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ブルプロ 攻略Wiki(ブループロトコル/BLUE PROTOCOL)
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発売日:2023年6月14日 / メーカー:バンダイナムコオンライン / ハッシュタグ:
#ブルプロ
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*特徴やスキル #youtube_res(mPr15OmJaWE) **ベースアクション |名称|習得方法|インターバル|追加効果|効果|h |160|>|CENTER:85|140|300|c |ブレイクスラッシュ G1&br;(通常攻撃)|Lv1|-|-|剣で斬りつける4段攻撃。左右方向ボタンを入力しながら攻撃すると2段目が回転斬り攻撃に派生| |ブレイクスラッシュ G2&br;(通常攻撃)|Lv5|-|-|上方向ボタンを入力しながら攻撃すると3段目が光属性突き攻撃に派生| |ブレイクスラッシュ G3&br;(通常攻撃)|Lv12|-|#ul(ul,シールドゲージ消費量ダウン・小)|下方向ボタンを入力しながら攻撃すると2段目が盾殴打攻撃に派生。攻撃ヒット時、一定時間自身にシールドゲージ消費量ダウン・小を付与| |シールドガード G1&br;(クラスアクション)|Lv1|-|-|盾を構えて攻撃をガードすることができる。ガード成功時シールドゲージ消費。シールドゲージが0になると盾が使用不可となる(シールドブレイク状態)。ガード成功時に通常攻撃ボタン入力でカウンタースラッシュを行う| |シールドガード G2&br;(クラスアクション)|Lv19|-|-|シールドゲージの回復速度上昇| |シールドガード G3&br;(クラスアクション)|Lv38|-|-|シールドゲージの最大値増加| **ULTスキル |名称|習得方法|インターバル|追加効果|効果|h |160|>|CENTER:85|140|300|c |グリッターモード G1|Lv10|190 s|#ul(ul,スーパーアーマー,被ダメージダウン,状態異常無効,シールドセーブ,HP継続回復)|発動時、HPを大回復し、複数の効果を自身に付与する。シールドブレイク中に発動するとシールドを復活させ強化する。発動中は攻撃やガード成功時にULTゲージが増加し、最大となった際にULTボタン追加入力でゲージを消費し、被ダメージ減少・中・HP継続回復を味方に付与する| **タクティカルスキル |名称|習得方法|インターバル|追加効果|効果|h |160|>|CENTER:85|140|300|c |シールドチャージ G1|Lv1|20 s|#ul(ul,スタン)|盾を構えて突進攻撃を行う。ヒットしたエネミーにスタンを付与。突進中はガード可能だがシールドゲージの消費量は増加する| |シールドチャージ G2|Lv20|20 s|#ul(ul,スタン)|スタン持続時間延長| |シールドチャージ G3|Lv39|20 s|#ul(ul,スタン)|突進距離延長| |シールドチャージ G3α|[[クラスマスターから習得>タクティカルスキルα・βについて]]|20 s|#ul(ul,スタン)|スキルボタンを追加入力で3段攻撃可能| |シールドチャージ G3β|[[ミッションをクリア>タクティカルスキルα・βについて]]|20 s|#ul(ul,スタン)|突進中、シールドゲージ消費量減少| |クレセントライト G1|Lv2|20 s|-|自身の正面に光属性の斬撃攻撃を行う。スキルボタン追加入力で2段攻撃が可能| |クレセントライト G2|Lv21|20 s|-|光属性蓄積値増加| |クレセントライト G3|Lv40|20 s|-|与ダメージ増加| |クレセントライト G3α|[[クラスマスターから習得>タクティカルスキルα・βについて]]|20 s|-|攻撃範囲拡大| |クレセントライト G3β|[[ミッションをクリア>タクティカルスキルα・βについて]]|20 s|-|斬撃がその場に滞留し、多段ヒットするようになる| |セレストピラー G1|Lv3|20 s|-|自身を中心に継続的に光属性のダメージを与えるエリアを生成する| |セレストピラー G2|Lv22|20 s|-|チャージ可能となり、チャージレベルが上昇すると与ダメージが増加する| |セレストピラー G3|Lv41|20 s|-|さらにチャージが可能となり、チャージレベルが上昇すると与ダメージが増加する| |セレストピラー G3α|[[クラスマスターから習得>タクティカルスキルα・βについて]]|20 s|-|エリア持続時間延長| |セレストピラー G3β|[[ミッションをクリア>タクティカルスキルα・βについて]]|20 s|-|チャージ時間が延長するが、与える光属性蓄積値が上昇する| |エンハンスサークル G1|Lv4|30 s|#ul(ul,被ダメージダウン)|自身を中心にプレイヤーに被ダメージダウン・中を付与するエリアを生成する。効果はエリア内に入っているプレイヤーに継続的に付与され、エリア外に出ると効果は失われる| |エンハンスサークル G2|Lv23|30 s|#ul(ul,被ダメージダウン)|エリア持続時間延長| |エンハンスサークル G3|Lv42|30 s|#ul(ul,被ダメージダウン)|エリア範囲拡大| |エンハンスサークル G3α|[[クラスマスターから習得>タクティカルスキルα・βについて]]|30 s|#ul(ul,被ダメージダウン,火属性の防御力アップ,氷属性の防御力アップ,雷属性の防御力アップ,土属性の防御力アップ,光属性の防御力アップ,闇属性の防御力アップ)|エリア持続時間延長| |エンハンスサークル G3β|[[ミッションをクリア>タクティカルスキルα・βについて]]|30 s|#ul(ul,与ダメージアップ,被ダメージダウン)|チャージ時間が延長するが、与える光属性蓄積値が上昇する| |シールドダッシュ G1|Lv5|10 s|-|ボタン入力でダッシュ攻撃を行う。再度ボタン入力で停止する。攻撃中スタミナを消費。スキルボタンの追加入力で、フィニッシュ攻撃が可能。突進中はガード判定があり、攻撃をガード可能だがシールドゲージの消費量は増加する| |シールドダッシュ G2|Lv24|10 s|-|ダッシュ攻撃中スタミナ消費量減少| |シールドダッシュ G3|Lv43|10 s|-|ダッシュ攻撃中移動速度上昇| |シールドダッシュ G3α|[[クラスマスターから習得>タクティカルスキルα・βについて]]|10 s|-|一定距離以上ダッシュしたときフィニッシュ攻撃の与ダメージ増加| |シールドダッシュ G3β|[[ミッションをクリア>タクティカルスキルα・βについて]]|10 s|-|ダッシュ攻撃中、シールドゲージを消費しなくなる| |サンライズチャージ G1|Lv6|10 s|-|盾を構えて突進攻撃を行う。攻撃ヒット時、光属性の衝撃波を放つ。突進中はガード判定があり、攻撃をガード可能だがシールドゲージの消費量は増加する| |サンライズチャージ G2|Lv25|10 s|-|突進距離延長| |サンライズチャージ G3|Lv44|10 s|-|スキルボタン追加入力で3段攻撃可能| |サンライズチャージ G3α|[[クラスマスターから習得>タクティカルスキルα・βについて]]|10 s|-|衝撃波ヒット時、エネミーを引き寄せる| |サンライズチャージ G3β|[[ミッションをクリア>タクティカルスキルα・βについて]]|10 s|-|衝撃波範囲拡大| |リジェネレーション G1|Lv7|40 s|#ul(ul,HP継続回復)|自身にHP継続回復・中を付与する| |リジェネレーション G2|Lv26|40 s|#ul(ul,HP継続回復)|インターバル短縮| |リジェネレーション G3|Lv45|40 s|#ul(ul,HP継続回復)|総回復量増加| |リジェネレーション G3α|[[クラスマスターから習得>タクティカルスキルα・βについて]]|40 s|#ul(ul,HP継続回復)|総回復量がさらに増加| |リジェネレーション G3β|[[ミッションをクリア>タクティカルスキルα・βについて]]|40 s|#ul(ul,HP継続回復)|回復速度上昇| |ブロウビート G1|Lv8|35 s|-|自身を中心に衝撃波攻撃を行う。ヒットしたエネミーに挑発を付与。また狙われやすさが大きく増加する| |ブロウビート G2|Lv27|35 s|-|インターバル短縮| |ブロウビート G3|Lv46|35 s|-|攻撃範囲拡大| |ブロウビート G3α|[[クラスマスターから習得>タクティカルスキルα・βについて]]|35 s|-|攻撃ヒット時、狙われやすさがさらに増加| |ブロウビート G3β|[[ミッションをクリア>タクティカルスキルα・βについて]]|35 s|#ul(ul,与ダメージダウン)|攻撃ヒット時、攻撃力ダウン・小付与| |ランパート G1|Lv9|20 s|-|長押し中、巨大盾を展開。展開中はシールドゲージの減少無効。展開中は移動不可。時間経過で消失する| |ランパート G2|Lv28|20 s|-|インターバル短縮| |ランパート G3|Lv47|20 s|-|展開持続時間延長| |ランパート G3α|[[クラスマスターから習得>タクティカルスキルα・βについて]]|20 s|-|巨大盾を展開している状態で通常攻撃ボタンまたはダッシュボタン入力で盾を分離可能。分離中、スキルボタンの入力で分離解除| |ランパート G3β|[[ミッションをクリア>タクティカルスキルα・βについて]]|20 s|-|巨大盾でガードするとエネルギーを蓄積。展開終了時、蓄積エネルギーレベルに応じた衝撃波攻撃を行う| |タウント G1|Lv10|30 s|#ul(ul,タウントモード)|発動後、次の任意の攻撃ヒット時、挑発を付与。また狙われやすさが最上位となり、さらに狙われやすさが増加する。タウントの効果は一定時間経過か、次の任意の攻撃ヒット時に終了する| |タウント G2|Lv29|30 s|#ul(ul,タウントモード)|インターバル短縮| |タウント G3|Lv48|30 s|#ul(ul,タウントモード)|挑発の効果時間延長| |タウント G3α|[[クラスマスターから習得>タクティカルスキルα・βについて]]|30 s|#ul(ul,タウントモード,スーパーアーマー)|発動時、自身にスーパーアーマーを付与| |タウント G3β|[[ミッションをクリア>タクティカルスキルα・βについて]]|30 s|#ul(ul,タウントモード)|効果終了時に、シールドゲージを回復| |バインドスラッシュ G1|Lv11|12 s|#ul(ul,拘束)|自身の正面にエネミーを貫通する斬撃攻撃を行う。ヒットしたエネミーに拘束を付与する| |バインドスラッシュ G2|Lv30|12 s|#ul(ul,拘束)|拘束効果時間延長| |バインドスラッシュ G3|Lv49|12 s|#ul(ul,拘束)|斬撃範囲拡大| |バインドスラッシュ G3α|[[クラスマスターから習得>タクティカルスキルα・βについて]]|12 s|#ul(ul,拘束)|斬撃の攻撃範囲が縮小するが、スキルボタンの追加入力で3段攻撃が可能| |バインドスラッシュ G3β|[[ミッションをクリア>タクティカルスキルα・βについて]]|12 s|#ul(ul,拘束)|放った斬撃がその場で滞留する| |フォートレス G1|Lv12|30 s|#ul(ul,シールドセーブ)|一定時間、ガード成功時のシールドゲージの消費量が大きく減少する| |フォートレス G2|Lv31|30 s|#ul(ul,シールドセーブ)|効果時間延長| |フォートレス G3|Lv50|30 s|#ul(ul,シールドセーブ)|シールドゲージ消費量さらに減少| |フォートレス G3α|[[クラスマスターから習得>タクティカルスキルα・βについて]]|30 s|#ul(ul,シールドセーブ)|発動中、ガードカウンターを行うと発動時に斬撃発生| |フォートレス G3β|[[ミッションをクリア>タクティカルスキルα・βについて]]|30 s|#ul(ul,シールドセーブ)|発動時、ガード成功時に光属性爆発発生| **ベースアビリティ |名称|習得方法|効果|h |180|CENTER:85|400|c |HPアップ G1|Lv11|HPの最大値が増加する| |HPアップ G2|Lv23|HP最大値増加| |HPアップ G3|Lv35|HP最大値増加| |攻撃力アップ G1|Lv13|攻撃力が増加する| |攻撃力アップ G2|Lv25|攻撃力増加| |攻撃力アップ G3|Lv37|攻撃力増加| |防御力アップ G1|Lv15|防御力が増加する| |防御力アップ G2|Lv27|防御力増加| |防御力アップ G3|Lv39|防御力増加| |回復力アップ G1|Lv17|回復力が増加する| |回復力アップ G2|Lv29|回復力増加| |回復力アップ G3|Lv41|回復力増加| |会心率アップ G1|Lv19|会心率が増加する| |会心率アップ G2|Lv31|会心率増加| |会心率アップ G3|Lv43|会心率増加| **クラスアビリティ |名称|習得方法|効果|h |180|CENTER:85|400|c |ヘイトフルダメージ G1&br;(クラス共有アビリティ)|Lv10|ダメージを与えたエネミーからの狙われやすさが増加する| |ヘイトフルダメージ G2&br;(クラス共有アビリティ)|Lv22|狙われやすさ増加| |ヘイトフルダメージ G3&br;(クラス共有アビリティ)|Lv22|狙われやすさ増加| |ヴァンガード G1|Lv12|与ダメージが上昇する。効果はシールドゲージの残量が多いほど増加する| |ヴァンガード G2|Lv24|与ダメージ増加| |ヴァンガード G3|Lv36|与ダメージ増加| |ファストフィックス G1|Lv14|シールドブレイクから復帰するまでの時間を短縮する| |ファストフィックス G2|Lv26|時間短縮| |ファストフィックス G3|Lv38|時間短縮| |アンタッチャブル G1|Lv16|戦闘開始から一定時間ダメージを受けていないと攻撃力が増加する| |アンタッチャブル G2|Lv28|攻撃力増加| |アンタッチャブル G3|Lv40|攻撃力増加| |ガードアシスト G1|Lv18|ガード成功時のシールドゲージの消費量を減少する| |ガードアシスト G2|Lv30|消費量減少| |ガードアシスト G3|Lv42|消費量減少| |ハイリザレクト G1&br;(クラス共有アビリティ)|Lv20|他プレイヤーの救護に成功した時に、他プレイヤーのHPを回復した状態で復活させる| |ハイリザレクト G2&br;(クラス共有アビリティ)|Lv32|回復量増加| |ハイリザレクト G3&br;(クラス共有アビリティ)|Lv44|回復量増加|
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#description(【ブルプロ】クラス「イージスファイター」の特徴やスキルについてまとめています。) #title(【ブルプロ】クラス「イージスファイター」の特徴やスキル) >『ブルプロ』の''クラス「イージスファイター」''について紹介しています。 クラスの特徴やスキルなどについて解説しています。 |>|>|CENTER:130|c |~[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/blue-protocol/c1.png,center,50x50,イージスファイター);&br;''イージスファイター''>イージスファイター]]|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/blue-protocol/c2.png,center,50x50,ツインストライカー);&br;''ツインストライカー''>ツインストライカー]]|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/blue-protocol/c3.png,center,50x50,ブラストアーチャー);&br;''ブラストアーチャー''>ブラストアーチャー]]| |[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/blue-protocol/c4.png,center,50x50,スペルキャスター);&br;''スペルキャスター''>スペルキャスター]]|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/blue-protocol/c5.png,center,50x50,ヘヴィスマッシャー);&br;''ヘヴィスマッシャー''>ヘヴィスマッシャー]]|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/blue-protocol/c6.png,center,50x50,ブリッツランサー);&br;''ブリッツランサー''>ブリッツランサー]]| |[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/blue-protocol/c7.png,center,50x50,ビートパフォーマー);&br;''ビートパフォーマー''>ビートパフォーマー]]||| ---- #contents *基本情報 CENTER:&attachref(class_1_chara.png,nolink,50%); >攻守のバランスに長け、 前線で活躍する近距離クラス。 堅固な盾を駆使した防御系スキルは、 自身のみならずパーティをも防護する。 *装備可能武器 -[[剣]] *特徴やスキル #youtube_res(mPr15OmJaWE) **ベースアクション |名称|習得方法|インターバル|追加効果|効果|h |160|>|CENTER:85|140|300|c |ブレイクスラッシュ G1&br;(通常攻撃)|Lv1|-|-|剣で斬りつける4段攻撃。左右方向ボタンを入力しながら攻撃すると2段目が回転斬り攻撃に派生| |ブレイクスラッシュ G2&br;(通常攻撃)|Lv5|-|-|上方向ボタンを入力しながら攻撃すると3段目が光属性突き攻撃に派生| |ブレイクスラッシュ G3&br;(通常攻撃)|Lv12|-|#ul(ul,シールドゲージ消費量ダウン・小)|下方向ボタンを入力しながら攻撃すると2段目が盾殴打攻撃に派生。攻撃ヒット時、一定時間自身にシールドゲージ消費量ダウン・小を付与| |シールドガード G1&br;(クラスアクション)|Lv1|-|-|盾を構えて攻撃をガードすることができる。ガード成功時シールドゲージ消費。シールドゲージが0になると盾が使用不可となる(シールドブレイク状態)。ガード成功時に通常攻撃ボタン入力でカウンタースラッシュを行う| |シールドガード G2&br;(クラスアクション)|Lv19|-|-|シールドゲージの回復速度上昇| |シールドガード G3&br;(クラスアクション)|Lv38|-|-|シールドゲージの最大値増加| **ULTスキル |名称|習得方法|インターバル|追加効果|効果|h |160|>|CENTER:85|140|300|c |グリッターモード G1|Lv10|190 s|#ul(ul,スーパーアーマー,被ダメージダウン,状態異常無効,シールドセーブ,HP継続回復)|発動時、HPを大回復し、複数の効果を自身に付与する。シールドブレイク中に発動するとシールドを復活させ強化する。発動中は攻撃やガード成功時にULTゲージが増加し、最大となった際にULTボタン追加入力でゲージを消費し、被ダメージ減少・中・HP継続回復を味方に付与する| **タクティカルスキル |名称|習得方法|インターバル|追加効果|効果|h |160|>|CENTER:85|140|300|c |シールドチャージ G1|Lv1|20 s|#ul(ul,スタン)|盾を構えて突進攻撃を行う。ヒットしたエネミーにスタンを付与。突進中はガード可能だがシールドゲージの消費量は増加する| |シールドチャージ G2|Lv20|20 s|#ul(ul,スタン)|スタン持続時間延長| |シールドチャージ G3|Lv39|20 s|#ul(ul,スタン)|突進距離延長| |シールドチャージ G3α|[[クラスマスターから習得>タクティカルスキルα・βについて]]|20 s|#ul(ul,スタン)|スキルボタンを追加入力で3段攻撃可能| |シールドチャージ G3β|[[ミッションをクリア>タクティカルスキルα・βについて]]|20 s|#ul(ul,スタン)|突進中、シールドゲージ消費量減少| |クレセントライト G1|Lv2|20 s|-|自身の正面に光属性の斬撃攻撃を行う。スキルボタン追加入力で2段攻撃が可能| |クレセントライト G2|Lv21|20 s|-|光属性蓄積値増加| |クレセントライト G3|Lv40|20 s|-|与ダメージ増加| |クレセントライト G3α|[[クラスマスターから習得>タクティカルスキルα・βについて]]|20 s|-|攻撃範囲拡大| |クレセントライト G3β|[[ミッションをクリア>タクティカルスキルα・βについて]]|20 s|-|斬撃がその場に滞留し、多段ヒットするようになる| |セレストピラー G1|Lv3|20 s|-|自身を中心に継続的に光属性のダメージを与えるエリアを生成する| |セレストピラー G2|Lv22|20 s|-|チャージ可能となり、チャージレベルが上昇すると与ダメージが増加する| |セレストピラー G3|Lv41|20 s|-|さらにチャージが可能となり、チャージレベルが上昇すると与ダメージが増加する| |セレストピラー G3α|[[クラスマスターから習得>タクティカルスキルα・βについて]]|20 s|-|エリア持続時間延長| |セレストピラー G3β|[[ミッションをクリア>タクティカルスキルα・βについて]]|20 s|-|チャージ時間が延長するが、与える光属性蓄積値が上昇する| |エンハンスサークル G1|Lv4|30 s|#ul(ul,被ダメージダウン)|自身を中心にプレイヤーに被ダメージダウン・中を付与するエリアを生成する。効果はエリア内に入っているプレイヤーに継続的に付与され、エリア外に出ると効果は失われる| |エンハンスサークル G2|Lv23|30 s|#ul(ul,被ダメージダウン)|エリア持続時間延長| |エンハンスサークル G3|Lv42|30 s|#ul(ul,被ダメージダウン)|エリア範囲拡大| |エンハンスサークル G3α|[[クラスマスターから習得>タクティカルスキルα・βについて]]|30 s|#ul(ul,被ダメージダウン,火属性の防御力アップ,氷属性の防御力アップ,雷属性の防御力アップ,土属性の防御力アップ,光属性の防御力アップ,闇属性の防御力アップ)|エリア持続時間延長| |エンハンスサークル G3β|[[ミッションをクリア>タクティカルスキルα・βについて]]|30 s|#ul(ul,与ダメージアップ,被ダメージダウン)|チャージ時間が延長するが、与える光属性蓄積値が上昇する| |シールドダッシュ G1|Lv5|10 s|-|ボタン入力でダッシュ攻撃を行う。再度ボタン入力で停止する。攻撃中スタミナを消費。スキルボタンの追加入力で、フィニッシュ攻撃が可能。突進中はガード判定があり、攻撃をガード可能だがシールドゲージの消費量は増加する| |シールドダッシュ G2|Lv24|10 s|-|ダッシュ攻撃中スタミナ消費量減少| |シールドダッシュ G3|Lv43|10 s|-|ダッシュ攻撃中移動速度上昇| |シールドダッシュ G3α|[[クラスマスターから習得>タクティカルスキルα・βについて]]|10 s|-|一定距離以上ダッシュしたときフィニッシュ攻撃の与ダメージ増加| |シールドダッシュ G3β|[[ミッションをクリア>タクティカルスキルα・βについて]]|10 s|-|ダッシュ攻撃中、シールドゲージを消費しなくなる| |サンライズチャージ G1|Lv6|10 s|-|盾を構えて突進攻撃を行う。攻撃ヒット時、光属性の衝撃波を放つ。突進中はガード判定があり、攻撃をガード可能だがシールドゲージの消費量は増加する| |サンライズチャージ G2|Lv25|10 s|-|突進距離延長| |サンライズチャージ G3|Lv44|10 s|-|スキルボタン追加入力で3段攻撃可能| |サンライズチャージ G3α|[[クラスマスターから習得>タクティカルスキルα・βについて]]|10 s|-|衝撃波ヒット時、エネミーを引き寄せる| |サンライズチャージ G3β|[[ミッションをクリア>タクティカルスキルα・βについて]]|10 s|-|衝撃波範囲拡大| |リジェネレーション G1|Lv7|40 s|#ul(ul,HP継続回復)|自身にHP継続回復・中を付与する| |リジェネレーション G2|Lv26|40 s|#ul(ul,HP継続回復)|インターバル短縮| |リジェネレーション G3|Lv45|40 s|#ul(ul,HP継続回復)|総回復量増加| |リジェネレーション G3α|[[クラスマスターから習得>タクティカルスキルα・βについて]]|40 s|#ul(ul,HP継続回復)|総回復量がさらに増加| |リジェネレーション G3β|[[ミッションをクリア>タクティカルスキルα・βについて]]|40 s|#ul(ul,HP継続回復)|回復速度上昇| |ブロウビート G1|Lv8|35 s|-|自身を中心に衝撃波攻撃を行う。ヒットしたエネミーに挑発を付与。また狙われやすさが大きく増加する| |ブロウビート G2|Lv27|35 s|-|インターバル短縮| |ブロウビート G3|Lv46|35 s|-|攻撃範囲拡大| |ブロウビート G3α|[[クラスマスターから習得>タクティカルスキルα・βについて]]|35 s|-|攻撃ヒット時、狙われやすさがさらに増加| |ブロウビート G3β|[[ミッションをクリア>タクティカルスキルα・βについて]]|35 s|#ul(ul,与ダメージダウン)|攻撃ヒット時、攻撃力ダウン・小付与| |ランパート G1|Lv9|20 s|-|長押し中、巨大盾を展開。展開中はシールドゲージの減少無効。展開中は移動不可。時間経過で消失する| |ランパート G2|Lv28|20 s|-|インターバル短縮| |ランパート G3|Lv47|20 s|-|展開持続時間延長| |ランパート G3α|[[クラスマスターから習得>タクティカルスキルα・βについて]]|20 s|-|巨大盾を展開している状態で通常攻撃ボタンまたはダッシュボタン入力で盾を分離可能。分離中、スキルボタンの入力で分離解除| |ランパート G3β|[[ミッションをクリア>タクティカルスキルα・βについて]]|20 s|-|巨大盾でガードするとエネルギーを蓄積。展開終了時、蓄積エネルギーレベルに応じた衝撃波攻撃を行う| |タウント G1|Lv10|30 s|#ul(ul,タウントモード)|発動後、次の任意の攻撃ヒット時、挑発を付与。また狙われやすさが最上位となり、さらに狙われやすさが増加する。タウントの効果は一定時間経過か、次の任意の攻撃ヒット時に終了する| |タウント G2|Lv29|30 s|#ul(ul,タウントモード)|インターバル短縮| |タウント G3|Lv48|30 s|#ul(ul,タウントモード)|挑発の効果時間延長| |タウント G3α|[[クラスマスターから習得>タクティカルスキルα・βについて]]|30 s|#ul(ul,タウントモード,スーパーアーマー)|発動時、自身にスーパーアーマーを付与| |タウント G3β|[[ミッションをクリア>タクティカルスキルα・βについて]]|30 s|#ul(ul,タウントモード)|効果終了時に、シールドゲージを回復| |バインドスラッシュ G1|Lv11|12 s|#ul(ul,拘束)|自身の正面にエネミーを貫通する斬撃攻撃を行う。ヒットしたエネミーに拘束を付与する| |バインドスラッシュ G2|Lv30|12 s|#ul(ul,拘束)|拘束効果時間延長| |バインドスラッシュ G3|Lv49|12 s|#ul(ul,拘束)|斬撃範囲拡大| |バインドスラッシュ G3α|[[クラスマスターから習得>タクティカルスキルα・βについて]]|12 s|#ul(ul,拘束)|斬撃の攻撃範囲が縮小するが、スキルボタンの追加入力で3段攻撃が可能| |バインドスラッシュ G3β|[[ミッションをクリア>タクティカルスキルα・βについて]]|12 s|#ul(ul,拘束)|放った斬撃がその場で滞留する| |フォートレス G1|Lv12|30 s|#ul(ul,シールドセーブ)|一定時間、ガード成功時のシールドゲージの消費量が大きく減少する| |フォートレス G2|Lv31|30 s|#ul(ul,シールドセーブ)|効果時間延長| |フォートレス G3|Lv50|30 s|#ul(ul,シールドセーブ)|シールドゲージ消費量さらに減少| |フォートレス G3α|[[クラスマスターから習得>タクティカルスキルα・βについて]]|30 s|#ul(ul,シールドセーブ)|発動中、ガードカウンターを行うと発動時に斬撃発生| |フォートレス G3β|[[ミッションをクリア>タクティカルスキルα・βについて]]|30 s|#ul(ul,シールドセーブ)|発動時、ガード成功時に光属性爆発発生| **ベースアビリティ |名称|習得方法|効果|h |180|CENTER:85|400|c |HPアップ G1|Lv11|HPの最大値が増加する| |HPアップ G2|Lv23|HP最大値増加| |HPアップ G3|Lv35|HP最大値増加| |攻撃力アップ G1|Lv13|攻撃力が増加する| |攻撃力アップ G2|Lv25|攻撃力増加| |攻撃力アップ G3|Lv37|攻撃力増加| |防御力アップ G1|Lv15|防御力が増加する| |防御力アップ G2|Lv27|防御力増加| |防御力アップ G3|Lv39|防御力増加| |回復力アップ G1|Lv17|回復力が増加する| |回復力アップ G2|Lv29|回復力増加| |回復力アップ G3|Lv41|回復力増加| |会心率アップ G1|Lv19|会心率が増加する| |会心率アップ G2|Lv31|会心率増加| |会心率アップ G3|Lv43|会心率増加| **クラスアビリティ |名称|習得方法|効果|h |180|CENTER:85|400|c |ヘイトフルダメージ G1&br;(クラス共有アビリティ)|Lv10|ダメージを与えたエネミーからの狙われやすさが増加する| |ヘイトフルダメージ G2&br;(クラス共有アビリティ)|Lv22|狙われやすさ増加| |ヘイトフルダメージ G3&br;(クラス共有アビリティ)|Lv22|狙われやすさ増加| |ヴァンガード G1|Lv12|与ダメージが上昇する。効果はシールドゲージの残量が多いほど増加する| |ヴァンガード G2|Lv24|与ダメージ増加| |ヴァンガード G3|Lv36|与ダメージ増加| |ファストフィックス G1|Lv14|シールドブレイクから復帰するまでの時間を短縮する| |ファストフィックス G2|Lv26|時間短縮| |ファストフィックス G3|Lv38|時間短縮| |アンタッチャブル G1|Lv16|戦闘開始から一定時間ダメージを受けていないと攻撃力が増加する| |アンタッチャブル G2|Lv28|攻撃力増加| |アンタッチャブル G3|Lv40|攻撃力増加| |ガードアシスト G1|Lv18|ガード成功時のシールドゲージの消費量を減少する| |ガードアシスト G2|Lv30|消費量減少| |ガードアシスト G3|Lv42|消費量減少| |ハイリザレクト G1&br;(クラス共有アビリティ)|Lv20|他プレイヤーの救護に成功した時に、他プレイヤーのHPを回復した状態で復活させる| |ハイリザレクト G2&br;(クラス共有アビリティ)|Lv32|回復量増加| |ハイリザレクト G3&br;(クラス共有アビリティ)|Lv44|回復量増加|
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。