*アピールスキルとは? &size(14){アピールスキルは、公演画面左にある「応援ゲージ」を消費して発動することができます。アピールスキルを発動すると、公演中に様々な効果を得られます。}; *スキルの種類一覧 |>|>|>|CENTER:SIZE(12):150|c |[[''ボム''>#BOMB]]|[[''スコアアップ''>#SCOREUP]]|[[''判定強化''>#JUDGEUP]]|[[''フィーバーロング''>#FEVERLONG]]| |[[''自動判定''>#AUTO]]|[[''マルチコンボ''>#COMBO]]|[[''ノートチェンジ''>#NOTECHANGE]]|[[''ラッキースター''>#LUCKYSTAR]]| |[[''スコア上乗せ''>#SCOREADDON]]|[[''ゲージストック''>#STOCK]]|[[''スコアプラス''>#SCOREPLUS]]|| &aname(BOMB); **ボム &size(14){対象レーン中にある全てのシングルノートを、スキル発動と同時に最高判定で処理します。対象レーンのノートに判定強化などの効果が発生している場合は、ボムによる判定時にも効果が発揮されます。}; &aname(SCOREUP); **スコアアップ &size(14){チームやキャストなど、指定されている対象のノートのスコアが上昇します。}; ***スコアアップの種類 |CENTER:SIZE(12):200|LEFT:SIZE(12):400|c |~チームスコアUP|指定されたチーム所属のキャストのノートのスコアを上昇&br;同じキャストでも所属チームが違う場合、スコアは上昇しない| |~キャストスコアUP|指定されたキャストのノートのスコアを上昇| |~レーンスコアUP|指定されたレーンのキャストカードのノートのスコアを上昇&br;ノートが複数のレーンにまたがっていても、指定されたレーン上にあればスコアは上昇する| |~自分のスコアUP|スキルを発動させたキャスト自身のスコアを上昇| &aname(JUDGEUP); **判定強化 &size(14){効果中、ノートのPASS以外の判定が1段階上昇します。「EXCELLENT」「AMAZING」は公演リザルトで「PERFECT」として扱われます。}; ***判定の例 |CENTER:SIZE(12):200|CENTER:SIZE(12):200|CENTER:SIZE(12):200|c |~元の判定|~1段階上昇|~2段階上昇| |LEFT:SIZE(12):200|LEFT:SIZE(12):200|LEFT:SIZE(12):200|c |~GOODの場合|GREAT|PERFECT| |~GREATの場合|PERFECT|EXCELLENT| |~PERFECTの場合|EXCELLENT|AMAZING| &aname(FEVERLONG); **フィーバーロング &size(14){ロングノートの連続コンボに応じて、スコアが増加していきます。ロングノートが長いほど、スコア倍率は高くなっていきます。ロングノートが連続して繋がっていない場合や、ロングノートのコンボが途切れた場合は、スキル効果時間中であってもスコア倍率はリセットされます。}; &aname(bomb); **自動判定 &size(14){対象レーン中にあるノートを、最高判定で自動処理します。判定強化が使用されている場合、最高判定に判定強化の内容が反映され、判定は「EXCELLENT」や「AMAZING」になります。}; &aname(bomb); **マルチコンボ &size(14){増加したコンボの数だけ、元となったノートのスコアが発生します。}; &aname(NOTECHANGE); **ノートチェンジ &size(14){ノートを、スキルを発動したキャストの色に変化させます。ノートチェンジの効果中は「チームスコアアップ」などの発動条件もノートチェンジを発動したキャストの情報が参照されます。ノートチェンジを複数発動させた場合、スキル発動が早いキャストが優先されます。}; &aname(LUCKYSTAR); **ラッキースター &size(14){ラッキースターを獲得することができます。ラッキースターを獲得している状態で公演を終了すると、ラッキースターの個数に応じて最終スコアが増加します。}; &aname(ADDON); **スコア上乗せ &size(14){指定されたキャストのノートに、スキルを発動したキャストのノートのスコアを上乗せします。効果中のノートは「指定されたキャスト」の色になり、「チームスコアアップ」などの発動条件もノートチェンジを発動したキャストの情報が参照されます。}; &aname(STOCK); **ゲージストック &size(14){応援ゲージをストックすることができます。ストックがある状態では、追加で「ゲージストック」を発動することはできません。}; ***リズムモードの場合 &size(14){ゲージストック発動後、次に応援ゲージが100%となったタイミングで、キャストの配置順に2連続でアピールスキルが発動します。}; ***応援モードの場合 &size(14){ゲージストックを消費することで、いつでもアピールスキルが発動できます。応援ゲージとストックの両方でスキルが発動可能になっている状態の場合、「応援ゲージ」を優先で消費します。応援モードでは&color(red){スキル発動後、1秒間のクールタイムが発生};します。}; &aname(SCOREPLUS); **スコアプラス &size(14){スキル発動と同時に、記載されているスコアが直接現在スコアに加算されます。&color(red){加算されるスコアは発動キャストのスコアとして加算されます};。}; IP:122.135.235.4 TIME:"2022-09-02 (金) 05:46:10" REFERER:"https://h1g.jp/blackstar-ts/" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/104.0.0.0 Safari/537.36"