススナイプα| |~|20|・ガンズオブフレアα&br;・ディープ・ディフィートβ| |~射撃|18|・スティングラッシュα| |~技術|12|~| |~射撃|18|・ボークショットα| |~俊敏|12|~| *特徴 格闘特化キャラ。アビリティに格闘必中と格闘大幅アップ2つを持つため総合火力がトップクラス。 必殺技が外せない射撃武器だけで発動するためスナイパーライフルとミサイルなしで必殺技発動ができ、 その分重いシールドを装備できる。 格闘が効きにくい敵以外に部位を全て壊したあと速くとどめをさすならアサヒが最適。 ベルセルクなど格闘効きにくい敵にはコンボ拘束・ヒット数稼ぎに徹するか射撃が得意なキャラと交代しよう。 コンボ拘束時間はアマルに劣るがヒット数が多いコンボを選べばクー・カナと並ぶくらいには時間を長くできる。 速さはキャラ補正・俊敏成長コスト共にアマルに次ぐくらいの高さ。 HP・体力はアマル・ナオユキに次ぐ。ただしアビリティを火力に全振りするのが強力なため生存能力はアマルに劣ると考えるべき。 またDLC武器で大幅に能力を高めることができる。他には追加キャラしかDLC武器を装備することはできないため大きなアドバンテージを持っている。