工事中
改造レベル上げに掛かる戦果を稼ぐのが辛いとのことなので周回を重ねながら戦果を稼ぐ方法を紹介します。
周回を重ねるときの話です。
初周でラスボスまでの道中の稼ぎは
・クーの必殺技を1回は当ててから倒す。
・道中、アッパー系のアイテムを落とす任務対象ボスを複数回倒す(ついでにアッパー系アイテムも稼げる)
の2つをお勧めします。
1周回につき20~25億稼げます。
稼ぎを意識しないと1周回で5~8億しか稼げないのでだいぶ差が出ると思います。
レベルが敵より50~40低いときに得られる5倍程度のボーナスとヒット数による倍率ボーナスの掛け合わせで
億単位の戦闘報酬を稼ぎます。レベルが敵より低いことが必要なので周回ごとに1回しか実施できません。
レベル上限に達した後、鉱石で1戦につき数百万単位で稼ぐよりは速く飽きにくいと思います。
連射&ホールド機能付きパッドが必要で8~16時間程度ゲーム機を放置してヒット数を稼ぎます。
自パーティーのレベルに合わせて稼ぐ相手を変えるのがセオリーです。
敵のレベルが上がるに従い戦闘後に入手する戦果と経験値の比がだいたい
LV350までの雑魚敵-戦果:経験値=1:1
LV650までの雑魚敵-戦果:経験値=1:2
LV875までのボス敵-戦果:経験値=1:3~7
LV999までのボス敵-戦果:経験値=1:15~
となります。
後になるほど経験値当たりの効率が悪いのでなるべくレベルの低い敵を狙います。
また低レベルでのボス敵の報酬では戦果を稼げないのでヒット数を稼がないようにし、満月限定のボス敵も
倒しません。
1戦当たりのヒット数を伸ばすよりなるべく短時間で終わらせ鉱石数でも稼ぐ方が効率が良くなります。
その時点でのレベル上限に迫ったら最後の一戦で可能な限りヒット数を稼ぎます。
LV差50以上で報酬倍率5倍のようですがLV差40までが4倍なのか5倍なのか今一つはっきりわかりませんでした。
40を切ると3倍になるようです。30を切ると2倍未満になるようなので全く稼げません。
ここでは一応LV差50以上を推奨レベル差とします。
フォーメーションは当然レフトウォール。戦闘終了時にレフトウォールであればよく
途中はラインやワイドといった戦いやすいフォーメーションを使用できます。
レフトウォールで戦果経験値比を2割程度は良くできます。
アビリティですがクーやミヤコの多重戦率では数パーセント程度の効果しか確認できませんでした。
誤差の可能性すらあるのでクーはアビリティの枠に余裕がなく多重戦率は付けないこととします。
PPや勲章を稼ぐために任務はなるべく早く達成する必要があります。そこでボスを倒してレベルが上がって
しまうのでLV130~170辺りで稼ぎを開始することになります。