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コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー 攻略Wiki
「【CoD:BOCW】コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー」の攻略Wikiです。
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発売日:2020年11月13日 / メーカー:アクティビジョン / ハッシュタグ:
#BlackOpsColdWar
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コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー
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ゾンビモードの基礎知識 の編集
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*基本的な立ち回り -序盤は普通に1体ずつ倒していけば問題ありませんが、ステージが進むとゾンビの動きが早くなり、量が格段に増えます。 その時に重要なのが、&color(red){敵が来る方向を1つにまとめる};ということです。 走り回りながらゾンビを集め、ある程度まとまったら後退しながら攻撃して数を減らしましょう。 &color(red){場所は明るくてそこそこ広い、庭か墜落現場でやるのがオススメです。}; &ref(zombile03.jpg,,40%); -敵に囲まれて動けなくなったら、すぐに「&color(#ff00cc){エーテルシュラウド};」を発動しましょう。 できない場合は、正面の敵を倒して前に出るのが効果的です。 &ref(zombile04.jpg,,40%); -敵を倒すとたまに、緑色に光る物体が出現します。 どれも独特の効果がありますので、取るタイミングを考える必要があります。 |名称(形)|効果|備考|h |CENTER:|200|200|c |インスタキル&br;(ドクロ)|ゾンビに攻撃が当たれば一撃で倒せるように。ボスには効果なし(?)|敵が多く出ている瞬間を狙う。フルオートの武器で敵をなぎ倒すのが有効| |マックスアモ&br;(弾倉)|装弾、予備弾倉ともに弾数が全回復|基本的にはでたらすぐ取得で問題なし| |カーペンター&br;(ハンマー)|バリケードとプレイヤーのアーマーが回復。お金+200|こちらもほとんどの場合、出たらすぐ取得でOK| |ニューク&br;(爆弾)|出現しているゾンビを全滅させる。ボスにはダメージ。お金+400|この効果で殺したゾンビからはお金を回収できない。後半はウェーブの切り替わり時か危機的な状況でない限り、取らないほうが無難|
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#description(【コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー】ゾンビモードの基礎知識を記載します。【CoD:BOCW】); #title(【CoD:BOCW】ゾンビモードの基礎知識) >このページは『''CoD:BOCW''』に登場する「''ゾンビモードの基礎知識''」について記載しています。 #contents *概要 -今作のゾンビモードはこれまでのシリーズに比べて難易度が低めです。 また、マルチプレイヤーモードとプレイヤーのレベルや武器レベルを共有しています。 &color(red){プレイヤーのレベルはそこそこ上げやすい};ので、マルチプレイヤーが苦手という方はこちらでレベルを上げ、 各種装備を解除してから挑むのもアリです。 &ref(zombile01.jpg,,40%); -現状プレイしやすいのは以下の2つのモードです。 +(ソロ向け)プライベートの「&color(red){DIE MASCHINE SOLO};」 +(マルチプレイヤー向け)公開の「&color(red){DIE MASCHINE 20 ROUND};」 *事前準備 -ゾンビモードに挑む前に、このモードで使うロードアウトの作成が必要になります。 ロードアウトで設定できるのは、武器とフィールドアップグレードの2種類です。 -武器は慣れれば何でも構いませんが、&color(red){最初はサブマシンガン、もしくはショットガンにしておくのがオススメです。}; フィールドアップグレードは、プレイヤーのレベルが15を超えたら「&color(#ff00cc){エーテルシュラウド};」にしておきましょう。 &ref(zombile02.jpg,,40%); *基本的な立ち回り -序盤は普通に1体ずつ倒していけば問題ありませんが、ステージが進むとゾンビの動きが早くなり、量が格段に増えます。 その時に重要なのが、&color(red){敵が来る方向を1つにまとめる};ということです。 走り回りながらゾンビを集め、ある程度まとまったら後退しながら攻撃して数を減らしましょう。 &color(red){場所は明るくてそこそこ広い、庭か墜落現場でやるのがオススメです。}; &ref(zombile03.jpg,,40%); -敵に囲まれて動けなくなったら、すぐに「&color(#ff00cc){エーテルシュラウド};」を発動しましょう。 できない場合は、正面の敵を倒して前に出るのが効果的です。 &ref(zombile04.jpg,,40%); -敵を倒すとたまに、緑色に光る物体が出現します。 どれも独特の効果がありますので、取るタイミングを考える必要があります。 |名称(形)|効果|備考|h |CENTER:|200|200|c |インスタキル&br;(ドクロ)|ゾンビに攻撃が当たれば一撃で倒せるように。ボスには効果なし(?)|敵が多く出ている瞬間を狙う。フルオートの武器で敵をなぎ倒すのが有効| |マックスアモ&br;(弾倉)|装弾、予備弾倉ともに弾数が全回復|基本的にはでたらすぐ取得で問題なし| |カーペンター&br;(ハンマー)|バリケードとプレイヤーのアーマーが回復。お金+200|こちらもほとんどの場合、出たらすぐ取得でOK| |ニューク&br;(爆弾)|出現しているゾンビを全滅させる。ボスにはダメージ。お金+400|この効果で殺したゾンビからはお金を回収できない。後半はウェーブの切り替わり時か危機的な状況でない限り、取らないほうが無難| *ゲーム内での動き方 -[[トロフィー]]「扉恐怖症」を狙わない限りは、&color(red){''主電源の復旧とパック・ア・パンチの作成はほぼ必須''};と考えて問題ありません。 まずはこれを目指して動いていきましょう。 なお、&color(red){これ以降の謎解きの手順は、トロフィー「封印」を狙わない限りあまり進める必要はありません。}; 参考:[[パック・ア・パンチの作成>謎解き1]] -序盤を戦う分には初期武器で問題ありませんが、ラウンド10を超えたあたりから敵を倒すのが厳しくなります。 これは武器のティアの問題で、&color(red){初期武器はティア1のためダメージがかなり低くなっています。}; ティアを上げることも一応可能ですが、必要素材を考えると現実的ではありません。 そのため、&color(red){1本は以下の3つのティア3武器のうちどれかを選ぶといいでしょう。}; +墜落現場の飛行機胴体の壁にある「[[GALLO SA12]]」(推奨) &ref(zombile05.jpg,,40%); +制御室の右奥にある「[[AK-74u]]」 &ref(zombile06.jpg,,40%); +粒子加速器のパック・ア・パンチ下にある「[[Krig6]]」 &ref(zombile07.jpg,,40%); -上記のほかにミステリーボックスからティアの高い武器入手を目指す方法もあります。 ただし&color(red){この方法はランダム性が高いので、1本はまともに使える武器を確保してからのほうが無難です。}; //&ref(zombile08.jpg,,40%); -使っていく武器を決めたら、&color(red){パック・ア・パンチでの武器強化};をしましょう。 特に「[[GALLO SA12]]」は1回弾込めするごとに4発リロードされるようになり、使い勝手がかなり良くなります。 ダメージも大きく伸びるので、最優先で行っておきたい項目になっています。 &color(red){ラウンド20まで生き残ることを想定する場合、2回強化しておけば十分};です。 &ref(zombile09.jpg,,40%); -武器と共に必要になってくるのがアーマーです。 こちらは&color(red){粒子加速器にあるアーセナルで敵が落とすスクラップを集めることで取得・強化・修理する};ことができます。 ラウンド20ぐらいならアーマーレベル2でいけますので、こまめに修理しながらアーマーのある状態を維持していきましょう。 &ref(zombile10.jpg,,40%); -あとは脱出を目指すのみですが、脱出フェーズでは大量のゾンビが沸いてきます。 脱出するには敵のせん滅が必要で、通常の武器だけでもできなくはないですが難しめです。 &color(red){工作台でヘリガンナーを呼べるようにしておき、脱出フェーズに入ってから使うと比較的容易にクリアができます。}; なお、ヘリガンナー作成には青のスクラップ250が必要です。 アーマーレベル3の作成や武器のティラランク上昇にも使いますので、先にヘリガンナーを確保しておくといいでしょう。 &ref(zombile11.jpg,,40%); &ref(zombile12.jpg,,40%);
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※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。