ミリアム
ミリアムの特徴
鞭による長いリーチと高い機動力、あらゆる局面で使い分ければ強力なサブウェポンが揃っており、高所移動と回復以外は何でもできるオールラウンダー。
場面毎に有効なサブウェポンを切り替えて使用する知識を問われるが、把握していれば単騎で突破できる場面も多い。
初期体力は8ポイントと平均レベルなので、それなりに打たれ強さも持ち合わせている。
固有アクション
ハイジャンプ
ドミニクと同様、48ドット分のジャンプ力を持つ。
対空攻撃はサブウェポン頼みなので、ドミニク以上に頭上に気を遣う必要がある。
スライディング
【地上で↓+ジャンプ】
スライディングで、狭い地形を潜り抜けられる。
攻撃判定を持たず、ロバートの匍匐と大差ない様に思ってしまうが、潜り抜けた先に破壊可能な障害物がある場合は彼女の出番になる。
サブウェポン
ダガー
消費WP:1
前方に向けてダガーを投げる。
威力は低いが、その代わりに三連射が可能。
画面端まで届く長射程は魅力的で、遠方の敵に対して先制攻撃を与えて、確実に仕留めたい。
トリプルダガー
消費WP:3
前方斜め上に向けて、三本のダガーを同時に投げる。
対空攻撃の要で、貫通能力こそないが、天井のジェネレーター等を破壊するには充分。
斧
消費WP:6
振るう速度は遅いが、絶大な破壊力を誇る近接攻撃。
敵の盾やガードを無視してダメージを与え、要所を守るアーマーガーディアンも一撃で粉砕する(攻撃力の高いハチでも、攻撃力アップ込みで二発必要)。
ジャンプ中でも使用可能で、振り下ろすモーションではあるが、対空攻撃として使うには不向き。
鎌
消費WP:3
前方に向けて、敵や弾を貫通する鎌を投げる。
二連射が可能で、一定距離を飛んだ後に戻ってくるが、それをキャッチするとWPが1ポイント回復する。
その特性上、後方から迫る敵にも有効。
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