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*アサルトアタックを目押しなしに決める方法
アサルトアタックを目押しなしに決める方法
各種攻略のはじめにに移動しました。
裏技ではないのでここに書く。
イベント戦以外はタイミングで目押しすることなくアサルトアタックできる。
方法は
1 自分と相手の間にある障害物を利用する
2 自分の横にある壁を利用する
解説をしておく。自分より大きな敵にだけ使える。自分より小さい敵が2つしかいないため
一番利用頻度が高い。2つの小さな敵はリョウモリ4Fの小さなハチとツキノサキ4Fシエロ実験体。
2つとも研究施設内だから部屋の入口を斜めから来たら障害物と扱えることを利用して楽にアサルト
できる。
敵はその時点のこちらに直線的に向かってきて自分の一部が壁にかかると滑らずその場で止まる。
もう近付いてこないので体当たりしないようにすこしづづ近付きながら武器を振ってアサルト。
3 一度部屋に入り敵が部屋から出られないことを利用する
4 反応が鈍い(きょろきょろしてない)ときにすこしづつ近付きながら武器を振る
研究施設の広間のボスがしばらく向きを変えず3.が使えないときなどだけ行う。
急に振り向いて襲ってくることがあるのであやしいときは3を使う
2番を知らなくて目押ししないとアサルトアタックできないと思っている人は利用してほしい。
2番は外の空間でも使える。敵の視界に入るか武器を振って反応させ近くの壁に向かって走るだけ。
このとき壁と相手の間に入り込むと敵は止まらず襲われるので気をつける。
操作ミスや近くの壁まで逃げられないとき以外は必ずアサルトアタックできる。