#contents *あそびかた &attachref(a2.jpg,,50%); -ゲームを閉じて放置していると、モンスターからメッセージをキャッチします。 そのメッセージに対して、3つの選択肢から1つを選んでください。 -選んだ内容に対して、「げんき」「あいきょう」「きてん」「ストレス」の値が変化します。 このパラメータによりモンスターは進化していきます。 -「しあがり」が最大になると、モンスターは牧場から闇の洞窟へ巣立っていきます。 -モンスター旅立ちのその日までに、最強のモンスターへと進化させましょう! *選択肢一覧 >赤四角が増えるパラメータ、青四角が減るパラメータです。 パラメーターを選別したい時は「やみのどうくつ」を開き直すことで選択肢を選び直せます。 また、エリアチェンジを3回行うと「やみのどうくつ」のイベントが発生します。 |質問|選択肢1|選択肢2|選択肢3|h |テンションが高いようです|みまもる|ほそいめでみる|あそばせる| |おちつきがないようです|おちつかせる|あそばせる|しかる| |寝起きが良いようです|あくびをする|ねぐせをさわる|さんぽする| |周りにえがおを振りまいています|えがおでかえす|おこってかえす|わらってかえす| |食欲が無いようです|くすりをあげる|ごはんをあげる|おかねをあげる| |今の世界情勢を気にしています|やめさせる|きにさせる|おどろかせる| |何かに満たされた顔をしています|くらいかお|あかるいかお|ふつうのかお| |おどっています|ほうっておく|やめさせる|あわせておどる| |何かに目覚めています|はくしゅする|みまもる|おどろく| |放っておいてほしいようです|あそばせる|やすませる|ほうっておく| |かなしい気持ちになっているようです|おどってみせる|よこでかなしむ|あそんであげる| |腹が立っているようです|やすませる|あそばせる|ひやかす| |感謝しているようです|ありがとう|またこんど|おつかれさま| *モンスター一覧 |名称|しあがり度|進化ステータス|h |&attachref(まめイム.jpg,,80%);&br;まめイム|-|初期状態| |&attachref(ラビッキュ.jpg,,100%);&br;ラビッキュ|しあがり2|あいきょう5| |&attachref(ポップ.jpg,,80%);&br;ポップ|しあがり5|げんき2~5、あいきょう3~5| |&attachref(イノシボー.jpg,,100%);&br;イシノボー|しあがり3|げんき3/あいきょう5/きてん1/ストレス1| |&attachref(ヤミアクル.jpg,,100%);&br;ヤミアクル|しあがり7&br;しあがり10|あいきょう5&br;げんき1/きてん3でも確認| |&attachref(グラン.jpg,,80%);&br;グラン|しあがり5|げんき2/あいきょう0/きてん3/ストレス1| |&attachref(ウィットムッシュ.jpg,,100%);&br;ウィットムッシュ|しあがり3|げんき2/あいきょう5/きてん3/ストレス0| *巣立後 |名前|最終役職|洞窟階層|達成難度|h |イシノボー|入口の門番|地上|かんたん| |ウィットムッシュ|ダンディ風来坊|地下三階|かんたん| |ポップ|ユニット「モンキュート」のセンター|地下四階|むずかしい| |グラン|地下五階の強面用心棒|地下五階|すこしむずかしい| |ヤミアクル|闇の洞窟の宰相|最深階|むずかしい| *コメントフォーム #pcomment(コメント/やみのどうくつ,reply,15)