- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#description(【ブルプロ】「効率の良いレベル上げ方法」についてまとめています。)
#title(【ブルプロ】効率の良いレベル上げ方法)
>【ブルプロ】「''効率の良いレベル上げ方法''」についてまとめています。
#contents
*経験値の基礎知識
>経験値を得るには、以下のような方法があります。
**経験値(EXP)を得る方法
-エネミーを倒す
※「''1''」以上ダメージを与えることができれば、他の誰かが倒しても得られる
-各種クエストをクリアする
-アドベンチャーボードの報酬でEXPを獲得する
-「[[&color(green){クラス虎の巻G1};>クラス虎の巻G1]]」を使用する(クラス経験値10,000獲得)
-公認ネットカフェでプレイすると、EXPもドロップ率も上昇する
**経験値を増やす方法
-アイテム「[[&color(green){敵・キタエールG1/30m};>敵・キタエールG1/30m]]」を使用する(30分間エネミー討伐EXP1.1倍)
-アイテム「[[&color(green){敵・キタエールG1/3d};>敵・キタエールG1/3d]]」を使用する(3日間エネミー討伐EXP1.1倍)
-アイテム「[[&color(green){ミッション・キタエールG1/60m};>ミッション・キタエールG1/60m]]」を使用する(60分間ミッションEXP1.1倍)
-アイテム「[[&color(green){ミッション・キタエールG1/3h};>ミッション・キタエールG1/3h]]」を使用する(3時間ミッションEXP1.1倍)
-アイテム「[[&color(green){ミッション・キタエールG1/3d};>ミッション・キタエールG1/3d]]」を使用する(3日間ミッションEXP1.1倍)
-アイテム「[[&color(green){ミッション・キタエールG1/7d};>ミッション・キタエールG1/7d]]」を使用する(7日間ミッションEXP1.1倍)
-自身のLvと同等以上のエネミーを倒す(格下は経験値が減る)
-[[リキッドメモリ]]で経験値やチーム経験値を増加させることも可能
#style(class=link-tap){{
[[ >> レベルアップ必要経験値>レベルアップ必要経験値]]
}}
**狩り場
-ダンジョン系の自由探索や、ネームド周辺では狩りをしている人が多く、効率よく稼ぎやすい。
「今すぐパーティ」をONにしておくとドロップアイテム回収も捗ります。
#style(class=link-tap){{
[[ >> おすすめ狩場・レベリング情報>おすすめ狩場・レベリング情報]]
}}
*2つ目以降のクラスで低Lv帯を一気に突破する方法
受注条件にクラスレベル制限が無いクエストや、アドベンチャーボードの報酬にある「EXP」を
''&color(#fa5858){低Lvのクラスで受け取るのがオススメです。};''
特に[[アドベンチャーボード]]が管理しやすいので、報酬の経験値を受け取る際は1つのクラスに絞るか、
複数のクラスのことを考えて受け取るか意識すると良いでしょう。
CENTER:&ref(ボード経験値.jpg,,40%,ボード経験値);
▲経験値受け取り例
----
CENTER:&ref(Lv.jpg,,60%,Lv);
▲アドベンチャーボードの報酬だけでスペルキャスターを上げた例