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*アピールスキルとは?
&size(14){アピールスキルは、公演画面左にある「応援ゲージ」を消費して発動することができます。アピールスキルを発動すると、公演中に様々な効果を得られます。};
*スキルの種類一覧
|>|>|>|CENTER:SIZE(12):150|c
|[[''ボム''>#BOMB]]|[[''スコアアップ''>#SCOREUP]]|[[''判定強化''>#JUDGEUP]]|[[''フィーバーロング''>#FEVERLONG]]|
|[[''自動判定''>#AUTO]]|[[''マルチコンボ''>#COMBO]]|[[''ノートチェンジ''>#NOTECHANGE]]|[[''ラッキースター''>#LUCKYSTAR]]|
|[[''スコア上乗せ''>#SCOREADDON]]|[[''ゲージストック''>#STOCK]]|[[''スコアプラス''>#SCOREPLUS]]||
&aname(BOMB);
**ボム
&size(14){対象レーン中にある全てのシングルノートを、スキル発動と同時に最高判定で処理します。対象レーンのノートに判定強化などの効果が発生している場合は、ボムによる判定時にも効果が発揮されます。};
&aname(SCOREUP);
**スコアアップ
&size(14){チームやキャストなど、指定されている対象のノートのスコアが上昇します。};
***スコアアップの種類
|CENTER:SIZE(12):200|LEFT:SIZE(12):400|c
|~チームスコアUP|指定されたチーム所属のキャストのノートのスコアを上昇&br;同じキャストでも所属チームが違う場合、スコアは上昇しない|
|~キャストスコアUP|指定されたキャストのノートのスコアを上昇|
|~レーンスコアUP|指定されたレーンのキャストカードのノートのスコアを上昇&br;ノートが複数のレーンにまたがっていても、指定されたレーン上にあればスコアは上昇する|
|~自分のスコアUP|スキルを発動させたキャスト自身のスコアを上昇|
&aname(JUDGEUP);
**判定強化
&size(14){効果中、ノートのPASS以外の判定が1段階上昇します。「EXCELLENT」「AMAZING」は公演リザルトで「PERFECT」として扱われます。};
***判定の例
|CENTER:SIZE(12):200|CENTER:SIZE(12):200|CENTER:SIZE(12):200|c
|~元の判定|~1段階上昇|~2段階上昇|
|LEFT:SIZE(12):200|LEFT:SIZE(12):200|LEFT:SIZE(12):200|c
|~GOODの場合|GREAT|PERFECT|
|~GREATの場合|PERFECT|EXCELLENT|
|~PERFECTの場合|EXCELLENT|AMAZING|
&aname(FEVERLONG);
**フィーバーロング
&size(14){ロングノートの連続コンボに応じて、スコアが増加していきます。ロングノートが長いほど、スコア倍率は高くなっていきます。ロングノートが連続して繋がっていない場合や、ロングノートのコンボが途切れた場合は、スキル効果時間中であってもスコア倍率はリセットされます。};
&aname(bomb);
**自動判定
&size(14){対象レーン中にあるノートを、最高判定で自動処理します。判定強化が使用されている場合、最高判定に判定強化の内容が反映され、判定は「EXCELLENT」や「AMAZING」になります。};
&aname(bomb);
**マルチコンボ
&size(14){増加したコンボの数だけ、元となったノートのスコアが発生します。};
&aname(NOTECHANGE);
**ノートチェンジ
&size(14){ノートを、スキルを発動したキャストの色に変化させます。ノートチェンジの効果中は「チームスコアアップ」などの発動条件もノートチェンジを発動したキャストの情報が参照されます。ノートチェンジを複数発動させた場合、スキル発動が早いキャストが優先されます。};
&aname(LUCKYSTAR);
**ラッキースター
&size(14){ラッキースターを獲得することができます。ラッキースターを獲得している状態で公演を終了すると、ラッキースターの個数に応じて最終スコアが増加します。};
&aname(ADDON);
**スコア上乗せ
&size(14){指定されたキャストのノートに、スキルを発動したキャストのノートのスコアを上乗せします。効果中のノートは「指定されたキャスト」の色になり、「チームスコアアップ」などの発動条件もノートチェンジを発動したキャストの情報が参照されます。};
&aname(STOCK);
**ゲージストック
&size(14){応援ゲージをストックすることができます。ストックがある状態では、追加で「ゲージストック」を発動することはできません。};
***リズムモードの場合
&size(14){ゲージストック発動後、次に応援ゲージが100%となったタイミングで、キャストの配置順に2連続でアピールスキルが発動します。};
***応援モードの場合
&size(14){ゲージストックを消費することで、いつでもアピールスキルが発動できます。応援ゲージとストックの両方でスキルが発動可能になっている状態の場合、「応援ゲージ」を優先で消費します。応援モードでは&color(red){スキル発動後、1秒間のクールタイムが発生};します。};
&aname(SCOREPLUS);
**スコアプラス
&size(14){スキル発動と同時に、記載されているスコアが直接現在スコアに加算されます。&color(red){加算されるスコアは発動キャストのスコアとして加算されます};。};