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#description(【コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー】近接武器と特殊の一覧を記載します。【CoD:BOCW】);
#title(【CoD:BOCW】近接武器と特殊一覧)
>このページは『''CoD:BOCW''』に登場する「''近接武器と特殊の一覧''」を記載しています。
|>|CENTER:200|c
|[[ハンドガン]]|[[ショットガン]]|
|[[ランチャー]]|~[[近接武器 / 特殊]]|
*近接武器一覧
|名称|解放&br;レベル|説明|h
|CENTER:100|CENTER:|250|c
|ナイフ|13|強力な近接武器。かみそり状の刃による強烈な一撃で敵をキル|
|Sledgehammer|※1|「激しく攻撃する」という意味の言葉「slaegan」に由来する。圧倒的な力を狭い範囲に分散し、乾いた壁を破壊する代わりに敵を破壊|
|Wakizashi|※2|侍の刀に添えられる剣としてよく知られる。折り返し鍛錬法を使った伝統的な製法で作られる。軽量で振りやすく、抵抗力と耐久性がある|
|E-Tool|※3|接近戦に使える軽量の塹壕用シャベル。機動性が高いがキルには2ヒット必要|
|E-Tool|※3|接近戦に使える塹壕用シャベル。軽量で機動性が高い|
|Machete|※4|刃こぼれを防ぐため非常に強靭に鍛えられた耐久性のある炭素鋼の刀を備える。多くの熱帯諸国では武器や農具として一般的に使用される|
|Baseball Bat|※5|高威力のスポーツ用品。コルク芯の軽量バット。敵を場外までかっとばせ|
|Mace|※6|両手持ちの近接武器。単なる権威の象徴ではない。大昔にある目的で作られたこのメイスは、脅威的なパワーを秘める|
|Cane|※7|強力な歩行杖。ファッション性と機能を両立。純銀製の柄により握りやすさが向上。一振りで大きな威力を発揮|
|Sai|※8|デュアルの近接武器。古来より日本に伝わる「忍術」で使用される武器として知られている。軽量で使い勝手がよく、素早い攻撃が可能。正面から2発、背後から1発でキル可能|
|Battle Axe|※9|両手持ちの近接武器。強力な一撃を繰り出す木製の柄を備えた諸刃の斧。敵を薪にしてしまえ|
|Hammer and Sickle|※10|デュアルの近接武器。工業と農業の融合。労働者の真の力を強烈な一撃として繰り出せ|
※1 シーズン1途中から追加。「異なる15マッチで近接武器を使用して素早く2人以上キル」でアンロック。
※2 シーズン1途中から追加。「異なる10マッチで近接武器を装備してとどめの一撃で2キル」でアンロック。
※3 シーズン2途中から追加。「異なる15マッチで近接武器を使用して死なずに敵を3キル」でアンロック。
※4 シーズン2から追加。「異なる15マッチでバックスタバー勲章を獲得(背後からキル)」でアンロック。
※1 シーズン1途中から追加。マルチプレイヤーでは「異なる15マッチで近接武器を使用して素早く2人以上キル(途中退室無効)」、ゾンビでは「3回パック・ア・パンチ済の近接武器を使用して250キル」でアンロック。
※2 シーズン1途中から追加。マルチプレイヤーでは「異なる10マッチで近接武器を装備してとどめの一撃で2キル(途中退室無効)」、ゾンビでは「デコイまたはモンキーボムに掛かった敵を近接武器で150キル」でアンロック。
※3 シーズン2途中から追加。マルチプレイヤーでは「異なる15マッチで近接武器を使用して死なずに敵を3キル(途中退室無効)」、ゾンビでは「近接武器を使用してスペシャルゾンビを50キル」でアンロック。
※4 シーズン2から追加。マルチプレイヤーでは「異なる15マッチでバックスタバー勲章を獲得(背後からキル・途中退室無効)」、ゾンビでは「エーテルシュラウドに覆われている間に近接武器で200キル」でアンロック。
※5 シーズン3途中から追加。マルチプレイヤーでは「偵察機、UAV、フィールドマイクで検知した敵を近接武器を使用してキルを、異なる15マッチで達成(途中退室無効)」、ゾンビでは「フロストブラストで凍らせた敵を近接武器で100キル」でアンロック。
※6 シーズン4途中から追加。マルチプレイヤーでは「スライディング中に近接武器を使用してキルを異なる15マッチで達成」、ゾンビでは「フレンジーガードでおびき寄せたスペシャル/エリートを近接武器で50キル」でアンロック。
※7 シーズン5から追加。マルチプレイヤーでは「異なる15マッチでスタングレネードやフラッシュバンを使用して、状態異常または視界不良になった敵を近接武器でキル(途中退室無効)」、ゾンビでは「近接武器を使用して、攻撃を受けずに敵を20人以上連続でキルを50回達成」でアンロック。
※8 シーズン5途中から追加。イベント中は「Cold WarまたはWarzoneのナンバーズイベントチャレンジを全9個完了」、イベント後はマルチプレイヤーは「近接武器を使用して敵から反撃を受ずにキルを異なる15マッチで達成(途中退室無効)」、ゾンビは「近接武器を装備し、ブッチャー勲章を150回獲得(近接武器を使用して敵を素早く5人以上キル)」でアンロック。
※9 シーズン6から追加。マルチプレイヤーでは「銃、近接武器、リーサル装備でそれぞれ死なずにキルを異なる15マッチで達成(途中退室無効)」、ゾンビでは「メイン近接武器を使用してアボミネーションを10キル」でアンロック。
※10 シーズン6途中から追加。マルチプレイヤーでは「死なずに近接キルとトマホーク/投げナイフキルを異なる15マッチで達成(途中退室無効)」、ゾンビでは「メイン近接武器を使用してOUTBREAKでエーテルオーブを12回破壊」でアンロック。
*特殊一覧
|名称|解放&br;レベル|装弾数|マガ&br;ジン|説明|h
|CENTER:100|>|>|CENTER:|250|c
|M79|52|1|2|着弾と同時に爆発するグレネードを発射。高威力で爆発半径が大きい|
|[[R1 Shadowhunter]]|※|1|6|リーサルボルトの発射体を静かに放つ。操作性と腰撃ちの精度に優れる。手動リロードが必要|
|[[R1 Shadowhunter]]|※1|1|6|リーサルボルトの発射体を静かに放つ。操作性と腰撃ちの精度に優れる。手動リロードが必要|
|[[Ballistic Knife]]|※2|1|3|刀身を射出できるナイフ。ソ連軍により70年代後半に開発された。音を立てずに回収可能なブレードを射出したり近接武器として利用可能|
|[[Nail Gun]]|※3|15|2|フルオート。連射速度は遅いが、圧縮した空気で素早く発射体を撃ち出す電動工具。ハンドリングが速く近距離で高威力を発揮|
※ シーズン2途中から追加。「異なる15マッチでアタッチメントなしの武器を使用してワンショットワンキル勲章を3回獲得」でアンロック。
※1 シーズン2途中から追加。
※2 シーズン3より追加。
※3 シーズン4より追加。