ハチ
ハチの特徴
初期体力が仲間中最大の12ポイントと、非常に打たれ強い。
魔導アーマーのアームから繰り出されるパンチの威力も高く、他のキャラクターでは貫けない対象のほとんど(例えば、カマイタチの竜巻状態や終盤ステージで要所を守るアーマーガーディアン)を破壊できる。
ホバリングによる空中浮遊や、ステージ4で頻発する滑る床の影響を受けない事も地味ながら役に立ち、進路の開拓や偵察役としても使える。
難点は、その巨体どおりの当たり判定の大きさと、上方への攻撃手段を持たない事。
どちらもアイアンボディでカバーは可能だが、素直に交代した方が良いだろう。
固有アクション
ヘビースタンプ
【空中で↓+攻撃】
空中で急降下し、そのまま踏みつける。
着地時の衝撃波により、周囲とその直下に張り付いている敵にもダメージを与え、もろい床を踏み抜ける。
威力はパンチと同様に高く、攻撃力アップアイテムを獲得していれば、ほとんどの雑魚を一撃で粉砕する。
例えば、ステージ4のボス「ウェパル」との戦闘中に沸き出る、床下に張り付いたシーマの処理が容易にできるのは、他のキャラクターでは真似できない。
スチームホバー
【ジャンプ長押し】
いわゆるホバリングで、約三秒間、空中移動が可能になる。
効果中にジャンプボタンを押すと、キャンセルされる。
ホバリング中は方向転換ができないので、後方注意。
ワイルドフット
トゲ床に乗ると、自動的にキャタピラ走行に移行して、トゲを砕いて移動でき、気付きにくいが毒沼なら無効化可能。
また、特徴で記載したとおり、滑る床の影響も受けない。
溶岩地帯や即死する穴は無効化できず、通常通りの効果を受ける。
サブウェポン
アイアンボディ
消費WP:3/1秒
ほぼ全ての敵の攻撃を無効化し、溶岩地帯に落ちてもダメージを受けない。
即死する穴は無効化できない。
これを利用して、ボス戦をゴリ押しして進める手も有効。
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